げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-09-23

こんばんは。『彼岸』の対義語は『此岸(こがん)』なんだそうですホントかよおむこんです。
そんなわけで今日は暑さもここまでだと云われる秋のお彼岸でして、午前中はおむこん家のみなさんとお墓参りに行ったり、親戚が訪ねてきたりであっという間だった。で、昼にカレーを食べてからは対決(堪能)三昧の一日となったのです。しかし、まあ言ってしまえばずっとテレビを見ていたわけで、サッカー見て相撲見て晩飯食ってまたサッカー見て食わず嫌い王見て、という具合だ。しかし芳しくなかった。まったくもって芳しくなかった。ガンバ大阪は負けるし朝青龍雅山に完敗だし加茂周の解説は俺でもできそうだしFC東京の助っ人のルーカス選手はどう見てもマリオとルイージとトリオ組めそうだし、UTADAのハンバーグ嫌いは読みきれなかったし。ホント冴えない一日だっただわ(笑)。
でも食わず嫌い王見てたらすげー腹減って、そういえばこの前母親とスーパーに買い物に行ったときに久々に買ったカップ焼きそばがまだあるのを思い出し、しかも今夜珍しく二人してちょっと豪華な会食に出た両親のおみやげ(食べきれずお持ち帰り)の松茸天マイタケ天がちょうどそこにあって・・・写真の超豪華カップ焼きそばに至るのだ。おつカレー!