げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-11-13

こんばんは、浅間山 ほんのりうっすら 雪化粧 おむこんです。
今日の午後は、ヒトのまっすぐな気持ち故のあたたかくて切ない出来事があって、涙腺あたりがじんわりくるのを感じながら、毅然とすること、恭しくあることの大切さを身をもって実感した。掛け値なしのまっすぐな気持ちには掛け値なしのまっすぐな気持ちで応えるのは僕的な最低限の礼儀。これが逃げずに果たせたのはよかったと思う。ちなみに僕は恋愛にもこう言う姿勢で臨んでいるつもりなんだけど、来るものこなきゃ拒むことさえできないし・・・まあいいや、仕方ないや。
やや話が逸れたけど、そんなセンチメンタルな午後の後には前々から楽しみにしてた地元の仲間との飲み会が催された。友達の会社関係を軸とした仲間なんだけど、すごく楽しい貴重な地元の友達たち。
僕の持論として、『よい人間関係の中からは自然にいろいろ生まれてくる』ってのがあるのだが、まさにそれがあてはまる大事な仲間たち。まず一次会はしゃぶしゃぶ食べ放題しながらの飲み。しかしながら、おかわりする度に明らかに質が悪くなる牛肉に最終的には辟易。できるだけ食事は(寒天と銀杏を除いて)残さない主義の俺だったが、ゴメンナサイ最後の皿は完食デキマセンデシタ。とはいえ相当食ったは食ったよ。間違いなくいずれ血となる肉となるぅ〜♪
そして腹ごなしにカラオケだったんだけど、これがまた楽しかった。調子に乗って、♪ウォーズマンのテーマ♪を歌いマツケンサンバIIを踊っちまったぜコノヤロー。次回までにはブリトラ思い出しとくぜコノヤロー。
そしておやすみコノヤロー。どうか体重が75キロを越えていませんようにッ(o^-')b。