げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

しかし、夕方ネットをぶらぶらしていたら、どうやらガンバサポが昨日の大阪ダービーで、また問題を起こしたらしく…しかもネット検索の限りでは、非は明らかにガンバサポっぽい。せっかくの快勝もこれじゃあ喜びも当社比50%ダウンだね。先日の(といってももう何ヶ月も前だけど)Fマリノス戦の時にはだいぶガンバサポも団結してきた感じを受けたんだけど、たぶん今回の事件は事実だし、もともとガンバには過加熱気味のサポーター集団がいるのも事実だし、でも、正直、残念だ。やっぱりファンたるもの、愛するチームの足を引っ張る行為をすることは本末転倒だからね。やっぱりこういう事が起こる間は俺はサポーター集団とは距離を置いたあくまで個人ファンでいようと思うよ。不本意だけどね。
[後日補足]:参考にさせて頂きましたエルゲラ様のはてなダイアリーあと320日 - サッカーのある幸せ)をトラックバックさせていただきました。(7.25)