げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-09-30

こんばんは、「うわ、今日はまたえらい抜け毛やなぁ〜」おむこんです。
昨日の夜は台風が来るというのに、恥ずかしながらいつもながらの熟睡を貧ってしまった。起きたら既に台風は東北地方に。犠牲になった方々に申し訳ないくらいに悠長でいられるのは、四方を山で囲まれた、いや山で守られたこの盆地の恩恵を感じる。しかしなんでまた今年はこんなに台風が来たのだろう?やっぱり気候の大きな歯車がどんどん狂ってるんだろうね。暑い夏の年度の冬は寒いっていうし、夏に恩恵に預かった分、冬は厳しくなるんだろうなあ。でもそれが当然のバランスなのだろうなあ、と、最近そんなことをよく考える。
考えているうちに九月が終わろうとしている。今年も四分の三、75%が終了ですか。参ったね。ある程度いろいろしてきてるつもりでも、なんか振り返るとこの九ヶ月だったはずの時間があまりにも一瞬に圧縮されたような感覚に陥る。でもその感覚をいつも味わうからこそ、今年の最終コーナーをもがきながら走ることができるんだろうな。たぶんオーライ