げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-09-26

こんばんは。体の中をやや湘南乃風が吹き抜けているおむこんです。アロハー。
と、いうわけで、今日はオヤジと妹と一緒に、湘南にいるおばあちゃんのお見舞いに行ってきた。ひさびさの家族遠出。オヤジの車で行ったんだけど、皆運転できるんだけど、とりあえず往路は俺がハンドルを握り、オヤジの車でついにETC初体験。「ホントにゲート開くのかよっ!」とちょっとおそるおそるのETCレーン突入だったけど、ありゃ快適ですがな。窓を開けることなく高速に乗れるなんてっ!なんだか初めてSuicaを使った時に似た感激を覚えた。・・・けどけど、ETCというシステム自体が『いつかモトが取れたら無料解放致します』という高速道路のタテマエを全否定するものであり、いまだに両手を挙げての賛成はしかねるんだけど、、、自己矛盾斬りッ!(>_<)
まあしかしりあえずは往路は順調。途中、信号のない横断歩道でミニスカの女子高生を渡らせてあげた際に助手席の妹に「ロリコン。」とかボソッとつぶやかれながらも往路は順調。予定よりもだいぶ早く着くことができ、オヤジの実家やらおばあちゃんの入っている老人施設やらを結構ゆったり巡ることができた。しかしオヤジの実家で三才になるいとこの息子(すじかいはとこになるのかな?)と一年ちょっとぶりに再会したら、見違えた。ホント。しゃべりっぱなし、動きっぱなし。でもそれも愛嬌があってついつい体にムチ打ってお付き合いしちゃうのよねー。しかしおさなごの成長スピードってマジスゴイ。何よりそれを改めて思い知った一日でした。
ちなみに今日の画像は車窓からの江ノ電。ちなみにちなみにこの時はハンドルはオヤジに譲った後ですのであしからず。しかしながら本当は、小田急線の片瀬江ノ島駅の近くの工事現場のバリケードに黒いスプレーでただ『ブルマ』と落書きしてあったのを撮りたかったんだけど、妹に更にロリコン呼ばわりされるのもなんだかなあと思い、自主規制してしまいました(/◇\)でも結構ジワジワとツボに入ってくるネタ(?)でしたわよ。クククッ。