げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

実は今朝のめざましテレビのめざまし体操に身内も参加したので、ちょっと友人とかに宣伝しといたのだが(ちなみに俺は出勤時間の関係で見れなかった)、どうもその体操に参加したのは総勢250人の大所帯だったらしく、「全然わっかんない!ウォーリーをさがせより難しい!」なんて悲鳴を電話越しに聞きつつ、ちゃんと見てくれたことに感謝したり。
そんな電話で幕を開けたせいか、悲鳴ついでに今日の運勢はみずがめ座が一位だったってことを聞いたせいか、今日はなんだか公私ともに話の弾む一日になって、なんかすごく楽しかった。
だって、アイポくんの自慢ができたし、鬼(仮称)の顔に笑顔が戻ったし、「おむこん(仮称)なんか痩せたんじゃないの?」という今いちばん嬉しい言葉をかけてもらったし、取引メーカーの担当さんとは本業を相当外れた部分の話で無意味にかなり盛り上がったし。なんだかよかよかヨガファイヤー
そしてオフモードになっても、HG、マイアヒ、デリデリキッチン、キ〜ィ〜ィ〜、マルコウ、ニャンツウリキ、ねずみ算、優秀な子種、みたいな超内輪話が次々と。どの話も笑ったんだけど、内輪話だけに説明するのが大変なので割愛(笑)。
そして家には焼きそば、梨、月下美人。あの潔く白いあの花に誓って、今日はとってもいい日だったよ。感謝感激ワセラライ!