げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-11-26

こんばんは、ちなみに先日のなぞなぞの答えは『桃』でしたおむこんです。って出題したのはだいぶ前だけどね。
ちなみに昨日は給料日だったこともあって(?)、以前紹介した山田玲司のガチンコ対談漫画『絶望に効くクスリ』の第二巻を買い、家に帰ってきてガーッと一気に読んだ。一巻もかなりのクスリだったけど、今巻もクドカン(くんく)から荒俣宏先生まで、栄養素のたっぷり入った対談がぎっしり詰まってる。それぞれに共通しているのは、『自分の信ずるものを毅然と貫いている』ということかな。そういう人たちからこぼれ出してくる言葉たちは、自分の譲れないとこだけは片意地張って生きてる僕にも力になった。この対談集は、誰も見てないとこでガッツポーズしちゃうようなロマンチスト入った君にオススメだよ♪

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.2) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.2) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)