げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しハイ

少しハイ さあ、セ・リーグも開幕です。 いきなり村神様弾と小川無失点ピッチング。 あかん今年も優勝してまう。

風残り、どう?

風残り、どう? 餃子食べればすべて解決! 梨田さんお元気そうでホッとしました。 下手な予想はよそうよ井口さん。 ま、おととしなんかみんな揃って最下位予想されてたのを優勝して、それはそれで痛快だったけどね。

所帯麺

所帯麺 ってタイトルの日に、狙ったわけではないけれど塩ラーメン。 ツイてるねモッてるねあたし。 しかし今夜は眠くてどうも。

インザムートン

インザムートン いたよね、阪神に、ムートン きんぴら食べてWBC。

ワタリ二歩ね

ワタリ二歩ね ワタリさん、やっちゃったね、タテ列(違う言い方がきっとある)に歩を2枚重ねてしまうとは。しょーしなのですわっ! 水卜ちゃんと中村くんはきっといい夫婦になりそうな。 でもそう思う夫婦に限って・・・ゲホゲホッ。

伝説ノート甲

伝説ノート甲 うた:はなわ 冷麺つけ麺りんごちゃん。 サンプラザ中野くんの物まねは、派手さはいらないんですよ。

そぼろ付きよ

そぼろ付きよ やっぱりテレビは気楽でなくちゃ。大久保さんと川村さんがゆるーく温泉巡って行くなんて、ゴロゴロ見るにはサイコーなんすよ。 ちなみにうちの子供たちは以前見たドラマの影響で、中村倫也のことを「社長」といまだに呼んでます。

ロージンと海

ロージンと海 ぬで始まる・・・ ぬで始まる・・・・・ エロい擬音ならいくらでも出てくるけど(笑) ヌートバー ぬらりひょん ぬりかべ ・・・曲名にはなさそうだし。 しりとりでもなかなか「ぬ」はないのかな? そもそも「ぬ」で終わる言葉が少ないのかな。

良いショット

良いショット 猫オムライス。 そうなんです、眠くて昨夜はこれが精いっぱいでした。

メキシ貫禄

メキシ貫禄 WBC決勝戦。 平日だったから日本中がそわそわしてて、むしろ連休にしちゃえば良かったのにねって。 WBCにそもそも論もあるけれど、メンバー契約云々あるけれど、あそこに集った猛者の頂に侍ジャパンが立ったのだから、手放しの賛辞でいいと思うよ…

ロース コア

ロース コア 村神様!やはり貴方は凄かった! 大仕事、素晴らしかったです! 夢はまだ続く。あとひとつ。

ペッパー見る

ペッパー見る グラインダーとも言いますが オセロだったら今日は赤い日だったのにね、と言ってても始まらないので(終わったけど)、やっとPC復旧バックアップも取って安心タイガース。

同意足しましょう

同意足しましょう なんか与野党の駆け引き、みたいな。 このPCが起動せんし、それを治療すべく、ウィンドウズの再起動をやろうとしたら、予想以上にものすごーーーーーーーーーく時間かかりましたの話。

習性ペン

習性ペン クセのある字を書きそうね。 一日WBC特集だったかと思うテレビだったけど、また今日もヌートバーを更に好きになっちゃった。もうダメ、止められないの、この思い。

釣りなんか

釣りなんか サクラサイタ金曜日。 さあ、新生活の準備じゃ。 ひとつひとつを積み重ねて、思えばいっぱいしたものです。

借りメロ

借りメロ 答えた岡本も面白かったけど、すべてその答えになる質問を察してぶつけたアナウンサーさんも見事でしたね。 もう二度と実現しないのではなかろうか、オオタニサンをダルビッシュがリリーフ、しかもその間に伊藤大海と今永だって! しっかり時差対処…

ブラウン噛んじゃ分からない

ブラウン噛んじゃ分からない 株はここから持ち直します、よ カナダにマシソンあり、イタリアにピッツァ・・・ピアッツァあり、デスパイネもね。 さあこっから一発勝負っすよ。

プレジャー坊と

プレジャー坊と 天気予報?? ちょっともやもやした日々にふと鳴ったテレフォン。ひさかたぶりの他愛ない会話で紛れちゃった話。

プレジャー棒と

プレジャー棒と 季節が変わるたびに、わたしに会いに来てね、誰か

名古屋化

名古屋化 かきあげ食べてWBC。いやあ強いね日本代表。しかもみんな落ち着いてる。 総合力はもしかしたらナンバーワンかもしれないけれど、ここから一発勝負やで。

長さはまさに

長さはまさに チェコ戦を差し置いて、地区の皆さんと飲み会。新参者にも優しくしてもらえて良かったのです。 村神様も良かったあ。

鯖のみSONY

鯖のみSONY いやあ、ホント事前知識がない中で(あくまで僕の中でですが)迎えたヌートバーがここまで予想を凌駕するナイスガイだったなんて!もうマジで惚れてる5秒後既に。三顧の札を持ってヤクルトに迎え入れたいです。サンタナオスナとも仲良くなりそう…

川からアヤコ

川からアヤコ さあ皆さんでペッパーグラインダートゥギャザーナウ!

そんな折衝な

そんな折衝な 投手陣の安定は優勝への必須条件なんですよ。 先発が試合を作れれば、おのずと結果はついてきますから。 しかし春ですねえ。

言う観客ライブ

言う観客ライブ 反面教師も必要なんだけど。。。

心も酔う

心も酔う 肉じゃがいただきさばいただき、オオタニサンに唖然とし(いい意味で)、夢見るおっさんじゃ・・・いられますぅ!

OKの紋章

OKの紋章 東京マラソンはせっかく外国人選手がいっぱい来て下さってるのに・・・ さあ長男の高校入試までカウントダウン。とりあえず体調壊さぬよう。

リンゴの多いわけ

リンゴの多いわけ ゆるーい会議とゆったり晩酌 シマエナガさんって噂に違わぬかわいさなのね 赤城乳業やりますな

ベル還付

ベル還付 おおいおいおいおい大丈夫かしらWBC日本代表。 〇ッ〇より弱い、の名言?を思い出しちゃう大敗。 奮起せよ!奮起きぼんぬ。

咬合C

咬合C ちょっと業界用語使ってみる 検診で使われそうな 結構大変だった新年度の見積もりがやっと出来上がってよかったけど、ここからツッコまれるのよねー。