げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-06-19

こんばんは、
…トゥルルルル…ガチャ、
「はい大村です」
『あ、俺俺、俺だよ』
「どうしたのアンタ、珍しい時間に?」
『それがさあ、実はクルマで事故起こしちゃってさー』
「ちょっと!ちょっと!大丈夫?ケガはないの?こんちゃん?」
『うん、俺は大丈夫なんだけど、相手が…』
「ケガでもさせちゃったの?たた大変!お父さんに連絡しなきゃ!!」
『実は相手の人、芸人さんらしくて、体張って笑いを取ってるみたいなんだけど、このケガでしばらく舞台に立てないんだって』
「な、なんてこと!ど、ど、どうしましょ?あわわ、こんちゃん!今どどどこにいるの?」
『うん、でもね、ちょうど近くにいた弁護士さんが間に入ってくれてね、今すぐ120万円払ったら示談にしてくれるって言うんだよ』
「ホホホントなの?よよよよよかった、そ、そのくらいならか、母さんのへそくりで何とか…何とかできるわ」
『助かるよ母さん。今、隣にその弁護士さんがいるから電話替わるね』
「そそそうね」
『じゃ、横山さん……あれ?横山さーん!…ちょっと電話替わってくださいよ〜…………って何やってんスか?』
「え?こんちゃん?どうしたの?」
『…あ、ちょっとそれ、昨日の上がりじゃねーかよ、何勝手に持ち出そうとしてんだコラ?』
「ちょっと!何を言って…あ、あなた!あなたこんちゃんじゃないわね!いったいどこの誰なの?」
『チッ、もうそれどころじゃねぇんだよババァ!…コラ待てや横山ァ!』
ガチャ、ツーツーツー。
「……」
みたいにオレオレグループが皆自滅してくれたらいいのにって、架空請求グループの仲間割れのニュースを読んで思ったおむこん(72.6)です。あぶく銭がでかくなると大変なんだから…。