げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霰屋本舗

霰屋本舗 如月スパートは焼鮭食べて走り切るの。

内定委員だよ

内定委員だよ 猫寝(アダプターの途中のとこはあたたかいニャン) うとうと、うとうとな日曜日だけれど、夜は夜で寝れる。ありがたい体質。

餅味

餅味 ・・・米じゃん。 WBC日本代表の練習試合、まだまだメジャー組がまだなのでスタメンと控えの格差はあるけれど、今のメンバーだけでもすごいワクワク。

投げ交わしや

投げ交わしや 交わしや菊水丸。 イカリング大爆発に度肝を抜かれて、冬。

モリー済み

モリー済み ふと見た『ゲキカラドウ』が案外面白かった。あたたかい話で。 オープン戦も始まって、WBCも近付いてきて、ああ、毎日の楽しみが増えるわぁ。

宛名

宛名 キドサオリサマ 優しい顔でブッコんでいく。ツッコミ待ちのキャラで、場を和ませる。僕は笑瓶ちゃんの立ち方が理想なのかも。安らかに。

「ライ」と述べる

「ライ」と述べる ・・・って アリス? 藤崎さん?

8点だなぁ

8点だなぁ あらこんなーところにおまわりさん。な時に思い付いたこのタイトル。 松本先生安らかに。でも永遠の旅人ですからねえ。

ジェリーブロッサム

ジェリーブロッサム フハハハハ、見ろ、足が棒のようだ!(byムスカ)

バレンタインデー切符

バレンタインデー切符 仕事で名古屋へ。特急混んでてなんとか座れて、満員でも地下鉄の「ゴー」っていう音はやっぱ癒される。 きしめん食べて光る歯見て噂の矢場とんはでべそで、まぐろ居酒屋で贅沢に飲み、〆は味仙。うまいけど口の中が痛くて(笑)。でも…

バレンタインデー期ッス

バレンタインデー期ッス バレンタインデー期ってなんだろ? 都市伝説かと思ってた、たぶん買えないと思ってたローソンの盛りすぎチャレンジがふと買えた話。

次期総相

次期総相 誰なのかはもちろん知りません。 オムレツで祝ってもらった朝。 47さいになりました。 SOPHIAのこの曲はマジ神曲だと思います。

尼王

尼王 ググッたら、この四股名の力士さんがいらっしゃいましたが、おそらくダジャレ命名ではないと思いますので。 ちょうど谷間なんですの。

改定二万マイル

改定二万マイル そうなんですよね、先日生涯たけのこ(の里)宣言をしましたので、そこは徹頭徹尾で。

伊勢会

伊勢会 ガッツリうまい海鮮かき揚げをポン酢で。 被災地でむき出しになるヒトの本性。それはトルコとてシリアとて日本とて。 暖かい太陽が照らしますように。

さまよえる蒼い団欒

さまよえる蒼い団欒 スフレにクッキー、角煮におでん。 美味しい物尽くしだったサンデイ。 おいしかったよヤミー感謝感謝。

あ、魔王

あ、魔王 雪が積もった時に車を運転する際に気を付けた方がいいこと。僕も怖い思いをしたことがります。経験より。

忘れソーダカラー

忘れソーダカラー 大雪が降ったせいで、さすがの長野県も交通網が機能しなくなった一日。 会社は「早く帰っていいよ」と言うが、だからといって誰かが代わりに仕事をしてくれるわけではなく。 泣きっ面に蜂、大雪の日にウインカーのランプ切れ。 明日は太陽…

二階級

二階級 シモでーす、カワでーす、トルクーヤでございます。

最大のキキが訪れる

最大のキキが訪れる アンケートも忖度して答えないと当たらないのかなあ これは、春の足音なのですか?

鬼の書く欄

鬼の書く欄 あ、鬼の方はこちらの欄にご記入をお願い致します。 あれ、何かの足音が。春かな?まだ聞き違いかな。

一次クロール

一次クロール。 今は三寒もうすぐ四温。 アクエリアスイオシスがあった大学1年の夏、山梨。

奨励ッス

奨励ッス 真冬のホースはカチコンカチコンの話。

鉄道昇華

鉄道昇華 ふと鬼滅の刃を映画館にて。無限城の映像美よ。 油淋鶏バーガーっての食べました。 そして、喉が、渇く。

ファジィな伊丹

ファジイな伊丹 元ネタのPSY・S、ご存知ですか?名曲なのです。 恵方巻も食べるけど、餃子もたべるのよ。

あ、推敲

あ、推敲 睡魔さんにねっとり絡みつかれて、あぁんっ、この、ままじゃ、アタシ、オチちゃぅぅぅぅな夜咄。

捨てるす

捨てるす 味噌ラー専門店でラー活。山椒の粒の大きさは分かりませんでしたが、ピリリどころではなくシビ辛で、口の中が麻痺状態でした、な夜。