げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-11-15

こんばんは、トリビュートアルバムは一枚も持ってないけど、カバーアルバムは何枚か持っているおむこんです。
さてさてサーヤおめでとうは置いといて、世は空前のお笑いブーム。今年の秋の各地の大学の学園祭にもいろんな芸人が登場したみたいだし(俺の母校にはヒロシが来た・・・らしい)、再び一億総ツッコミ時代が到来しそうな勢いだ。ジャラ〜ン。
そしていつも営業しながら営業車の中で聞いているFMの午後の二時間半の帯番組、『ヒルサイドアベニュー』でも類に漏れず、今週はお笑い特集で若手芸人が日替わりでゲストで登場ということで、今日はスピードワゴンが出てきた。やっぱ天才ですわ。前にも書いた気がするが、昔から小沢さんは(雰囲気が苦手だった先輩に似てるのはイヤだけど)天性の芸人だと感じていたけど、ネタを何度も見るにつけ、相方の井戸田くんこそ真の天才じゃないかと思うようになってきた。っていうか、あの突き抜けたキャラが更に突き抜けていく感じは末恐ろしさすら感じるのだが(笑)、前から井戸田くんの雰囲気って誰かに似てるなあ似てるなあって思ってたら、やっと思い当たった!リップのRYO−Zだ!・・ってあくまで俺の主観だけどね、声とかしゃべり方とかね。でもそれはまた置いといて、スピードワゴンのネタは今日も面白かった♪っていうかお笑いコンビが二人とも才能あると、あまり外れのネタってないよね。しかし井戸田くんが♪アタシ認めない♪って歌まで歌っていたとは!知らなかった。アタシ参りましたわ。