げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そして大相撲は、どうやら千秋楽に朝青龍琴欧州で優勝決定戦な予感。今日は朝青龍魁皇の結びの一番に好取組を期待したのだが、かかった懸賞金の数に恥ずかしいような魁皇の不甲斐ない内容の相撲であっさり朝青龍に星を献上しちゃって。どうも魁ちゃんも大関止まりっぽいなぁ。しかし琴欧州はまだまだ“伸びしろ”がありそうで。朝欧時代の到来も、充分にあるよ、この感じだと。
そして、今夜のオールスターは見応えのあるお祭りだった。工藤と松中の師弟間のいかにもお祭りらしい駆け引き、代打新庄の予告HRとそれを力でねじ伏せた五十嵐亮太。小笠原や清原のフルスイングは気持ちが良かったし、パの木元、セの井端荒木の二遊間コンビの“うならせる”守備と。MVPも職人前田だったし、シロートさんからクロートさんまでみんなが楽しめるお祭りだったと思うよ。こうでなくっちゃ♪…でもセのベンチの落合若松堀内のスリーショットの余りの地味さには笑った(笑)。