げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新カバン

新カバン ふと福田和子という人生にうっかり迷い込んでしまった福田和子という女性の人生。 五輪に出られなかったことで得た客観視の視点からの大事なことをチームに持ち帰った山口選手の話。 それもまた人生で。

請う勇気持ち

請う勇気持ち

協会戦

協会戦。 『ブルーロック』にドハマり中。 たとえ一人でも僕はたけのこ派。

小売りの世界

小売りの世界 Spotifiを聴きながら最後の晩餐候補第二位の餃子を腹いっぱい食べました。

石崎九位

石崎きゅーい 顔面ブロックという彼の伝統芸は時代を超えてブルーロックにも受け継がれ・・・ ・・・えと、何の話でしたっけ?

止めるとバッジョ

止めるとバッジョ また寒かったけど色々あった木曜日(世間ね)だけど晴れたので洗車してルンルンで冬美ちゃん。

嫌いな魚は鮭、鯛

嫌いな魚は鮭、鯛 メッチャ冷え込んだ朝にホッカホカのオムレツで元気を出して雪道運転を頑張った話。

ジムニーマーモット

ジムニーマーモット 午後からいきなり吹雪で傘もおちょこになった日のはなし

相撲モービル

相撲モービル 寒気が来るから想定しておかないとの話

今日見ない

今日見ない って言いながら見ちゃうのよねぇー。 来週は強い寒波が来るってことで、寒い長野の皆さんも灯油とか買いだめて備えているみたい。 うたしりとりもつないでつないで1000曲までたどり着きました。

太鼓の昔

太鼓の昔 お祝いの夜にはぁって言いながら海鮮鍋を食べました。

沸騰ウォーマー

沸騰ウォーマー

早い店舗

#大盛ペペロン #とロールケーキ こんばんは、晩御飯食べながら見ていた報道ステーションのスポーツコーナーで、ギータがサトテルと清宮くんを引き連れて自主トレやってるところが取り上げられていたけれど、ギータの髪が伸びてきていて最初は誰だか分からな…

杉焼けんし

杉焼けんし、僕にとっての銀河鉄道999の主題歌といえば、ゴダイゴよりもささきいさお先生なんだけど、Spotifyにないんですよ、の話。

E係

E係、物品の供給不足は本当にそうなの?

量ができる

量ができる

擬人天国

擬人天国

マカ論

マカ論

チャンスに大城

チャンスに大城

スキニーにすればいいじゃん

スキニーにすればいいじゃん

ダマ試合

ダマ試合

本隠し道

本隠し道

だいたい部

だいたい部

炊くマシーン

炊くマシーン

調査B

調査B

秘孔会

秘孔会

ゲーセン長州

ゲーセン長州

警官を楽しむ

警官を楽しむ

播磨SHOW

播磨SHOW

恋してる准看

恋してる准看