げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-08

こんばんは、二日酔いで波田陽区のモノマネやるのは正直しんどいことを体で学んだおむこんです。ぐぇっふぉ〜ぅ。
しかし昨日はやっちまいました明らかに飲み過ぎちゃいましたスイッチ入っちゃいました。深酒しかもチャンポン、そして場もすげー楽しかったので(、下手したら卒業以来?な感じの人もいた高校時代の部活仲間の飲みだったので)、なんか嬉しくて飲みました喋りましたハイハイ。しかも最後の方は記憶もあやしい。よくバタンキュー寸前に日記書いたなって思うよ。助詞明らかに間違えてるけど(昨日の日記参照のこと)。
しかし風呂に入るどころの騒ぎではなく、なんとかコンタクト外し、ジャージだけ着て泥のように布団に倒れこみ、ぐるぐるな意識の中で爆睡。途中夜中と朝方泥のようにトイレに駆け込み、それで起きたら当然の二日酔い。しかも俺史上まれに見る破壊力の二日酔いだった。もう午前中はフルーツもヨーグルトもお茶も太田胃散でさえも胃が受け付けてくれず、一触即発のキモチワルさの中でふらふらと出社し、事務のおねーさんの苦笑を誘ってみたものの、昼までは半分くらいしか仕事にならなかった。つわりってこんな感じなのかなって思いながら。
それでも朝はおかしかった味覚もなんとか昼くらいには戻ってきて、体もやっとアルコールを分解できたのか、水分を欲しがるようになってきたので、なんとか昼飯は食べれて、午後は若干フラフラながらも仕事はちゃんとこなせた。しかし参った参った。モロ自業自得ながら、やっぱ深酒には気を付けなきゃ。ウコンの粉でも常備しとこうかなぁ・・・。