げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初狩リース

ありそうだよね。こういう社名。大月あたりで。 こんばんは、今日はうなの野球チームの練習試合が曇りからの小雨からの雨降りというシビアなコンデションで、しかも相手の規格外エースに抑えられて、カラダもメンタルも少し冷えて帰って、風呂沸かしてお湯も…

自由な安西

麗乃亜ってキラキラネーム、ありそうだよね。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。さあ、プロ野球開幕ざんす。小川よく投げた、村上も初打点。青木なんか、4安打だよ。で…

吹く意思

あたまっ! しっぽっ! 合わせて 秋刀魚っ! 春だけど、美味いよね。 俺、このくらいの秋刀魚でしたら跡形もなく、まるまる食べれます。おむこんです。骨まで愛しちゃうからね。 そして、ドタバタしてる間にもうも木曜日。なんだかここのところ毎週木曜日あ…

拭く意思

ともかく、示すことが大事。かも。 1日越前。 こんばんは、今夜は、ここで担当が変わってしまうメーカーさんの探偵ナイトス兄さん(仮称)と(とりあえず一旦)最後の晩ゴハンに行く約束をしていたものの、兄さん体調不良だそうで、キャンセルになり、それ…

投与コイン

五目ご飯、超うまし。 こんばんは、そういえば、昔から紅白が大好きで、そこに出ていた大物の中でも割とおちゃらけキャラだった、細川たかし先生は演歌歌手の中でも一番好きだったおむこんです。だから、今夜の頑張って小柳ゆきを歌う姿も結構夢中で見てしま…

サザン合図

この男、花粉症につき。 鼻づまりにつき、朝は口が渇ききってて。 昼間は鼻声。 突然くしゃみを連発。 あーいつ頃になれば治まりますやら。 しかし、今年はおそらく多いね、花粉が。 体感でわかるもんね。 こんばんは、とってつけたようですが、おむこんです…

サザン会えず

いや、一万人のうち七千人しか……あ、その話はもういい? こんばんは、少年達は今日も勇ましく、果敢に戦えり。昨日も打って変わって陽射しもある日だったけれど、相変わらず風は冷たく。年下の格上のチームに挑んだ少年達、鍛えられた相手の壁は厚かったけど…

小さくなるまで実を食った

いいよね、この世界観。こんばんは、大村世界観です(違)。 元歌は爆風スランプの名曲の歌詞なんだよね。 こんばんは、おむこんです。です。 3月後半とは思えない朝の冷え込みと昼間の上がらない気温、そして今年はマジで半端ない花粉のうようよ感。くしゃ…

お、左官ね

ええ、ふわっと降りてきたんです、なかなか自画自賛のタイトルが。でも、今わりとストックが貯まってるので、お披露目は半月くらい先かな、おむこんです。とりあえず、1日働きまして、そして週末です。ま、ほぼやきゅー。シーズン近し、頑張りましょう。

厳選長州

いや、たまには写真先行でね。 今日はハス嬢の実家へ行って、お彼岸なのでみんなでお団子作り、お墓参りに行って、でも杉林から飛ぶおびただしい花粉にやられまして。 からの、夜は飲み会。仲間と楽しくエンドレス。途中ハイボールにやられそうになったけど…

海驢が「よし、三つ!」

エサかな? ま、彼(彼女)がそう言うのなら… こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。ありがとう。おむこんです。獅子河馬豚。 そして朝は寒く、昼間は暑いくらいまで気温が上がり、花粉もメッチャ飛んでいた今…

公開ロックオン

モウ、キミハ、ニゲラレナイ。 こんばんは、なんか、トランプ、ジョンウン、近所のパパトモが出演する夢を見たような気がする。おむこんです。今日はやることや話すことが盛りだくさんだったんだけど、まあなんとか乗り切り、いいテンション。そういえば、明…

Edyとピラフ

去り方も、なんか、ロックンロール。 残念です。ご冥福を。 こんばんは、時節柄といえば、そうなのだけれど、また一人、仲良くしてもらっていたメーカーの担当さんがその会社を離れることに決めたと連絡があり、エールを送りつつ、他人事でもないのかなと一…

北国のファール

♪しらかば~ こんばんは、今日はうなの野球の今シーズン初の練習試合だったんだけど、会場は昨日と同じで、今日は雪が舞うプレイポールで、風も強くて凄まじく寒かったんだけど、その中で元気に戦い、見事2試合やってどちらも白星を飾ったチームに拍手!お…

漁師・リキが食う

チョーシューなのかタケウチなのかが問題だ。 どっちにしてもすげーの仕留めそうだけどもさ。 こんばんは、そんなVシネマ的な想像膨らむ今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんの作品です。おむこんです。でも、わかりやすい話、大好物です。今…

海驢が「よして、ルー!」

何をした?大柴ァッ! こほん。 こんばんは、シーアニマルとは仲良くトゥギャザーしていなさいよと言わざるを得ない今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。ありがトゥギャザーおむこんです。一時期、ルーさん、目指してた。 で…

合法糸

イヤーン、今時分にキムドフンに合法とか言っちゃったら、ついついあらぬ想像をしちゃうフフン。 そんな海馬を刺激してくれる今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ただ、推測するに、今、彼、MAX多忙、おむこんです。さすがの…

教採か

クッキーを食べるな。 っていうことなんです、夜、キッチンにあった物騒な文面の紙、明日のホワイトデーのためにハス嬢と特ちゃんで作ったクッキーを俺がうっかり食べちゃわないための、防衛策なんですねー、おむこんです。しかし、瀧さん。残念。本名、瀧勝…

後悔買い付け

リアルにリアルな話、結構あると思うよ。 こんばんは、今日は相当ドタバタの1日からの日付変わるまでの野球絡みの飲み会で、したが、ピエールさん逮捕のニュースでほぼ吹っ飛んだよね。オラフの声も、ヤマピーとの掛け合いも、なくなっちゃうね。なんか、そ…

紙セブン

つくってみよう。ってね。 こんばんは、あの日、確か朝から急ぎの配達で慌ただしい1日で、まだハス嬢のお腹には特ちゃんがいて、そしてあの時間、そう、ちょうどあの先生と受付越しに話していたっけ。もう8年、まだ8年。でも改めて家族で暖かく過ごせるあり…

皿は青春の光

箸も青春の光。 ならば、茶碗も青春の光。 そしたら、コップも青春の光? 今日は、午前中天ちゃんのサッカーの練習試合についていって、陽が射したり隠れたりして寒暖激しい中でボールを追いかける(今日は見ていた試合はフィールドでの出場でした)姿を見守…

プラス枕スター

こんばんは、朝晩寒くて昼間はぽかんだった土曜日。ハス嬢も俺もわりかしするべきことが盛りだくさんで、結構せわしなかった1日だけど、なかなかいい感じでこなせたと思うおむこんです。明日もなかなかのんびりする時間はなさそうだけど、まあまあ。励みに…

ほどよい

今年、自分で作ったタイトルの中では一番好きかもしれない。暫定だけど。 こんばんは、朝起きたらカーテンの外の景色はうっすら雪を纏っていて、軽くたまげたんだけど、昼間の春の陽射しであっという間に解けて、グラウンドも乾いて。さあ週末ですおむこんで…

砂丘レター

拝啓、背景をラクダが歩いていきます。 でもあのラクダ、大人は乗らせてもらえないんだよ。あーそういえばそうだ、思い出しちゃった。梨の魔法もあったんだよ。 こんばんは、とりあえず、共通点を拾うとすれば、風、かなぁ。今夜のタイトルは、 ペンネーム『…

増える股

こうも言うのであります。 こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。ありがとうございます。おむこんです。最近割とこちらも降りてくる時期なので、結構ストックが充実しております。 そして、飛び始めましたね、アレ…

増えるマター

記号だろ、確か。 そこまでは分かるけど、音楽の記号だったと思うけど、具体的には、わからん。 こんばんは、そして今夜も ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたタイトルです。おかげサブマリン。おむこんです。仕事も割とやること盛りだくさんで、でも…

蚊いた位置

〆。 こんばんは、このシリーズも、いよいよとうとう惜しむらく、今宵限りなのでございます。涙なしには見送れぬ。そんな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとう。そしてこれからも。おむこんです。黄身梨出羽。 そし…

甲斐太一

これで終わりと思うなよ。 こんばんは、今夜のタイトルも、引き続き ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとです。おむこんです。つづく。 本日は、うなの少年野球チームの旅行で 東京ドーム。東京ヤクルトスワローズのジャイアンツ戦。 席…

解体地

まだまだ、こんなもんじゃなくってよ! こんばんは、泉のように湧いてきて、霧雨のように降ってくる、今夜の作品は、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。それと、おめでとう♪ 今日は半日営業会議だったんだけど、まあ、自分で招いた結果とはい…

掻いた位置

別の視点その壱。 そう、なぎらっぽく。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今月もよろしくですおむこんです。弥生哉。 で、金曜日。メーカーさんの手配ミスで、届いているべき商品がお得意先に届いていなくて…