げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-24

こんばんは、今更ながら渡辺美里恋したっていいじゃないのサビの『D・A・T・E』のところをずっとCATVだと思い込んでたおむこんです。バルス
しかしながらのクリスマスイブ、仕事は相当バタバタだった上に、昼頃に営業車の屋根に鳥さんの落し物の大量爆撃を受け(…スコール降ってきたかと思った)たりするなんともファンキーなイブだったんだけど、イブマイン、なんだか『メリクリ』という短縮形がBOAの影響もあってか、これだけ世間に定着してくるとなんだか別の短縮形を考えたくなる。そうなると・・・『メリクマ』!…これも結構好きなんやけど、結構使われてんなぁ。・・・『メクリマ』…クリスティーかよっちゅう話。・・・『メリス』!…化粧品かよっ。・・・『メリマス』…なんかマックにいそう。・・・『クマリス』……響きはカワイイが、既に短縮形を離れてますね‥‥‥とほほ(笑)。
まあこんな平和な思考を巡らせてる俺自身がクリスマスファンタジーなのよってうまい感じで締めといて、みなさんメリクマ!