げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-15

こんばんは、マツケンは凄いがバックの腰元ダンサーズ(だっけ?)のパフォーマンスっぷりはもっと凄いと思うおむこんです。カ〜ルナヴァ〜〜ル♪
しかし、なんだかこの国の犯罪はもうかなりの末期症状まできてるのかと思わず我が世を疑ってしまう事件ばかりだよ。また同じドンキに火をつける輩、自分が殺めた少女が持っていた携帯で電話をかけてくる輩、振り込め詐欺だか何だかで騙し取った何百万だか何千万だかのお金で何が高級ホテルでグルメ三昧だよ!の輩ども。もうこういう悪には罰を厳しくするしかないような気がする。見せしめ、じゃないけどさー。例えば数百万を騙し取った輩には網走の木彫熊の工場で時給750円で騙し取った金額を稼ぐまで働いて頂いて、騙し取った金額の大きさを実感して頂きながら被害者に返済して頂いてから社会に戻って頂くとか、ね。あまりにも犯罪の裏に流れるものが同情の余地もないからね・・・。
でも個人的にはドンキホーテの発想は好きだけどね。東京行った時にドンキ覗くのが最近の楽しみだったし。でもこの火事できっと店づくりと陳列は見直さざるを得ないだろうけど、多くのファンを魅き付けたドンキの店づくりのオリジナルなポリシーはまた新しく発揮して欲しいと思う。この大変な関門を乗り越えて、楽しいお買い物テーマパークを作り上げてもらいたいと願うのだけど。