げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠せるホテル

#かつを #マカロニサラダ こんばんは、なんか、押しに弱そうな岸田さんは他人と思えないところがあるんだけれど、外見は河野さん寄りのおむこんです。総裁選を争ったお三方はみんな要職いけそうですけど、はたしてどうなりますか。 で、永遠なのか九日十日、…

各セル

俺は、相葉クンの方がショックだったかな。 #今宵のトリニク こんばんは、ヤバい、負けないがまだ続いてる。ヤクルト。また無四球のピッチングだよ奥川くん。鯉さんと竜さんが援護してくれたので、首位も続いてて、夢ならば覚めないで~とモンパチをつい口ず…

(さいでりあ)

で、さいでりあって結局何だったんだろう? #焼鮭 こんばんは、あまりにニュースで連呼してるから、『小室計算』ってググッてみたら、案外ヒットしてこなかったけど、あまりストレートだとSPにニラまれるかなって、『コムロ計算』でググッてみたら、こっち…

情報修正

#お昼のお好み焼き #晩のさばの味噌煮 こんばんは、16点はさすがに取りすぎだったし、途中から明らかに竜さんに怠慢なプレーが出てきたりして、今夜は完勝と言って差し支えないのかなと思うおむこんです。出来すぎ過ぎる内容で10連戦を乗り切ってしまって…

Q付近

#本日の肉野菜炒め いやぁ、やっぱ煉獄さん、極限にかっこいい。満身創痍の虫の息の状態でさえも、強く、正しく、潔く。映画館では見る機会がなかったけど、やっと今夜、鬼滅の刃の夢幻…無限列車編を見れて、コミックスでも一番泣けた場面でまた泣けて、俺は…

緩和時点

#本日の焼き鳥 こんばんは、なんと、まだまだ首位なんです。しかも現在のところはローテーションピッチャーじゃない高梨の好投で、贅沢なくらい先発の駒がいて、まるでヤクルトじゃないみたい(いい意味でね)。やばいよやばいよ、このままだと…… #ヤバ、ヤク…

クレバー剣

なんか、通販番組でね。 #お昼のつけ麺 #晩の肉じゃが こんばんは、とりあえず、 #すわほー!!! 今日は少し危なっかしいんじゃん?と思うような、終盤の投手リレーだったけど、サイスニードの頑張りと、最終回を任された星くんがなんとかリードを守ってく…

触手もいろいろ選べるんです

とりあえず、 #すわほー!!! #本日のさっぱり煮 こんばんは、至って真面目な(キリッとメガネを直す長与仕草を挟みつつ)今夜のタイトルですが、既出調査でググッたところ、それはもう、エロマンガの嵐でございました(照)ですので皆様には検索はお勧めしませ…

相談乗ります

#本日のチャーシューメン(冷凍の絶品) こんばんは、ワンチャンある優勝に向けて、チームの中心で愛を叫ぶ男村上宗隆の限りなく便りに(後日注:頼りに)なる満塁弾にて結果的に勝負を決めた東京ヤクルトスワローズ。警備員を殴ってアメリカでうまく行かなく…

鰊前進

#本日のさっぱり煮 と #本日の豚汁 うわお、食欲の秋だぜい。 こんばんは、今日も打てなそうな空気ビンビンだった森下くんをなんとかギリギリ追い詰めて追い付いて、もう負けがなくなった9回裏に鯉さんが絶対的リリーフエースさんを温存するというチャンス…

ミシン前進

#本日のくつろぎ猫 #本日の焼プリン こんばんは、今日はハス嬢の実家の稲刈り。台風一過で雲ひとつない(少しあったけど)青空の元で家族で出動。一族の皆さんと汗をだくだくかきながら、1日バリバリ農作業。ウチの子供たちも史上最大(当家族比)の活躍で戦力…

飽きたから難局へ

#本日の激辛焼そば こんばんは、今日は塩見のサイクルに華を添えるべく、リードは守り切りたかったけど、何度も苦しい試合を助けてくれた今野だって、調子が乗らない日だってあるからね。負けなかったことでよしとしましょうおむこんです。今日はひさびさの…

上州藩

#本日はリンゴ こんばんは、素晴らしいリレー、奥川くんからタグチくんで、オレンジウサギさんを力業でねじ伏せた今夜の東京ヤクルトスワローズ、価値ある勝ち。食らいついていける。大下くんもさすがに7点リードあったら、勝ち切れる。明日も当然大事だけ…

ABBA体験

#本日の肉うどん こんばんは、台風は勢力盛り返して、能登で地震があって、ミューの次は河童だそうで、この秋もお天道様は厳しめのスタンスでいらっしゃるのかしらと心配になるおむこんです。だいぶ朝晩も過ごしやすくなって、陽射しが強くても30℃は越えな…

医師が強い

#本日のとんかつ うん!マクガフ!今日は素晴らしかった。小川もですけど、スミ1を零封リレーで守り抜いて勝つなんて!そりゃあ全国のヤクルトファンが浮かれる気持ちもすごーーく分かるおむこんです。そして、リリーフという仕事の酸いも甘いも知り尽くし…

手にスカイ

#本日のイカフライ うーん、マクガフ! いや、うーんじゃねぇし、石山もだけどさ。 たまにはあるよ、こういうことも。わかってる。 でもさあ、昨日の今日だし、一昨日の今日だし、相手は首位の虎さんだし、勝たなアカン試合だったでしょ。 危険球で急に降板…

飽きたから佳奈側に

茉奈でなく? #本日の食べるスープ えー、こんばんは、もうコロナワクチンの二回目接種を受けてから1日半が経ちますが、ありがたい誤算で今のところ熱は出ておりませんおむこんです。本当に今日は1日フゥフゥ寝込んでいることまで想定してたので、普通の月…

飽きたから「お~い、多江!」

#ちゃおず #かぼちゃ こんばんは、ええっと、代打の神様川端慎吾の(当時は)ダメ押しタイムリーまでは今日は固いなと思える展開だったんだけど…おむこんです。ただ、例年よりは控えまでの選手層は厚いし、ピッチャーの駒も多いから、まだまだ戦えるとは思うお…

追う飯

#麻婆丼 #カレースープ こんばんは、いいね、東京ヤクルトスワローズ!先発が踏ん張り、打線が繋がれば、自ずと結果はついてくる。でも、そういえば風張くんがDeNAに移籍したんだっけと、相手のマウンドに上がったのを見て少々驚いたおむこんです。できれば…

ナイトのことです

一週間おつ グリーンカレー こんばんは、駆け抜けたぜ一週間。辛(から)いカレーで一息ついて、スイッチ切り替えて週末モードへ。日曜日は2度目のワクチン接種の予定なので、若干ドキドキしているおむこんです。だって、きっと、熱、出すもの。って言っても…

飽きたから石かワニ

ぐらてぃん。 こんばんは、快勝、大勝、カード勝ち越し。またともちんの旦那が頑張って投げ、打線は援護しすぎちゃったってくらいよく打って、拙守にもだいぶ助けられたという話もあるが、ここからの大事な時期に向けては可能性を感じるおむこんです。挑戦者…

飽きたからシーズーを飼え

鍋が更に美味しい季節に 紅葉おろしと柚子胡椒をのせて。 こんばんは、今日の試合は取りたかったというのが正直なところで。虎さんも橙兎さんもお疲れ気味のこのタイミングで直接叩き続ける勝負強さがあれば、一番上に上れるのにって歯痒きこと限りなしのお…

飽きたから服を替え

蛸on拉麺。 こんばんは、ちょっと減速気味?って思ってたけど、いやいやどうして、燕一閃虎退治かな。甲子園のスターが甲子園で輝き、こんな圧勝できるなら、まだワンチャンあるのかなって思ったおむこんです。そして、かなり遅れて来た男、ぐっちーがスタメ…

飽きたから服を買え

焼売# 天国# こんばんは、トラブルが起こったり、営業車の運転中にヒヤッとすることがあったり、なかなかなかなかだった週明け月曜日。確かに新しい携帯はラインのメッセージは全部消えてしまったが、アカウント引き継ぎがもしできてなかったらと思うと、ま…

飽きたから森を替え

ちょっと個人的には金鉱を見付けてしまったというか。 このシリーズ、結構なパターンがいけそうです。 こんばんは、なんだか使ってるauのコレ、この携帯がお得に機種変できるタイミングとかで、せっかくなのでショップの予約を取って新しいGALAXYに変えてき…

飽きたから森を買え

ええっと。若干今夜は飲み過ぎまして。 家でね。 なんか昼間は覚えてなくて。 ヒルマン監督。 ビューティフル・サンデー田中 星児J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 明日は『デ』で始まって『バ(ー)』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていな…

明日ガールさ

一週間おつから揚げ えー、業務連絡です。KDS様、今日の会話の中での「サザンの曲の中でどの曲が一番好き?」という非常に難しい質問に、実は結構好きなんですと答えたスペイン語(ポルトガル語かも)の曲はコレナンデス。 愛は花のように(Olé!)サザンオールス…

キュウビ夫人

カワイイ系でふぶきひめとか? わかりにくいけどとんかつですよ。 こんばんは。言いたいことはいっぱいあるけど、8回表のワンナウト1塁3塁で山田村上で無得点で終わったところがこの試合のポイントだったのではと思うおむこんです。昨日のともちんの旦那…

申請権

ほぼ完敗て。 連敗て。 ぎゃふぃん。 こんばんは、9月の途端に突然マックス気温が下がって、今日は窓を開けて外気を入れてればエアコンいらないやーなんて思ってたら雨が降ったりで、でも秋近し。ですね、おむこんです。もう、ホントプロ野球もシーズン佳境…