げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-20

こんばんは。なんだか昨日今日と妙に頭の中に東野純直の歌が湧いてくるおむこんです。これってピュア願望かしらん?
ところで最近僕は『点滴岩を穿つ』という諺が好きだ。例え水の滴でもひとところに滴り続ければ岩にも穴をあけられるというもの。これって結構俺のポリシーに繋がっていたりする。最近感じるのは、特に仕事に関して、やっと僕が大事にしているもの、大事にしたいものが、少しずつではあれど、お客さんにもわかってもらえてきたかなってことで、こういうのが実感できると仕事が楽しくなる。まあ時間をかけて僕の姿勢を理解して貰えてきたということなんだけど、これって水滴を落としているだけの時期って「これでいいんだろうか?」っていう自問自答の禅問答の繰り返し。誰も正しいとも正しくないとも言ってくれないし。自分で決めた自分だけのやり方だから自分で信じてやるしかないんだし。でもそんなこんなで、せっかく岩を穿ち始めてるところまできたんだからあくまで我慢はしても妥協はしないという僕のポリシーは貫いていきたい。そして恋愛に関しても例え時間がかかったとしても、岩を穿つまで、僕のポリシー色の水滴を落とし続けてやるぜ。ってな。