げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

おっととっと夏至だぜは昨日の話で、今日は寝なければならぬのですよ諸君。そう、コンフェデブラジル戦。ともに決勝トーナメント進出がかかる試合だから、ブラジルも本気モードでくると踏んでたんだけど、どうやら一番見たかったロナウジーニョとカカはどうやら温存される模様で。そうだよ、よく考えたらブラジルは引き分け以上でいいわけで、でも明らかにナメられてるもので。ここはひとつ、ギリシャ戦の時みたいないいサッカーをして、(多分ベンチには入ってくるから)温存メンバーをピッチに引きずり出すくらいの試合が見れたらいいなぁ。いや結果として惨敗でも構わないのよ、来年ワールドカップの開催される同じ時期に同じドイツで一流国と勝負ができること。これこそプライスレスな財産なわけで。だからこそアジアカップを獲った意義があるわけで。とりあえず今の時点のマジ予想は1‐3で惜敗、かなぁ。でも大事なのは、この試合からどれだけのものを得るか、だから。もちろんできるなら勝って欲しいけど。
さぁ、三時四十分に目覚まし合わせて、おやすみなさいませ、皆さま。