げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

請うサテン

平成最後の物色♪ 『無類の〇〇好き』って、嫌いじゃない。 消しゴムにこだわる長男うな。 令和でも、無駄にこだわれ。 そして、平成最後に頂いた、お隣さんからのお裾分けのスズキ。 令和でも、いいお付き合いに恵まれますように。 テレビでは、特番をやって…

抗サテン

風が強い中だったけど 奮闘 天ちゃん よく頑張った。 こんばんは、今日は朝から天ちゃんのサッカーの大会、並行してうなは午前中練習で、あちらもこちらも顔を出してきたおむこんです。慌ただしいと言えばそうなんだけど、どちらも顔を出す程度だったので、…

ポッカの一大プロジェクト

仮眠好き~(GK) こんばんは、今日は、うーん、悔しい1日。『事実上の決勝戦』とは言ってもらえたりしたけれど、相手が一枚上手で、こちらは3塁までは何度も進めたが、もう一本が出ず、惜しくも敗戦。でも、そこで涙を流していた選手たちと、諭しながらも…

お茶の水は貸せ

でも、神田は返せ。 こんばんは、 めでたく9.5れんきゅーに突入、おむこんです。 まずは、明日(勝ち抜けば)あさってのうなのチームの初の公式大会。早起きして挑む初戦。天気は良さそうだし、いい結果、というよりは、日頃の成果がそれぞれ出せますように!

缶の輪の菜の北欧

これは、少し苦しいか(自覚) こんばんは、快晴から一瞬のどしゃ降りまで、大きな振り幅で何度も行ったり来たりした金曜日、仕事の合間に役所関係の手続きや色々こなしつつ、なんか予想していなかったラッキーが飛び込んできたりしつつ、感謝しつつだったお…

敬語要因

神宮大花火大会 セ・リーグで一番贅沢な打撃練習 なんつって、なんつって。 いやー、完全に3タテ食らう予感しかしなかったので、まさか、あの高給取りをね。 三者連続本塁打をやらかしたチームは優勝できる説!(去年は確か鯉さんにやられました) 結果を残…

七つの滞在

まず、数え方が違う。 こんばんは、1日ぐずぐずしていた今日の天気だったけど、ちょうどお昼過ぎの少し大きめの荷物の搬入搬出のタイミングだけ雨が止んでてくれたのが、ありかたかったおむこんです。明日辺りにはまた晴れてくれるかな? 燕に関しては、ん…

令和いらん

そうですね。啖呵切るなら平成のうちにね。 こんばんは、早速次時代を取り入れてくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでした。違いもわかる漢。時代を、年号をまたいでも、つながっていきたいおむこんです。いよいよもう残り一桁ですなあ。 そして、…

八区の遺棄多い

マズい、ストックあと3つ。 こんばんは、とはいえ今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありとぅす。おむこんです。今日はまる1日盛りだくさんの濃い仕事の日で、なかなかタフな1日を、なんとか頑張って乗り切りました。タ…

彩受かった

草野球ならぬ桜野球かな。 こんばんは、今日もうなの野球チームは朝から試合で、昨日の勢いで行きたかったものの、相手の方が攻守ともに一枚上手で残念ながら完敗。で、その後で数家族でお花見しつつ、飲みつつ広場でいろいろ遊びつつ。子供と走り回ったり、…

助勤ができる女医

かつては高田純次。 今は国分太一。 今田耕司だっけ? こんばんは、でも、とりあえず、長いよね。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがたき、ありがたし。おむこんです。決め台詞が好きね。 少年野球も好天白星で、その…

詳細の詩

そうなんだよね。 H➡️R もうすぐじゃんね。 こんばんは、明日、少年野球のイベントがあるんだけど、今日の夕方から立て続けに、用意しておかなければならない物がいくつも発覚し、夜にかけて、チームのいろんな人と電話をしながら、なんとかなったと思うお…

菜々緒氏

なんだ?どした?えらく堅っ苦しいじゃあねぇか。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いつも助けられてます。おむこんです。今夜はホームで惨敗したから、野球ネタはスルー。冷盛ィ!! んな今日でしたが、昨日ご一緒させて…

サム!ねぇ、いる?

それによって視聴数が大幅に変動するという噂。 こんばんは、そんな今夜のタイトルは、で、何をあげたかったの? ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝っ!おむこんです。 今日は社内の師匠がはるばる名古屋からお越しになり、一緒にお客様の…

日本ピン子化計画

へたこいたぁぅ~ 昨日、やや、先走ったぁぅ~ ピン子は今日だったぁ~ こんばんは、まさかのタイミングで、もはや一番やってはいけないタイミングで、やらかしてくれた某メーカーさん、怒りは湧いてきたけれど、それよりも呆れてしまうというか…とりあえず…

日本ビンゴ化計画

さくらが♪日本をピン子に、しーてしまえー あな、おそろし。 こんばんは、 桜が 咲いたら 豚骨醤油!!(意図不明) とりあえず、エイコーちゃんのノリに近いのかしら、おむこんです。今日はプロパーの日でもあり、お昼にラーメンを頂きました。 でもその店…

日本インコ化計画

さあ、三部作、いきますよ。 チコちゃんに叱られたとしてもね。 地元のショッピングモールで 元アイドルの演歌歌手(城之内早苗ではない)が歌っていたとしてもね。 今日は朝から地区の作業で、終わってうなの練習試合会場に駆け付けて審判とかボールボーイ…

じゃ、カルタ

やめようよ、その諦めて仕方なく、的な。 選ばれなかったのは、花札?双六?福笑い? おそらくお正月ではなかろうかと。 こんばんは、昨日は前述の通り、パパ飲み会からの、深夜ファミレスで、もはやバッテリー切れて半分寝たりうとうとしたり、オムライス食…

別のポリス

仕事飲み会二次会ファミレスうたた寝オムライス おやすみんみん

ペンネM

寺原、さすが円熟。 なんか、マツダスタジアムで東京ヤクルトが連勝したのは4年ぶりで、3タテに至っては、7年ぶりだとか。 今年は西は吉方かもね、マイハウス。 こんばんは、幸いに積もった雪はほぼ消え、今日も変則ハードスケジュールだったけど、なかなか…

類似マンション

オバケでるヤツだよね、確か。 こんばんは、そんな、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるタイトルを送ってくれたのは、奥地の恋人、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでした。ありがとうございますおむこんです。類似んえん。 そして今朝、はたと目が覚…

裏地をストック

ジャストナウ、隣のうなが「マジで?」と寝言で繰り返す。 原小。 今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』スキーさんから頂きました。感謝。新しい紙幣に載る3人のうち、2人は存じ上げなかったおむこんです。報ステで本気のふむふむでした。 で、…

先週、楽

いわゆる、15日目。 こんばんは、ってことは今週がしんどいの?なんて勘ぐってしまいそうな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いていたものです。ありがとう、おむこんです。朝寒く、昼暖かく、また夜は冷える。 そしてナポリタン。マ…

僕、C

こんばんは、おむこんです。今日は早起きしてのグラウンド整備作業に始まり、一息ついて審判講習会でジャッジを学んでからの、午後は練習試合からの、グラウンド整備後半戦、複数方面へのスケジュール調整と、パパトモと焼き肉食べながら焼酎という、まるま…

サーバーのみソニー

これ、どう?どう?最近ではなかなかの力作だと思うんだけど。 むしろ、周辺機器をドコで固めてるのか、問いたい。 こんばんは、 ♪せっんっきょっのひっはっ (中略) 鶏肉のパリパリ焼き~ なのです。子供たちも大好きなんですよ、マジ。おむこんです。改め…

米良像うまっ!

米良 米良実 ときてからの、その次だよね。 三段活用。だね。 こんばんは、そんな今夜の燃え盛るタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ベホマラー。おむこんです。インパス! 「アンクオリティースタート……」今夜の(偽)小川監督談…

真司抜くこと

♪DAMに~な~り~そうな~と~き~それが~…ジョイサウンド! と、いうわけでは全くないけれど、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。ありがとうおむこんです。潤一の目標は伸二を抜くことでした。 「今年、グランドスラム多…

水噛みそう

灯台追う こんばんは、キレのある、高め。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年度も4649機械犬(←知り合いの方のブログにちょいちょい登場するこれが解読できてから、どうしても一度使ってみたかったの)。おむこんです。…

調べると

『原樹理、やむを得ず二刀流挑戦』 『原樹理、次回はクリーンナップ入り』 小川監督「だって他があまりに打てないから…」 あぁ、笑えない。でも、上茶谷も良かったけど、原樹理、立派に投げたし2打数2安打。ホント、投手が頑張ってる割には青木以外の野手…

土筆が鯛

あの、4月ですよね。 今日の夕方、雪が結構舞ってましたけど。 こんばんは、最初、新しい元号をラジオで聞いた時に「礼和」と変換していたおむこんです。その後、ハス嬢からのラインにて、正しい漢字が判明したのでした。 で、4月なので、新年度始まったの…