げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奴が車で

一週間、おつカレー。 こんばんは、朝から社内のLANが繋がらなかったりして、急遽前田推し…もとい前倒しで明日やることになった営業会議の準備も結局大してできなかったけれど、明日は上司も親分も本社の会議でいないので、さらっと終わってさらっと週末モー…

龍飛通

俺の対極w こんばんは、今日は早起きしても、ありがたいことに氷点下ではなかったので、車も暖気運転も必要なく発進して名古屋へ。飯田まで行ってそこからは上司の車に乗せてもらって、コロナウイルスの話などをしながら勉強会会場へ。そこから1日とっかえ…

キング縫う

きょうはね とってもいいことがあったので、我が家はごちそうでした♪ 頑張って快挙を成し遂げた次男天ちゃんに手が痛くなるまで拍手したい気分。 ただ、明日は早起きして名古屋で社員勉強会なので、ゆっくり喜びを分かち合うのは明日の夜になるかな。 ではお…

トロみかん

…食べたいような、食べたくないような… こんばんは、とりあえず皆さんにお伝えしたいのは、今、すげーマスクが売れてますってことで。歯科業界でももちろん必需品なわけですけど、昨日あたりから、軒並み出荷規制や欠品連絡。なんかもう完全に対岸の火事では…

ペンをちょーだい

スペアリブ キングヌー なんか、並べてみたくなり。 こんばんは、朝見ていためざましテレビの臨時ニュースで、固まってしまったコービー・ブライアントの訃報。突然この世を去った偉大なレジェンドには、もっとこの世にいて、次代を育てる仕事をしていて欲し…

周東メッチャグズればヒモ待たす逗子

もう、無理繰り(苦笑) こんばんは、なぜかアップできずに消えてしまった昨日のブログ、もしかして、クイズ99人の壁の司会の佐藤二朗さんがどうしてもレッド吉田に見えてしまうという文章が何らかのコンプライアンスに触れてしまったのだろうかと案ずるおむ…

(筆者注:あれ?おかしいな、昨日のブログ、アップされてないや。確かにアプリで書いて、寝る前に公開にしたはずなのに・・・、「下書き」のフォルダにも残っていないし・・・、うーむ) (この写真の前に「林」) (後に「飯」って付けたはずなのになあ) …

みみっクぐらし

箱の中でひとり。 こんばんは、今日は早目に出勤して朝の雑務を前倒しして、うなに見送られてうなのクラスの読み聞かせに行ってきたおむこんです。 生きる (日本傑作絵本シリーズ) 作者:谷川 俊太郎 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2017/03/05 メディ…

装丁GUY

ソーテーガイデス こんばんは、ハス嬢もうなも回復に近づいているものの、まだ療養中なので、昨日ほどではないけれど、家のこともやって、昨日ほどではないけれど、早目に帰ったおむこんです。で、明日はハス嬢に代わってうなのクラスの読み聞かせへ。うなは…

食えんか

そうか。 こんばんは、風邪で今週は学校を休んでいるうなに加え、昨日からハス嬢が体調不良。とはいえスパッと休めるようなホワイトな会社に勤めてるわけでもないので、せめて朝、家事スキル極低の俺でもできる程度の家事を手伝い(次男天ちゃん、白米に塩か…

売りてぇんだ

重団 こんばんは、今日はあまり流れの良くない日というか、なんか、あまり嬉しくない話がところどころにあって、なかなかしんどい1日だったというか。その中でも盛りだくさんな諸々はあって、いいことももちろんあったんだけど、さあさあ、明日またバンガロ…

今日ダイブね

明日は飛ぶか。 とろろミーツ海老♪ こんばんは、今とにかく気になるカタカナコトバは『シュクメルリ』なおむこんです。これでもひとネタいけそうだけれど、、、思い付かない(汗)。無類のニンニク好きとしては通っておきたいメニューではあるが、ニンニク料…

優秀部

こんばんは、天ちゃんのバースデーパーティーのため、 ハス嬢作のケーキとゲンガーさんのチョコプレートに 飾り付けを手伝う特ちゃん つまみ食いも欠かさない特ちゃん ゲンガーチョコケーキ完成。 クオリティ高! ↑モデルのゲンガーさん ろーそく11本立て…

戻るDAISO「さーせん!」

林 飯 こんばんは、雑学好きとして、ついつい『99人の壁』は見てしまうタイプのおむこんです。でも、佐藤二朗を見ると、いつもレッド吉田かと思ってしまうの。いまだに。 今日は半日仕事して、午後はわりかしのんびりで。ハス嬢もうなもかなり回復してきたも…

ワイ土性

霊長類の階段を登っていきます。 こんばんは、仕事も休みだったけど、長男うなが発熱で、内科に連れて行ったり、長女特ちゃんが見たがってたすみっコぐらしの映画を二人で見に行ったりと、まあのんびり過ごした土曜日でしたおむこんです。でも、号泣まではい…

人生は湯気だらけ

もわんとしてます。 被れるぜ(違) こんばんは、どうも仕事的には『裏目に出る』ことが多くてあまり星の巡りが良くなかったのかもと思う今日だったけど、でも擦り傷を負いながら(気分的にね)も走り抜け、今週のワーキングはひと区切り。明日は休みを頂い…

クッションコンクリート

硬いのか、柔らかいのか、それだけはどっちかに決めてくれ。 山盛りナポリタン。と書いて幸せとも読む。 こんばんは、ここのところ、脳内BGMは 紅蓮華LiSAアニメ¥255provided courtesy of iTunes が専らな、おむこんです。しかし、やっぱり『ありがとう 悲し…

クッションコンプリート

醤油とポッカレモンとラー油と餃子とトリニクと私。 餃子はどんな疲れにも、テキメン。 かわいいカップ麺は、ブタメン。 こんばんは、その晩飯食べながら報ステ見ようかとテレ朝つけたら、サッカーの五輪代表の消化試合…アジア最終予選のカタール戦をやって…

孤援財務急転

深く考えないでね。ツッコみどころしかないから。 こんばんは、つらい事故だけど、桃田くんのここからが心配。せっかく例のスキャンダルの謹慎を乗り越えて世界のトップに改めて登り詰めたのに、これは試練なのかな。もう一回乗り越えてもらいたいと心から願…

書くテンポ

ノリノリ ゲンガー こんばんは、今日は特に誰も予定もない休日だった(←今年はこういう日が去年よりは多くなるとは思うが)ので、少しゆっくり起きてから、協議の結果、正月に特ちゃんがガラポンクジでうっかり(?)一等のメダル2020枚を当てて、使い切れな…

桐生印章

店名?にありそうな。 こんばんは、こう書くとまた印象が違ってくるよね。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いい彫り師なんだよ、桐生さん。 で、FIRE。首を左に傾けて見てね。 何かと言うと、地区の行事『どんど焼き』。正月…

気流印象

時々、間違えてしまうけど、それもいい味で処理させてしまう男。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。この引き出しと守備範囲の広さは、かくありたい。おむこんです。あ、木村、誕生日おめでとう。 今日は予想通り…

R氏作製賞

KYSR~♪ こんばんは、生き方の標にしたいワンフレーズは『雨が降っても 道を選べば 傘もささずに歩ける』というKANのワンフレーズなおむこんです。こういう賢さは自分に欲しい要素なんだよね。傘さすのは点が入った時だけでいいもの。 そしてまた一月と…

森を追うがいい

どう解釈したとしても、いずれにせよ、大変だと思うよ。 こんばんは、引き続き暖かい木曜日。だんだん本来のペースに戻れてきた営業の中で、思わぬポカミスも発覚し、ちょっとバツが悪かったおむこんです。とはいえ、連休もうすぐ、とりあえず金曜土曜を突っ…

(株)トム氏

ドアップで、鶏。 こんばんは、なんでこんなにあったかいんだからぁ~と、大泉逸郎さんと熊虫がつい混じっちゃうくらいの気温で、雨降りだった今日。何年かしたら、これが平年並みになってしまうのだろうかと空恐ろしいおむこんです。冬がなくなっていくのか…

見る癖駅

あ、あまり、乗降したくない気が… ↑これまたウマいやつ確定♪ こんばんは、 ある人が言えば『失った 夢だけが 美しく 見えるのはなぜかしら』、 またある人が言えば『そう 思い出なんて 時が経つほど本当以上に 美しく心に残るから 人は 惑わされる』となり、…

旗本HIRO

隠密クロちゃん。 ↑間違いないやつウマいやつ♪ こんばんは、何度も聴いて改めて思う。『ありがとう悲しみよ』ってフレーズ、ありそうでなかったよね。少なくとも俺の知っている歌詞の限りでは。ワンフレーズのインパクトのデカさといったら。感服ですおむこ…

例・鳥類

お正月休みもこれにて終了で。締めくくりは鍋でした。 こんばんは、おむこんです。家とハス嬢の実家だけで、初売りには行ったけど、どこかに出かけることはせずに、総じてのんびり過ごした年末年始、久々にプレステ2を引っ張り出して子供たちと桃鉄やったり…

しよう控除

聖エラー? こんばんは、今年も超絶頼りにしてます。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。助かってますおむこんです。しかも家計に優しい系。 静と どう? 今日は友達家族たちとの新年会で、お酒と食べ物を持ち寄って、子供は子…

よし!もっと工業

納まるんかいな、納まったんかいな。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。ありがとう。おむこんです。強くなりすぎたが故に求められちゃうもんね。 今日は朝からみんなでお墓参りに行って、それから買い物しつつ、帰ってきつ…