げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた1

いくでー広島ー! こんばんは、さあ、幕開けでございます。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』様から頂戴致しました。レツゴーレツゴー。 そして今日は、時間をやりくりして捻出し、雨降る中を税務署へ。そう、今年に限っては確定申告をしなくて…

美誠、持って

ってことは、呼び掛けてるのはみうちゃん?ひなちゃん?それともかすみちゃん?もしやのチョレイくん? こんばんは、そんな、今日のTリーグに一石を投じる(投じてないか)作品を下さったのは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さん、あざざっす。おむこんっす。…

あ、酢に向かって走れ

僕も、酸化させて下さい! こんばんは、ここ二日メーカーさんとの同行営業が続き、 今日も晩ご飯をまた別のメーカーさんとご一緒したため、 結果、 この2日のうち3食がラーメン(うち2食はつけ麺)(うち2食は味噌)になったおむこんです。まあ、あくま…

誤差、偉業

俺は微塵も興味もないんだけど、ハス嬢は好きみたい。 こんばんは、朝の冷え込みと昼間のポカポカの寒暖差がハンパなかった週頭の月曜日は、不思議な存在感のメーカーさんと同行営業。なかなか持ちネタも限定されてたので、苦戦したところもあったんだけど、…

酷務鳥瞰

空から見たらチョーブラック。 こんばんは、昨日は結構飲んだはずが、喋り倒したせいか、あまり今朝は残っておらず、割とスッキリ目覚めてすっぱりうなの野球の練習に付いていけたおむこんです。とはいえ気温の上がらない午前中の体育館で半日頑張って、午後…

酷務朝刊

♪鍋鍋降れ降れもっと降れ~ ♪鍋鍋降れ降れかーさんがー 今夜は馴染みの三家族での鍋パにお呼ばれ。 かつて、保育園のPTAという舞台で共に戦った戦友(?)でもあり、エピソードやネタには事欠かず。笑いすぎて、明日もガンバレソウダワ。

怜悧燦爛

うぉぉぉぉ、一体、全部で何画なんじゃい! なんじゃいたうん。 おにゃんこたうん。 ばんげりんぐべい。 ぷーやん。 結局南極それはさておき、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとう、いっき。おむこんです。オホー…

亜美提示

え、ええ、当然わかってますわよ。 JFN系列の土曜夕方5時の長寿番組の… い、いや、そう、軽いボケなんで。 国務長官?国防長官? こんなとき、意地でググらないのが、僕のロマンシングサガ。 そう、謎が謎を呼ぶマドハンド状態、今夜のタイトルは、 ペンネー…

散った隣人

♪キリンがホニャララしたピラフ~ こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。でも♪夏祭り♪は野球の応援歌でも歌い継がれているね。時を超えて。おむこんです。スカのテイスト結構入ってたね。ラリルレリ。これはユンタ…

俺んちレンジ

偉人電人。 電人といったらM。 鉄人ならQ。 江戸川乱歩、すげえ読んだな。 こんばんは、そして今夜もタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、敬礼っ!おむこんです。僕んちオーブン。だけどアラジン。いやぁ、外も中ももっちもちっち…

飯田点

視聴率がどうだこうだ言われてますが…かく言う俺も一瞬たりとて見たことがないので、何とも言えないわけですが、またアナザー切り口の今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうござる。おむござる。10ぴゅーる。 そう…

E打点

さあて、43歳と1日目のタイトルは ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。改めてよろしくです。おむこんです。今はもはや、ペースは俺より上です。 昨日のにぎやかな夜は、日付変わってホテルに戻ってそれなりに寝て、今日も朝から展示会でお客さ…

あーなんでースキーになっちゃったのーかなー

節目だったな、俺、いわゆりひとちの。 お昼の味噌煮込みうどん。史上一番美味かったけど、遠い昔。 今日はうちらの業界の展示会。 からの手羽先 からの串カツ くし ざん まい 俺の最大の財産、愉快な仲間たちと、理解のあるお客様と、賑やかに楽しく誕生日…

黒子ショー

一応エゴサーチ的なのをしたけど、同じのはなかったので(英語表記のプロなのかアマチュアなのかわからないバンド名はあった)。 ぐでたまクッキー(特ちゃんとハス嬢作:片割れがちょっとスプラッター) こんばんは、そんなんで駆け抜けた一週間、今年は遂…

バレンタインデーキッズ

今日は、せっかくなので、俺権限(?)にてストックの順番を調整して…なんだかんだ言ったところで、この曲に勝るバレンタインデーソングは存在しないでしょう。ゲレンデでかかると無駄にテンション上がっちゃう曲第一位(あくまで個人の感想です)。 で、こ…

けっこう不良

んまぁ、意気がっちゃってぇ。 こんばんは、んもう、今週はなかなか色々うまくいかなくて、段取りに苦心したり、自分で仕事を増やしたり。でもその、思い通りにならない時間をどう立ち回るか。これが大事だと思うおむこんです。まあ、42最後の試練だと思え…

城氏

こんばんは、連休にまとめてスーツを初めてのクリーニング屋さんに出したら思いの外仕上がりまでに日数がかかると言われ、クローゼットを確認したら一着残ってたので、これでクリーニング組が上がってくるまで…と思ったら、前の合わせ目を止めるボタンが飛ん…

官僚に近付いています

明らかに、何か魂胆がありそうね。 こんばんは、今日も午前中、うなの野球で、行きがけに雪が舞い始めて「これ積もる?」って思うくらいだったけど、 練習しているうちに日が射してきて、少しホッとしたおむこんです。ま、偉そうに野球とか言ってますけど、…

いい薔薇危険

隣は福祉負けん。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。社会科はやっぱ、ホームグラウンドかな。おむこんです。 あー、ホタテのフライ、美味かったぁ。 今日は寝不足ながら、午前中はうなの少年野球で、なおかつ…

生姜湯設計

変な夢(詳しくはインスタで おかしな夢を見た。友達の車の助手席に乗ってドライブ中に、突然おまわりさんに止められる。「何かいけなかったですか?」『あの、助手席の定員は大人1名ですが…』……!!別の友達と二人で並んで助手席に座ってました。きちんと…

このままトークへいこうか

十八! こんばんは、今夜は自作にて、おむこんです。三寒四温のこの時期ではあるけれど、今年は殊に気温差が激しいわよね。初夏のような陽気があったかと思えば、また真冬。今日も昼間は陽射しがあったけれど、これから雪の予報が出てるし。はてさて三連休、…

収入inC

5万以上はね。 こんばんは、今日は早起きして日帰りで名古屋の社員勉強会へ行ってきたおむこんです。が、なんで、お昼のお弁当を食べた直後に淡々と抑揚なく話すタイプの講師さんの時間が訪れてしまうのだろう。必死で聞いていたんだけど、何度か記憶が…。…

古都エコー

古都に、響く。 殊に、響く。 こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからの投稿です。そこからまたインスピレーションもらったり、ありがたい。おむこんです。言葉遊びには、種も大事なんですよね。 明日は名古屋で社員勉強会のた…

東洲斎シャラーップ!

俺的には朗読はTARAKOなんだけどなー。 そしてこんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂戴したものです。感謝スシティーおむこんです。口語にした時の躍動感がたまらなく好きです。 で、今宵は野菜を味噌マヨで。うちの業界的に…

行け!バナー教室

ありそうよね、バナー教室。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。和の華やかさとテクノロジイ。 で、賑やかで楽しかった週末が明けて、お仕事の一週間がスタート。今週は木曜日が名古屋で勉強会なので、またちょ…

冗談の釜へ

こんばんは、おむこんです。 今日は、午前中、うなの野球で、初着用の新ユニフォームで記念撮影。 からの、旧友ボラギ師匠(仮称)一家が遊びに来てくれて、大人は語らい子供はスマブラ。この安らぐ家族ぐるみの交遊はずーっと続けていきたいな。 そして、夜…

ここはジンジャーだぜ

FFの名言(の、もじり)。 こんばんは、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。って何度か呟く、おむこんです。メンタルが浮かない時は、できないこととか持ってないものばかりに頭がいってしまう。いけないメンタリティだよね。こんなときに、尚の事いけ…

愛知9泊

なんとなく、ですけどね。 このタイトル、以前にも使ったような? と、思って改めて検索したけど、既出ではないみたい。他の個人さんのつぶやきの中にはあったけど、まあ、あるよねえ。 こんばんは、そして今夜はクリームコロッケ。どーん。っていうか、今朝…