げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナヲ起床

その時、ダイスケはんは?(笑) こんばんは、陽射しは暖かく風は冷たい日曜日。ゴミ捨てにリサイクルステーションに行ったり、春っぽいTシャツを買いに行ったり、こたつでプリン食べたりこたつでハムスターちゃんを放牧したり、 そして一月は暮れ、二月に向…

三井海苔パーク

めろん畑 ago goさんのおかげだろうか。 今日はすごく沢山のアクセスを頂きました。 他に要因が思い付かないんだけど。 おむこんです。こんばんは。 今日は、今週はさすがに疲れました。夜にPTAの会議に行ってもう限界点トッパ。帰ってハイボール一杯でノ…

弁解ラヴァーズ

ちょこれいととですそぉす。 こんばんは、結構ハードな一週間だった今週も金曜日まで走りきり、明日は出勤だけど、後輩も事務員さんもオソロでオヤスミなので、自分のペースで仕事ができるわぁと軽くほっこりしているおむこんです。またほぼ来週の準備だけど…

覚醒時代

今朝届いたメーカーさんからの荷物の一つにこれが貼ってあって、思わずはっとしたおむこんです。 バタバタしてる時って、得てして雑になるもんね。 こんばんは、そう言ったその日に、ちょっとした仕事を空き時間にお願いしますと事務員さんに頼んだら、仕事…

9画が鋭い

そうなんだよね、大局で見たらありがたいことなのに、つい自分の処理能力を越えちゃいそうな心配がよぎると、反射的に後ずさりしそうになってしまう。 そんな気持ちを、ぐっとこらえて。 こんばんは、働いて、帰宅して温かいラーメンをずずっとすする。ほぐ…

巣立ったんですか?

こんばんは、今、少し大きな仕事をやらせてもらっていて、ありがたいことなのですが、急にたくさんの仕事量が飛び込んでくるので、踏ん張っています。 おむこんです。お昼は最近色々とお世話になっているメーカーの担当さんとお蕎麦をカウンターで並んで頂き…

20

えー、このタイトルを絞り出してた時、タイトルのストックが全然降りてこなくて、カナリ、セッパ、ツマッテ、マシタ。 こんばんは、コレ、会社で支給された、いわゆるパーソナル空気清浄機なのだそうです。今朝届いたので、早速ネックに下げて営業に出たんだ…

豪華クライン

至福のハヤシライス。 こんばんは、ええ、今日は宣言通り、1日家族で主にこたつにいましたおむこんです。ぐうたらしながら、ツムツムと桃鉄と。ジャンクな日曜日。でも、予報では雪が積もるかもって思ったけど、結局1日雨だった。1月に雨が降るなんて、数…

木炭No.9

あぁ、カラオケ行きてぇ。 なっと。 こんばんは、今日は地区のPTAの会合があるって連絡をもらってたので、行ってみたら会場のはずの公会所は施錠されてて、誰も来る気配がなく、小雪が舞い…電話して確認してみたら、「あれ、言ってませんでしたっけ?」と…

やまねこあおむし

あたたかいにものであたたまる。 こんばんは、昼間が気温が上がって雨がパラついた金曜日、今週はとりわけ仕事の濃度?密度?が濃かった?高かった?ので、わりかしクタクタで。週末は少しゆったりしたいかなって思うおむこんです。一月もあっという間に終わ…

槍が竹

自分が間違ってたってことは一瞬で証明されちゃうんだけど、自分が正しかったってことが証明されるには、時間がかかるんだよなぁ。 カニタマ飯。 こんばんは、au様、20ギガの安いプランもいいんですけど、ピタッとプランの1ギガと4ギガの間のステップも作っ…

サラサラセーブ

ホット白菜でほっとするの。 こんばんは、暦ってピタリくるもので、大寒の今朝は今シーズン一番の冷え込みだったん違います?おむこんです。おそらく今なら通常便の荷物よりもクール便の荷物の方が温かいと思うのでありんす。 $10 (オルゴール)Orgel Factory…

ユーキとアイが世界を掬う

本当はしりとりとリンクさせたいんだけど、冬だし。 こんばんは、おむこんです。実は、新型コロナの第何波かの影響で、少し困ることが起き始めているんです。実は、長野県でも、いつも寄るコンビニさんがトイレの開放を止める動きが出ているんです。複数のと…

やろっか

白しちう。 こんばんは、春からめざましテレビの主題歌をYOASOBIが歌うというニュースを聞いてなんかウキウキしているおむこんです。女性メインキャスターも永島かさんから井上さんに替わるみたいだし、新しい色になりそうですね。 そして、コロナはどうなん…

雪像模型

次男天ちゃん誕おメニュー。 こんばんは、そしてのんびりとお祝いの日曜日。でも午前中に特ちゃんが天ちゃんの好きなキャラのグッズをプレゼントしたいって言うから何軒かお店を回ったんだけど、探してない時はどこでも見かけた気がするんだけど、どこにもな…

ダンボールの拍手の中

新しい子が やって来ました。 こんばんは、まあ、色んなことはあるけれど、ひとつひとつが経験なのかなと。わりかし盛りだくさんだった土曜日が終わって、なぜか今頃再放送されていた『古畑任三郎』は時を経てもやっぱり面白くて、おむこんです。ちなみにソ…

味の素の人だろ

このタイトル、自画自賛。 こんばんは、昨日も今日も昼間が暖かかったおかげで(陽射しが強かったおかげで)積もった雪がだいぶ解けて、運転も肩が凝る頻度が減りましてホッとしているおむこんです。しかし東京2001人って、正直な数字なのね。こうやって出され…

うち十三歳

マー坊はるしゃめ。 こんばんは、少しずつ受け入れて、少しずつ落ち着いて、だんだん普段っぽくなってきて、週末には二代目との出会いを探してみようかなってなってきましたおむこんです。公私ともに一歩一歩歩を進めているような感じだけれど、そういう時に…

こんばんは、おむこんです。「会者定離」と、中学校時代の同級生が卒業の時の色紙に書いてくれた。 今日、不意に我が家の小さな家族との別れが訪れまして、そんなに長く生きる動物ではないと知ってはいたけれど、突然で、特に子供たちには大きな衝撃だったよ…

飽きる熨斗

こんばんは、引き続き今夜のタイトルもペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、本当に助けられていますおむこんです。あ、明日は東京ばな奈の日だわ。 そして、今朝は早めにカーテンを開けたんだけど、その時点では積雪はゼロ。ただ、出勤する頃から…

トライアス論

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝しきりのおむこんです。マジで授業でありそうね。トライアスについてアツく語って。何なのかは分からないけれど。。。 ここのところ、特ちゃんがよくYouTubeでぐでたまを見…

かなり安全

連休中日はゆっくり起床。 改めてのステイホーム(が望ましい)期間だけれど、ホームにステイするためにも必要なものは買いに出ないといけないわけで。とはいえ出かけたスーパーは驚くくらいいつもよりもすいていて、控えているのか、それとも怖がっているのか…

タキロン太郎

拡大して頂けると。 こんばんは、今日は新年一発目の営業会議だったんだけど、先日代わった上司の仕切り一発目だけど、旧上司は隙あらばしゃしゃり出てきて、資料もロクに目を通さずに決め付けで…まぁ、相変わらず、ことしもうちの会社はね…草草。 あ、おむ…

マリオしか加担

いやはや。 こんばんは、今日は、今日とて、今日中にの仕事がいくつもあったんだけど、自分としてはかなり上手く予定を組み合わせて、走り抜けてやり切れた1日で、自分に及第点をあげたい日でしたおむこんです。連休は少し穏やかにゆっくりしたいところね。…

メレンゲバーゲン

白いのかな? こんばんは、我らが東京ヤクルトスワローズの若き主砲にして至宝の村上が自主トレ中にコロナ陽性になってしまい、青木他、一緒に自主トレをしていたメンバーが濃厚接触者となり、隔離されてるそうで。ショックなニュースだけど、オフシーズンで…

おそ留辺蘂

はーい、こんばんは、今夜のタイトルもペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ここのところ、降りてくるペースが急ブレーキだったので、本当にありがたいおむこんです。しかし、読めないね。 そんなわけで、めざましの占い一位に背中を押されて出勤…

飛沫武士

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年もまたよろしくです。おむこんです。 本日はいよいよ来てしまった正月休み最終日。とはいえ天気も良かったし、わりかしインドアでのんびり過ごしつつ、ただお客さんやメーカ…

待機中の微粒子

え、何を待っておられる? こんばんは、 初詣。 特ちゃんの買ったレゴ。 ハス嬢の激ウマから揚げ。 正月休みも残すところあと1日で、明日からハス嬢は出勤なため、子供たちの残りの宿題と明日は向き合う予定のおむこんです。あ、昨日のメルアド間違えたソフ…

にこにここふん

こんばんは、今日はそろそろ頃合いかしらとお店に出かけ、狙い通りに辛うじて残っていたネクタイと髭剃りの福袋をゲットして、併せてさすがに10年を超えて使ったのでそろそろ寿命かなっていう兆候が出ていたiPodも新しいものを購入。使いながら慣れていこう…

この恋たためますか

今夜は逃げ恥ですけどねー。 お雑煮。 おせち。 お焼き肉。 こんばんは、正月2日は箱根に家事ヤロウ、必需品の買い出しに行って焼き肉食べて。なんかこの正月はいつもよりも休みが長いので、例年よりもぐうたら度が高い気がするおむこんです。ま、このご時…