げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参事のあなた

今日は楽しい長男うなとの日帰りナゴヤドーム観戦ツアー。 いっぱい写真撮ってきたので、いっぱい載せてみようかと。 デカかった。とりあえず。 近くのイオンにて(やっぱ縦写真は横になっちゃうなぁ) 練習中の若頭、村上さん。 とにかく大迫力のドデカいバ…

アリア班

たびだちのち こんばんは、今夜は奥行き重視で晩御飯を撮ってみたおむこんです。 満腹。美味しかったです。 そして、なかなか色々詰め込んで、パンパンだったけど、まあまあいい仕事ができたと自負する今週を今夜締めくくり、明日はうなとナゴヤドームなのだ…

要体感

昼間現場で夜は飲み。 気の置けないみなさんとね。 あーほろ酔い。 いや、結構酔ってるか。 寝る。3ダース。

神泡ない

ないけどシュワシュワシュワルツ~ こんばんは、今日はわりかしすんなりと仕事も終わってハス嬢も子供たちも起きてる時間に帰宅できて、鉄板(メニューの)餃子でスタミナ回復したおむこんです。明日は現場、うまく抜けて特ちゃんの水泳参観に顔を出そうと画…

美しき青木となう

日米通算! こんばんは、営業の先々でいつも以上に話に花が咲いた感のある火曜日、仕事的には非常に充実していたけど、時間的にはかなり押しまして、やっとこ仕事片付いた時間には結構くったくただったおむこんです。とはいえ、先につながる時間。ここからも…

熱戦じゃあ

既に日本人枠。 来年はバレンティンもね。 こんばんは、練り物は真剣に好きだけど、揚げ物も愛してるおむこんです。唐揚げとメンチカツなんて、まるでCHAGE&ASK○のようね。もちろんいい意味で。 そんな週明け月曜日は、色々考えさせられ、考える1日。いろん…

黒い執事

だいたい執事っちゃあ、黒いでしょう。 こんばんは、今日は午前中あまり状態の良くないグラウンドで、子供たちと頑張って野球の練習をし、それからお昼に数日前に誕生日を迎えたうなをお祝いし、お昼寝を挟んで買い物へ。いよいよ寿命を迎えたらしく、かなり…

ストレージカメレオン

最近、このスマホ、ストレージストレージとうるさいんですよ(実話)もうちょっと頑張ってもらいたいものなんだけど。 今日は午前中ザクザク仕事。終わって戻ってメシかきこんで、うなの野球の練習へ。いい天気だったけど、風は心持ち涼しくなってきたような…

いや、縫えば

意外と守備もイケる。 こんばんは、やっとたどり着いた金曜日。雨だしそこら中で工事してて、いつもより移動時間がかかる所も多かったけど、盛りだくさんの一日をこなして、ナスチーズミートを頬張り、そして週末へ。おむこんでした。したっす。

古巣ing

そうだよ!毎試合7回で雨天コールドになれば、東京ヤクルトの勝率も上がるんじゃない? 若干は。 (本文と餃子は今のところ関係ありません) こんばんは、でも村上宗隆の30号達成は見事(40も届くかも)。履正社も素晴らしかった今日、日帰り名古屋の社員勉…

割るシャワー

はぁ。 昨日といい、今日といい、負け方悪いぜ。 最後もなぁ。 明日晴れ舞台に立つ後輩たちに、勝負強さを見せて欲しかったなぁ。誰とは言わんけど(ぼそ) #ボヤくろう 食い下がっていい戦いをしているだけに、ぐやぢいのよぉ。 おむこんでした。寝ますっ。…

JF系

唐揚げんき?(空元気?) 汁かっ! なんつって、なんつって。 こんばんは、誠也が凄いし、ハフも責められない。でも、調子を上ゲ上げかけてきたところだっただけに、今夜の負けはすごーく痛く感じるおむこんです。勝ち切れると思ったのだが。序盤の特大バレ…

だいぶレーク

なんかね、今朝確かに起きた時は雨降りで。 でも天気予報はほほ傘マークなのに、晴れてきて暑くって。そしたら、夕方から夜にかけてのゲリラ。雷もすごかったみたいだし、色々通行止めの箇所もあって、集中的に降る雨の恐ろしさや!おむこんです。明日は平和…

西湖の雨

やすし師匠、お元気でしょうか? 顔はイマイチ思い出せないが。 こんばんは、今日は朝から天ちゃんのサッカーチームの試合会場の場所取りに始まり、うなの野球チームに依頼の来た、地元での大会のボールボーイの補助員を灼熱の中で務め、それからちろっと打…

スーザンインザサン

ヤマモトクミコ。 こんばんは、灼熱の中、駆けていく野球少年たち。午前中に弟分が頂に立ったのを見届け、午後はみんなで汗をかきながら練習に打ち込み(休みも長めに入れながらね)、夜はお祝いのチームでの焼き肉会。大人数でわちゃわちゃして楽しかったけ…

2個折るキッドマン

さすが、1個じゃ済まないのよね。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。それにしても、何を折ったんだろう。 遠目で花火。 今日はハス嬢の実家にて、お昼過ぎまで寝て過ごす、…

アバターもeggbow

こんばんは、ぎゅう詰めのお盆休みは楽しいし、家族も楽しんでるんだけど、ちと疲れはたまってまして、今日はハス嬢の実家に来つつ、みんなでゴハン食べつつだったけど、合間にかなり睡眠を挟んで回復にあてたおむこんです。ぼんやりとした平和な時間も、大…

貝出せん

気のいいパパトモが、 金魚すくいの達人だった件。 金魚ではホイが全然破れずに、しまいにゃどぜう掬ってるし。

カリオストロにしろ

こんばんは、 今日は子供たちの一番行きたかった都心の某遊園地に朝から出掛けて、フリーパス買ってお昼過ぎまでガッツリアトラクション楽しんで、遠心力や高いところからの急降下でわりかしフラフラしながら子供たちと楽しんで、お土産買って、早めに帰途に…

カリオストロの白

赤もロゼも揃えておりますが。 こんばんは、今日は午前中、少年野球の弟分チームの快進撃を見守ってから、さあ上京。急遽取れたホテルにチェックインしてから、電車で、東京メトロ東西線から都営浅草線で、 スカイツリーへ キティちゃんショップとか 150メー…

軽装ウド

こんばんは、そしてありがとうペンネーム『驢馬とデニ色』今宵も。楽しくても色々たまるものもあって、一番の理解者の友達と飲みに行って、色々もやもやしてたのを吐き出させてもらって。ありがたし、おむこんです。さあさ、明日も。

序盤に

うん、まさに今日にうってつけ。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからの投稿です。暑いですが、どしどしお待ちしております。おむこんです。やっぱ、立ち上がり、大事。 そう、今日はうな達の野球チームの参加する大会の一回…

夏のピノ、1993

夏のパナップ、1994 夏のチョコモナカジャンボ、1995 夏のすいかバー、1996 ……もういいって? そしてスタミナトンテキでこんばんは、昼間が凄まじく暑いせいか、この寝る前の疲労感と睡魔の強烈さがすごいですおむこんです。まあ、今夜の燕さんは9点では足…

いつでも頬へmeを

ほーずりほーずり。 時々子供にやって、「ヒゲが痛い」と嫌がられます、おむこんです。心許した人へのみの、ぼでーあくしょんだと僕は思います。 今日は少し早起きして、お客さんのところで業者さんと朝一番で作業して、それで会社に戻ると愉快なメーカーさ…

転記の子

はい、照らし合わせて!…みて下さい。 こんばんは、んもう、小泉クリステルなんて、なにこのファーストレディ感。世間も巻き込んで次期総理に大きく近づいた感を受けたおむこんです。そういえば、クリサヘルの方はどなたかと…? そんな今日は、メーカーさん…

10茸

明日のタイトル見れば、読んでもらえるかも、と思っています。 こんばんは、まだまだ暑さと熱帯夜全開の今日。旧知の悪友海苔海苔(仮称)と久々に晩ご飯食べる約束になり、しかも先日ラインをやり取りしていた時にふとカレーの話になったので、ココイチ一択…

オリ・後藤

ジャ・後藤ってのもいたね(違) こんばんは、世界で一番暑い夏に喝を入れるべく今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。でも、これで終わりと思うなよ、おむこんです。でも、あんま~い~♪ しかし、『新人類』って言葉をものすご…

モーリー!追うがいい

文豪でさえも、コロイチですたい。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。感謝。感謝×3。おむこんです。どこまでも、追っていくがいいさ。 今日は灼熱のグラウンドでの野球の練習に始まり、昼寝を挟んで子供の夏休…

布袋と燃やす

ハートを共にバーニング。 こんばんは、今夜のタイトルは、続けてありがとう。ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。青春の確かな壱頁。 お昼は冷やし味噌ラーメン。昼から機械を納品したメーカーさんと。なかなか美味だった。 そして夜はうなの少…

田中ラボ保ち

そんなんだよ、最優先すべきは田中ラボ。 こんばんは、そして今夜もタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。んもぅ、見えスギちゃんって困るぅ。おむこんです。白カントリー外しちゃうゾッと。 で、昼間はひたすら暑く、夜は短期集中型…