げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆ き だ る 松九郎 ~ ~ ~ ~ ♪

月ソーダ

こんばんは、ウチの長男うなは、そういえば、急遽、今日がランドセルを背負う最後の日だったみたいで(卒業式はランドセルでは行かないようで)。軒並み卒業関連のイベントは中止だし、なんか、可哀想な巡り合わせになっちゃって、せっかくの節目がね。 とり…

味噌の

とつぜん、めのまえに、『えたいのしれないもの』が、あらわれました。 えたいがしれないので、うごけなくなりました。 うごきがとれないうちに、おなかはへり、いつしかきをうしなって、たおれていました。 そんな寓話がありそうな。 しかし、今日の夕方発…

陸のコト

ええっと、要はですね、今週末に東京のドームでやるオープン戦を、少年野球の仲間の有志の皆さんと見に行く予定だったんてすよ。でもコロナの影響で無観客試合になって。今日から払い戻しとか、そういう話をしているおむこんです。 と言いつつ、今日は業界最…

盛ってるゲンガー

これ、『持ってる』だとイントネーションが変わっちゃうのよね。 こんばんは、 もつ煮越しの鯖もやし。ヘルシーながらボリューミーな晩ごはん。満たされたおむこんです。また、もつ煮と七味の相性グンバツ。 そして今夜、NPBからひとつ発表がありまして、こ…

追ってるゲンガー

実は、三部作。 こんばんは、平日用の目覚ましが鳴っても悠々と止めて二度寝に突入、あぁなんて優雅な朝でしょうとぐうすかしていたおむこんです。気付いたらみんなが起きていった後でした。 そして、今日は本当にゆっくり過ごし。まあ家で受け取る色々があ…

ノってるゲンガー

こんばんは 改めて述べてみますが、プリンが好きです。 っていうか、大好きです。普通サイズバージョンをハス嬢が作ってくれまして、大歓喜でしたおむこんです。 今日は午前中に家の中の諸々をやりつつ、このブログの味付けをして、午後は家族で近場に軽くで…

見よう、慎司

オカちゃんなのか、カガちゃんなのか、…それとも…? こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。となるとオカちゃんの方かな。おむこんです。牧? 今日は半日しっかり事務仕事をして連休突入。楽しかった先週末も疲労度は…

強くなれる理由を叱咤

もうね、ヘビロテっすよ。この曲。歌詞も深いし。 ところで、今朝、ヨーグルトを食べようと蓋をはがしたら、この写真なんですけどね、 ネコが横向いて「ニャーッ」ってやってる風に見えないかな?しっぽもあって。 我が家では賛成多数をもらいました。ささや…

水着は大作

でも、布面積は小さめ(はぁと) こんばんは、2日続けて、ミッドナイトげひらの草子ブルーです。セクシーの海を漂い続けていたい。なあんて、おむこんです。はきゅーん。 今日はまた、あまり昼間の気温の上がらない木曜日ではあったものの、むしろこれが例…

今夜は縛れるねえ

荷物ですよ、荷物(赤面)。 そしてやはり、唐揚げ最強説。実証。 とりあえず、今は、3月頭のうなの少年野球チームでの最後のお務め(チーム行事)を無事に遂行することで頭の中のかなりの部分がいっぱいのおむこんです。いろんな可能性を見ながら、もうしば…

一条報

『むくい』と読むのかもしれない。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂戴しました。オカゲサマナンデス。おむこんデス。かの高速ガラケー撮影女さんの彼氏のそこかしこであおり運転してた男さんが同い年と知って落胆というか…

弥勒ボーイ

神々しや。 こんばんは、誕プレで頂きました、このスリッパ、なかなかイカすでしょ?おむこんです。実は履いてない時には更にイカしたフレーズも出てくるんだけど、それはまた後日ってことで。 昨日は疲れすぎて早い時間から布団に入ったので、かなりまとめ…

クダモノの嵐

なりました、44。 大好きなプリンをビッグサイズでハス嬢が作ってくれました。感謝。 ローストビーフも美味しかった。満腹。おむこんです。 今日は寝不足ながら、雨の中を2日目のデンタルショーへ。まあ調べものや資料収集とかは昨日だいたい済ませたので…

短歌は同じくらいです

へいよーおめでとー俺 そしておめでとー俺 大事なことなので2度言いましたラwwzwwww 色違いのマルチーニ 本場の天むす(これは少し大きいらしい) 唐揚げオンザ本場のカレーうどん 都会ではお通しはこのレベルがスタンダードらしい(勘違)。ドライアイスか…

トランプだ、伊藤亮

ページワンで勝負しようか伊藤亮。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。チョコ食べ過ぎて虫歯になって島江有利。おむこんです。僕突然烏。 いやあ、甘いものは(寒天を除き)メッチャ好きなのですけど、その中で(…

ガチ感四国

どんなときも 止められなかった、のかなあ 貴方の紡ぐ歌詞はあまりにも美しく切り取るもので でもそれが、くすりの力を借りて紡がれていたなら それはズルだと思ってしまう。 おむこんです。 そして今日は空に美しき、虹。 考えさせられる。

お面のハンカチーフ

ええっと…どゆこと? うん、唐揚げとチクワ、最強コンビすぎる。もはやクラッシュギャルズ、そして極悪同盟、はたまたザ・マシンガンズ、もしくはヘル・ミッショネルズになるだろうか。例えるとしたら途方もないですおむこんです。朝はまあまあ冷えて昼間は…

じぇっとばす

洗車待ちで 見付けた レインボー。 こんばんは、平日休みというのもいいもので、当たり前にいつも通りに鳴る目覚ましを一瞬ビクッとしながらも悠々と止めてゆったりな二度寝を楽しんだおむこんです。しかし、小市民あるあるで、誕生日が近づくとSNSへの投稿…

バイデン、福田、伊藤亮

苦戦、されておられますね。 こんばんは、今夜のタイトルは、世相をギュッとね、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝でいす。 そういえば、今も活動してるかもしれないけど、爆笑オンエアバトル全盛期(少々ズレてるかもしれないが)に『飛…

小作箪笥

ほうとうと譲二。 こんばんは、飛び石連休前半部の今日はおともだち家族たちと、山の上のスキー場へ行ってきたおむこんです。 暖冬で雪の少ない今年の冬ではあるけれど、あるところには(やはり少なくはあるが)雪はありまして。 気温は低かったが、すげーい…

売電副題棟梁

価格もだいぶ変動したようですが。こんばんは今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、そういえば大統領選も始まってるわね、おむこんです。ちなみに松本市長選もね。 とかげ とかげ 今日は午後、家族で出かけて、うなの中学の制服を…

新トトロ遺伝

デカいのか中くらいのかちいちゃいのか、それが問題だ。 こんばんは、そんな今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがざす。おむこんです。きっと地球博の跡地にでもいるのでしょう。 そして、なあんか疲れた今週の業務を(明…

昼がS

なんとなく イメージ的には 闘牛士? こんばんは、ひらりと今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。グラシアス!しつこいようですが、下弦の佰陸拾捌、おむこんです。。グラシアル。行くアル。イーアールカンフー。シティコネクショ…

濃い稽古

なんか、フリードのCM、フリードのCM。。。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』様から頂戴致しました。大感謝。こんばんは、しつこいようですが、下弦の佰陸拾捌、おむこんです。もう3ケタになると、無惨様も面倒くさいのでマッキーで数字を書きま…

印降る円座

コロナウイルスのせい(?)もあって今年はいつもほど流行してはいないようね。 こんばんは、今夜のタイトルは上弦の摩鋳做洲壹、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おかげさまです。いつも。ありがとう。 て、下弦の佰陸拾捌、おむこんです。…

師範正規

なんとなく、役者道を説く感じ?かな。 こんばんは、さあ、このどアップのパスタ、何のソースを和えてあるでんて? 答えはガリバタでした。スタミナ系です。おむこんです。今夜風呂上がりにふと出来心で体重計に乗ってみたら、やっぱ増えてて70キロが目前で…

市販セーキ

ミルクの方でひとつ。 具材を 巻きまして 恵方を こういうの、季節のもの、大事にしていきたいと思う。1日前倒しですが。鬼滅の刃のファンブックなんかも読んだので、鬼感の強い(?)日曜日でしたが、恵方巻きのパワーを家族で頂きまして、来週がいい一週…

ドジ采配

ひでえ言われようだわね(笑) こんばんは、そういえば久しぶりに今夜は家飲みで、うっかりハイボールいきすぎまして、すっかりやられて撃沈しましたおむこんです。気付いたら布団で深夜。まあこれも、土曜深夜の風物詩(??)。