げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンボリーミッキー

ボンボリーミッキー 舞浜で売り出しそう 雨が降ったりやんだり激しく降ったり、気付いたら2023折り返し。 いろいろ含めて継続できてることがありがたいことです。

水戸推しが立ちました

水戸推しが立ちました 直火で太陽に炙られたオッサンはいい感じに仕上がっております。かな? 暑い中でも仕事は選べないわけで、優先順位をつけながらこなしていくですけれど、睡眠も大事なわけでして。

イノッチくれない

イノッチくれない ヤクルトの超エース小沢くん。勝ち運も持ってる頼もしいガイ。すみません、今年のオールスター、小沢くんだけでも紛れ込ませて下さらんか。

ハナ勝負

ハナ勝負 決着は写真判定で! 審のランプが消えるまでお待ち下さい。 灯台もと暗しを実生活でやると多くの人に迷惑をかけてしまうことを体感。うーん、繰り返さないように気をつけねば。

序盤カルロス

序盤カルロス 名将。 にんにくせんべいの誘惑が、 にんにくせんべいの誘惑で、 にんにくせんべいの誘惑なの。 にんにくを前にして人類は平等。

地区ダンス

地区ダンス 裸のままでレイデイ、踊ろうよ ・・・は、シュールダンスか。 約1か月ぶりのビールがしみたので、最下位に落ちたチームの話はナッシング。

スナック遠投

スナック遠投 おそうじの土曜日、粘り切れない土曜日、そして大久保さんと川村さんに日村さんの嫁が加わっても、僕的にはお色気ナシの温泉巡りを楽しむ土曜日。

神お掃除

神お掃除 ※ごめんなさい、たぶん元ネタの俳優さんの名前の読み方勘違いしてました。ふうじゅ、なのね。そうじゅ、かと。 うーん、こんな悲劇になるのだったら、手放すという選択肢もあったけどね。結果論なんだけど。

ライトライナー

ライトライナー なんとなくしか覚えてないけど、すごい近未来の車が出ていて乗りたかった記憶が。 鶏チャーシューに味玉に春雨スープに大満足。 仕事がなんとなく、嵐の前の、みたいな感じ。

上沢本当です

上沢本当です 上沢信じちゃいけないよ。いや信じてあげてよ。 夏至だったのね、今日は。 でもネムネムマンボなのね。今日は。

ネッシーに学ぶ

ネッシーに学ぶ いや、ふなっしーでもいいけれどさ。 ふなっきーでも。 ひとり3600万のツアーだったら、もっと緊急脱出装置的なものや、エマージェンシーシステム的なものは完備できなかったのかな?深海だけに難しかったのかな。ご無事を祈ります。

儀礼とレモン

儀礼とレモン やっぱ行列するよね。せっかくグルメで日村さん来たらね。 でもバナナマンも売れるまで長かったからねぇ。爆笑オンエアバトルで「バナナマンのブサイクな方のでーす」(設楽)「バナナマンのもっとブサイクな方でーす」(日村)ってツカミをや…

ギロンしましょう

ギロンしましょう 夏に辛(から)いもの、汗かきかき、サイコー。 営業エリアの松本市で日村さんのせっかくグルメのロケがあったみたいで、放送されたのを見ると、いつも見ている(入ったことない)お店が!でも、地元民が見ると、お店同志は本当はすっごく…

鰈に返信

鰈に返信 くろやぎさんからしろやぎさん、的な? 娘のお祝いでご馳走デーでした。 アツアツのグラタンと揚げたてのから揚げ、嫁のお得意シフォンケーキで満腹の晩御飯。 だから、野球の話題はナシなの。

採集チェック

採集チェック いよいよいよいよ辛(つら)い辛(つら)いそうじゃ、そうじゃなーい。そうですけど。 カールスモーキー石井先生の歌唱力はいつまでも衰えないわぁ。キャラは軽いけど。

うまれてニューモ

うまれてニューモ いやいや、フッサフサやけどな 交流戦がいよいよ辛(つら)い。 もうすぐ週末。 ん、誰や、もうすぐ終末って言ったのは?!!

誰かが儀礼と呟いてる

誰かが儀礼と呟いてる あーちゃしさくらんぼー もーいっかい オスナもかぶったし、寝ようかしら。。。

ジェット世代

#これが噂のTKM こんばんは、コロちゃんです。もといおむこんです。今日は、以前から決まっていたメーカーさんとの同行営業で、先週からのこのイレギュラーな状況をご理解頂き、それでもいいですよとのことで、始まりましたが、いや疲れました。経験にはなっ…

ギルバー島裁判

#イカフライ こんばんは、そして休養明けて出社しましたが、事務のおねーさんが予想以上に仕事のサポートをしてくれていて、もちろん一週間分は色々残っていたし、片付けるべきものも多かったけど、なんとかなんとか回していけましたおむこんです。お客さん…

虫学

#ピーマン肉詰め こんばんは、今日はあいにくの雨降りの1日だったけど、資源物のゴミ捨てや猫用品の買い出しなど、普段の日曜日の動きにやっと参加できて、そういえば先週の日曜日に発熱してからのこの不思議な一週間を経てやっと戻りつつあるんだなと思っ…

水晶スペック

水晶スペック そういうわけで、このブログも通常運転再開です。 まる一週間仕事を休んだなんて新婚旅行以来かもしれなくて、会社のデスクの上が不安でしょうがないんですけど、ただここは焦ってもと本能が言っているので、今日はぐっとこらえてまだ休養。

閑話休題その5

こんばんは、おむこんです。一応言われていた自宅療養期間は今日までなので、明日の朝からは引きこもっていたこの部屋から踏み出して(いや、トイレとかで普通に部屋からも出てたけどね)いこうと思います。隔離部屋の相方の特ちゃんも今朝には熱も下がり、回…

閑話休題その4

こんばんは、おむこんです。自宅療養もあと2日かと、体調としてはほぼ元通りな自覚で朝を迎えたのですが、隔離してもらったけれども、恐るべき感染力といいますか、朝から娘特ちゃんが発熱で隔離ルームに新メンバーとして加わり、抗原検査は陰性だったもの…

閑話休題その3

こんばんは、おむこんです。おかげさまで熱もほぼ平熱まで下がりまして、ご飯の味も元通りに美味しく感じられるようになりました。やっぱり美味しいご飯を美味しく食べられるというのが幸せなことだと再認識しているところです。まあ本当は家族や親しい人と…

閑話休題その2

こんばんは、おむこんです。自宅療養中になります。よく考えたらこの年にしてまさかの自宅警備員生活。申し訳ないと思いつつ、せめて家族には移さぬように、できるだけ体を休めています。とりあえず今朝になったら熱もだいぶ下がっていて、体の節々の痛みも…

閑話休題その1

こんばんは、おむこんです。実は本日コロナと診断されまして、自宅療養に入りました。昨日から発熱があり、家にあった検査キットで陽性の判定が出まして、かかりつけのお医者さんに行って、薬を出してもらって、注意事項を聞いて。 今は家族に移したくないの…

全振りエキス

こんばんは、全国の東京ヤクルトスワローズファンの一縷の望みがつながったね。まだまだ序盤だからこれからどうなるか分かんないけど、とりあえずパ・リーグのチームとやってた方が今は良さそうかなって思うおむこんです。いい勝ち方が続いてるから、このま…

リポビタンでー

リポビタンでー 土曜日が手巻きの日なのです。 オーフン。

サワガニ闘神

サワガニ闘神 雨、それも結構激しく。 そういう日に限ってと言いたくなるけど、本質はありhがたいことで。 雨も大事だけど、適量でというのももはやエゴなんだよね。

僕らのヤリイカ

僕らのヤリイカ 良かった。本当に良かった。 もう、ずっと勝てないかと( ;∀;)