げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放るポジション

遂に15。 15。 …15? ……15!!! …はぁ。

比嘉のボール

もうね、球団の公式Facebookも非常に淡々としてるんですね。 いやー、今夜のハス嬢特製のカレー(大人用)、すげ辛かった。 めちゃ辛かった。 バリ辛かった。 …辛かった、もはや、ヒットもほぼ打てない。 タオル投げ込んでもいい試合だったと思うおむこんで…

Θ家

(では、爆風スランプのあの名曲のサビのメロディーで) ♪負ける~負ける~ヤク~ル~ト~ 流れ~掴んでもてば~な~す~ いつか~連敗~止まったら~ 地味に~打ち上げやりま~しょ~う~ ホント、伸びる、伸びる、連敗。 どこまで伸びるか見当はつかないお…

無題

あまりにも、おぞましく。 本当に、言葉を失う。 人間の務めは、自らより弱い者を守ること。 僕はそう思っている。 特に子供は、守られないと生きていけない。 のに。 この狂行に及んだ男だって、いろいろあったのだろうが、ここまで生かされてきたんだよ。 …

抱くと不倫

ロースとビーフ こんばんは、あぁ、良かった!今日は連敗が伸びなかった…(号泣)、お、おむこんです。明日は久々に、たまには勝とうぜ!

枯れ草

たまには自分の後ろ姿を、少年野球の大会で、審判に給水タイムの時です。 42は、好きなグッチーの背番号♪ こんばんは、昨日勝ち抜いたうな達のチームは、今日はこの地区ではずっと結果を出している強いチームとの対戦だったんだけど、先手を取ってからの、…

押すの?魔法使い

魔法使いも去り。 試合後、グラウンドを整える仲間さん。 こんばんは、今日はうなの少年野球の大会で、結構強い相手を破り、明日は更に強いところと試合。でも今日は途中リードを許し、そこからチャンスを作って代走うなが同点のホームを踏んで、そこから打…

雄の魔法使い

こんばんは、まだまだトンネルは続きそうなのね。いっそ、残りの全試合、負けちゃえばいいのに、なあんて思ったり。ただ、どの球場でどの相手と、誰が投げれば勝てるのか、見当がつきません。はぁぁ。

押せ!輪になります

いやぁ、今夜の負けはイタい。6回零封のブキャナンには勝ちをつけてあげたかったし、得点圏にも何度もランナーを進めた。でも、あと一本が出なくて、相変わらずホームは遠く、連敗は伸び……はぁ…… で、今日は日帰りで名古屋で研修。 大好きな地下鉄に揺られ …

Dr.小峠診療所

絶対かかりたい! ココロに良さそうだもの。 助手に西村w はいこんばんは、次はA元メンバ…なあんて悪い冗談はメイ… ともあれこんばんは、もう、セ・リーグの球団には一切勝てないので早く交流戦を始めて欲しいと心から願うおむこんです。惜しい試合は続くよ…

配置オールC

湯気を含めて撮ってみる こんばんは、うーん、久慈樹理、クオリティスタートといえば、そうなんだけと。やっと惜しい負け方ができるようになったと言ってもそうなんだけど。復帰してからまったく快音が聞こえないぐっちーと打率が2割に満たない慎吾。明日、…

アンパイアウーマン

そう、ここにも女性進出。 そう、遠くない気もするよね。 こんばんは、まあまあフル回転だった週末はババッと過ぎ去り。そして今夜も眠し、おやすみなさーい。

配置

もう一度言おう 気紛橙路。 もう一人はひかるちゃんだっけか。 こんばんは、昨日は愉快な面々と調子良く飲み、少し寝不足で迎えた休日出勤。開催した展示会は、来場者さんが目論んでいた人数よりも少ない感じになり、結構入り口で立って待つ時間の長いマリコ…

マカを

こんばんは、 今宵は野球のパパさん達と呑み 絶品牛すじどて煮込み(奥) 串、ぼんじり、串な気分だったの♪ 鬼マヨとタルタルとねぎまみれ(順不同) で、ちょっとカラオケ。 あいみょんに挑んで喉枯れて。 でも、♪マリーゴールド♪はやっぱ秀逸。

謝意に

気紛麗橙路 あゆかわー! こんばんは、やっとグッチーとココが戻って来て、本来の打線が組めるようになった東京ヤクルトスワローズ。言い方は悪いが、ここで神宮でDさんとやれるのは、調子を戻すきっかけとしてベストかな、なんて思ってたんだけど。。。今…

しょーがないさー

この元ネタ、分かるかな?分っかんねーだろうな。苦し紛れにひねり出したこれが輝いたりしたり。 で、昨日の濃かった飲みの余韻を引きずりつつのおむこんでしたが、今日は仕事もやるべきことが盛りだくさんで、しかも日程もややタイト。とはいえ、ココナツミ…

私の鰈は左利き

スナックの 微妙な雑炊 また楽し こんばんは、忍野さらって聞くと銀のさらを思い出してしまうのです。おむこんです。 なあんて、今夜の悪夢を振り払おうと空元気。 スアレス(兄)、オープナーかよ! 梅野、4点もあったんだから! あー、今季初の、めそめそ…

超指導?

こんばんは、あぁ、鳴呼、無性に、無性にだけど、ユニコーンの♪CSA♪が歌いたいおむこんです。ユアキンキン。 で、晴れたり雨だったり、目まぐるしい天気の流れ方で、今日から個人的に解禁した半袖ワイシャツが正しかったかどうかの答えは風の中で、今夜は原…

フグ愛

なむる。 こんばんは、そんなに週末ハードに動いた気もしないが、なんとなく筋肉痛となんとなくの疲れを引きずって突入した新しい一週間。とりあえず暑かった月曜日、キムチでスタミナ補給をさせてもらって、さあ、改めておむこんです。そろそろワイシャツも…

小瓜の微笑

こんばんは、さっき行列に出てたモノマネタレント『りんごちゃん』の破壊力にあまりにも圧倒されてしまったおむこんです。いやぁ、あんな反射的に吹き出したのって久しぶり。しばらく、キそうだよね。 今日は好天の下、森の中の公園のグラウンドでうなの野球…

海パンと

こんばんは、盛りだくさんの野菜の盛り合わせを撮ろうと思ったら、わざわざ右上微妙なフレームイン、最近ちょいちょい牙を剥く特ちゃんの父親おむこんです。あ、俺はめったに牙を剥かないぜベイベー。 しかし、やはり紳士たれなチームは優しいですね姉さん。…

恋のボリ

時節柄、ね。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』様より頂戴致しました。謝意山盛りで!おむこんです。 しかしねえ。 エースとおぼしき先発投手が味方から5点の援護をもらったのに、倍も得点を献上してしまうって。さすがに今日は…

中側例示

車掌の方ね。 こんばんは、ちなみに昨日のは『がた』が正解のようです。今夜のタイトルも、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんが考えて下さいました。感謝っ。 そう、角煮、食べたかったのよ。おむこんです。久々にセ・リーグの試合がなかった今夜だけれど、打…

舐め難し

『がた』じゃなくて『かた』だよね。 こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。いつも支えられてます。おむこんです。 すいとんの術~ しかし、粘って追い付いて分けたのは立派だとして、岩田さん、ぶつけすぎじ…

「日本印度」筧書く

俺のネタに乗ってくれたのね♪ 今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きましたっ。嬉しいぜ。 こんばんは、そして、なんだかいつのまにか過ぎ去ってしまった連休。とはいえしっかり仕事のやり方は頭の中から消えているもので。そこは朝から…

追うさ、ビシッと

長かったようで…… 長かったようで…? いや、感覚としては、「そんなに長く休んだっけ?」 って感じかな。 ともあれ、野球とキャンプとあと何だっけ? そんな感じで終わっていく連休。 とはいえ、仕事のやり方は、だいぶ忘れちゃったような。 おむこんです。 …

にだてん

オツ・カレーラス こんばんは、今日はうなの野球チームの全体行事で、親子合わせておおよそ100人弱が集まるイベントを一応仕切って、さすがに疲れたおむこんです。ささやかに近所の同士とお疲れさん会をやって、さあて、あと1日かぁ。

セイウチ巡礼

オットセイだと収まりが悪いので。 CAMP二日目。結構寒かった夜をしのいで、朝はこねこねハンバーグをバンズで挟んでハンバーガー。なんてζ区。 で、チェックアウトして、近くの川に移動して子供は川遊び。俺もサンダルだったのでバシャバシャしたけど、流れ…

こおろき73

CARPという字を一文字変えて CAMP♪

まずたか子

…で、次は? こんばんは、やっとスッキリ晴れた1日、わりかしやることが盛りだくさんだったけど、サカサカ気分を乗せていきましたおむこんです。まだ令和になって勝ってない東京ヤクルトスワローズは若干気がかりだけれど(今日の試合はNHKで中継あったんだ…