げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-31

こんにちは、今さっき、午後五時の時報が鳴って、今年も残すところ七時間を切りました。一年の計は大晦日にもある!おむこんです。
しかし一体全体なんじゃこりゃー((((;゜Д゜)))、って思わず長野の中二階から叫びたくなるこの雪よ。さっき本日二度目の雪かきに出動してきたんだけど、俺の紺色の愛車がなんか白い固まりになっとった(笑)。そりゃあ例年に比べて降雪の少ない12月でありがたかったけど、だからといって今日まとめて降らんでも!あー二年参り(年越しをまたいで寺社にお参りに行くことを長野県ではこう呼ぶ)どうしようかなー。紅組のトリの小林さっちゃんの雪椿、かなり好きな歌なんだよなぁー。