げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-11-17

こんばんは、最近のお気に入り着うたは手島いさむ最大の名曲自転車泥棒のおむこんです。耳障りもいいので目覚ましにも使ってます。
しかし波田陽区。昨日今日と続けざまにFMにゲストで登場し、かなり笑わせてもらった。なによりも旬な力という追い風を一番受けているのを感じる芸人波田陽区。年齢もちょうどタメだし、しかも同じく元バドミントン部である(波田さんは全国レベルだったみたいだけど・・・)こともあり、かなり興味惹かれる芸人。しかし波田陽区の陽区の由来はニューヨークで、もともとの芸名は波田ニューヨークだったってのにはビックリだった。しかも「自分はツチノコに似た地味な顔なんで名前くらい派手にしようと思って」ってサラッと言っちゃうトコ、好きだねー。
しかし皆さん、波田さんのネタって、見方によっては察する力のトレーニングになるんだよねー。まあそんなに肩の力を入れるものでもないけど、波田さんのネタって、『……って言うじゃな〜い』の所がだいたいオチの伏線になってるから、頑張れば時々オチが読めたりするんだよね。結構察する力の瞬発力は必要になるけど、オチを読み切れた時のなんとも言えないしてやったり感はえも言われない。ふふふ、暗い?(/◇\)
でもでもそこは全米デビューも(事務所は非公認だそうだが)視野に入れてるギター侍、なかなか計算高いトコありますからッ!!今日リリースのギター侍のうたは番組でかかるんだけど、青木さやか小池栄子を斬っただけで、「あとはCD買わないと聴けませんからッ!ざんね〜ん!ジャラーン」で終わってしまうのだ。うんうん、その戦略は正しいと思うぜ波田さん。なんだかんだ言ってコミックソングは一回目に聴くのが一番面白いですからッ!(^m^)
さあ、みんな、波田陽区のCDを買ってなんとかオリコン20位以内にランクインさせて、ギター侍を全米デビューさせようじゃないかッ!・・・って言ってる拙者がまだCD買っていませんからッ!せ〜っプクぅ(>_<)。