げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

でも今日はすごく眠い一日だった。そもそも昨日の夜は携帯ではてな日記を綴っていてもウトウト、しかも眠さをごまかしごまかして見ていたスーパーサッカーだったのに、またしても睡魔に引き込まれているうちにガンバの試合のところはあっさり見逃すしで、しかも今朝も美容院の予約もあってあまり寝坊もできず、朝飯食っても髪切りに行ってさっぱりしても、ついでに二週間放っておいたら花粉だか黄砂だか砂埃だかで仰天するほどうす汚れていた愛車を洗車機にかけ、それでも落ちきれなかった花粉だか何だかを拭き取っていてもなんだかぼんやり。
そのため午後は、♪そんな時は何もせずに眠る眠る〜な感じで、心地良い陽射しと南風にやんわりと包まれながらの、これぞまさしく惰眠!と胸張って言えるくらいの深い深い昼寝を数時間。おかげで体と心はしゃっきりしたが、起きしなにちょっと縁起でもない夢を見てしまい、正夢になっても困るので、目覚めて早速家族に話して自分的正夢封じをした。しかしそれを差し引いてもいい昼寝だったわ♪とワタシの体も申しておりまする(笑)。