げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-11-22

こんばんは、そういえば最近お笑いの飛石連休見ないなあとふと思ったおむこんです。結構実力派だと思ったんだけどなぁ・・・。
ところで今日は十一月二十二日。ゴロ合わせで『いい夫婦の日』、故に今日婚姻届けを出すカップル多いんだってね。まあそれは微笑ましいので許そう。
し!か!し!ゴロ合わせついでに言わせてもらうと、世の中の皆さまはなぜ自家用車に希望ナンバーで『1122』をつけたがるのでしょう?俺には理解できないのよ、その感覚。だって考えてみてもごらんよ。自分達で「わたしたちはイイフーフでーす♪」って常に主張しながら走り回ってるようなもんなんだぜ。そりゃあ常に仲良しこよしのカポーなら許してあげなくもないが、大体乗ってる夫婦さん達は仲悪そうなんだモン♪
しかし、しかしね、そんなに素直に『1122』をイイフーフと読むと思ったら大間違いだぜベイベー。違う語呂を当てれば「イチイチフーフ」、「ひとびとニンニン」もっと言えば「ワンワンニャンニャン」、ってことは卑猥なテイストで「イィ!イィ!ニャンニャン♪」にもなっちゃう。なんのこっちゃだけど。なんかさー、みんながみんな同じ発想に走るのはなんだかつまんないんだよねー。そこで敢えて『1022』(イチオウフウフ)なんて謙虚ながらパンチの効いたナンバーつける夫婦殿がいれば個人的に楽しいんだけどね。
そんなわけで、結婚できないおむこんのヒガミの巻でした。ジャラ〜ン!