げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-09-18


・・・頭が重い。確かに野球界の今後を考えると頭が重いし、折角調子の良かったガンバ大阪の連勝が止まってしまったことも頭が重いけれど・・・今は物理的に頭が重いんです。今日は昔の職場の先輩の結婚式があって、久しぶりの旧職場絡みの人たちとわりかししこたま盛り上がって飲みすぎちゃっちゃっちゃったのだ(*_*)。でもいい式だった!センパイカッコ良かった!ってまた結婚願望が表面化してきて・・・でも願望と現実は悲しいかな比例しない。しかも引き出物のでかい紙袋を提げて帰宅したら、じーちゃんに「オマエはいつも(引き出物を)もらってくるばっかりだなあ」と。キツっ(x_x;)。
っと、本題、本題っと。僕は携帯メールのやりとりが好きだ。ってあんまり嫌いな人はいないと思うけど。しかし、「いかに相手が予期せぬ返信をソッコー返すか」みたいなとこにはものすごくこだわることが多いかな。ま、これに関しては、その辺の敢えてズラしている感覚を相手に察して貰えると、勇気の鈴がリンリンリンと鳴るのだが・・・・・、かどうかは定かではないが(笑)。
しかしながらハウエバー、携帯メールのやりとりをしていて、一番醍醐味を感じるのは、同じテレビ番組を(もちろんそれぞれの場所にて)見ながらのメール合戦だ。しかも、例えば日本国民の半分が見ているようなイベント番組ではなく、たまたまお互い見てました、みたいな番組だと更に萌えてしまうことを僕は禁じえない。まったくもって禁じえない。今日もそんな場面があって、ついつい萌えてしまったので・・・。あー今夜のエンタはなから面白かった!!!