げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-18

こんバウバウ。…あ、いや、こんばんは、片山晋呉のキャラがやっぱり出川てっちゃんと重なって見えるおむこんです。でもあのテンガロンは変装らしいで♪
冬型の気圧配置が強まったのか、かなりの冷え込みでカーブミラーにまで霜がおりた今朝方、ひさびさに見ましたパンチの効いた夢!
舞台は教室、クラスメイトや担任は中学時代の設定だった。あ、でも中学生時代以外の友達もいたし、ひとり芸能人も交じっていた気もする…誰だかは思い出せないけど。まあそんな淡々とした雰囲気の教室に突然誰かが荒々しく入ってきて、いきなり僕の額に根性焼きをしたのだ!ま、もちろん熱くも痛くもなかったのだが、なんか続けざまに口の中にも根性焼きされそうになったところで流石に跳ね起きた。とある友人の、なんと実のおじいちゃんに「オマエに火の怖さを教えてやる」と腕に根性焼きをされたという超ブットビエピソードをふと思い出したくらいインパクトのある悪夢だった。まあ悪夢は気分のいいものではないけど、見たからといってそんなに悪いものでもないらしい。疲れている時にも見やすいみたいだし…ドンマイケル。
それにその後の二度寝で見た夢は、小さな部屋で、リップスライムと僕とあと四人くらいの観客が車座になってリップスライムの歌を聴いてるというなんとも幸せな夢だったからなあ・・・。プラマイゼロってとこか。俺の右隣でSUさん歌ってたし♪