げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなるレトリイバア

こんばんは、只今台風が接近してきている長野県、だんだん雨風が強くなってきていて、ピークだと言われている夜中がどのくらいなのか心配ですが、とりあえず、全国もこちらもひどいことにならないことを願いつつ、今夜は眠りたいと思います。これだけ強い台…

市長セット

こんばんは、サンマにピザに付いてたジェノベーゼソース、合わせてみたらなかなかでした、おむこんです。今日は朝から少年野球の大会があって、でも早起きしたら、雨が降り始めていて、されど中止の連絡はなく、結局みんな濡れながら一試合をこなし、滑るボ…

澄めば琵琶湖

こらー、それはもしかして、我らが諏訪湖のことを言ってるんじゃなかろうな? ま、確かに綺麗とは言い難いが。。。 っていうか、生きていると時々遭遇する、理解の領域を超える出来事。あっけにとられるしかない感じのこと。いろんな考えの人が寄せ集まって…

太田に笑瓶

いやー、あまつさえ今日、今日の試合でさえ落とすなんてことがあったら、本気でぶっ飛ばしてやろうなんて思ってたんですけどね、ダンナ。しかし、鯉に睨まれた燕、あまりに対戦成績が悪すぎるのねん。 とはいえ、悲喜こもごもながら、ドタバタの今週も木曜日…

依頼者GOOD

いや、祝う気持ちがないわけじゃないんですよ。 でも、今夜はスポーツニュースは避けて通りました。 もちろん、この日がどこかのタイミングで来ることは分かってましたし。しかしながら。なんだこの惨敗。 食い下がれもしない。ちょっとさあ。 今の直近の調…

お酢も酸

ま、アルカリではないよね。こんばんは、確かに相撲協会も、いわゆるパワハラ体質ではあると思うけど、貴君の言い分を鵜呑みにする気にもならないので、やっぱ公平な第三者に両者の話を聞いてもらって裁いてもらうべきではと思うおむこんです。となると閣下…

推しバナー

野球、のち祝勝会の焼き肉。なんかそんなに飲んだつもりもないんだけど、なんかベロベロでへろへろで、撃沈。まあ、たまにはね。

避雷剣

こんばんは、明日も休みのため、サザエさんを見てもそれほどセンチメントの季節にならなかった日曜日だけど、家の外回りの諸々とぬかるんだグラウンドの水を吸うことから始まったうなのチームの野球の練習で日中は終了。はんぺんをアテにして発泡酒をグビッ…

コーチ権

いや、すごい初歩的なイタズラなんだけどさ、思わず笑ってもうたんですわ。そして、特筆すべきは、これがドラッグストアのレジのすぐ1メートルくらいの距離に置いてあったってことで、そこはどう見てもレジの店員さんの視界に入る位置で、もしかして内部犯…

売る気です

一応ヤクルトの助っ人。こんばんは、ハピマンで火曜スタートだったとはいえ、まあまあお疲れの金曜日。帰宅したら食卓に野菜がたくさんで、パワー補充になりましたおむこんです。連休は連休でまたエネルギー必要なんで、ありがたいのです。天気が持ち直すと…

犬のオマリーさん

猫のバチョレックさん。こんばんは、天気も崩れて晴れ間もなかった木曜日、会社的には年度の4分の3が終了、色々をまとめつつ、ぼちぼち言い訳がきかなくなる時期に突入することを実感してきたおむこんです。バタバタしそうなここからですが、今年はそれ以…

稀に遷都

こんばんは、生きていれば、松茸をお裾分けで頂くこともあるもので、松茸ご飯に秋刀魚にカボス、なんだかすっかり秋ですねえ。美味しく満腹おむこんです。朝は途端に涼しいし、外に停めてる車は露がおりてるし、あちらこちらでキンモクセイの香り。運動会の…

青森県黒い獅子

黒石蔵王。 ……違うか。 今夜も、 ペンネーム『驢馬とデニ色』様、ありがとうございます。 m(_ _)mこんばんは、そう言いながらたぶんアムロちゃんの歌で、一番口ずさんだのは♪Don't Wanna Cry♪になるのかなって振り返ってるおむこんです。いつの日にか、そこ…

諏訪と右京梨花だい!

なんか、わりかし近くに感じるの。 今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものでして、色々な意味でありがとう。そして、今日は朝からうなと電車に乗って、ハス嬢の実家へ向かい、昨日から行われていた稲刈りに参加。わりかし身内総…

阿炎ロード

こんばんは、写真は息子うなのチームではありませんが、バックネット裏から見てた時にふと撮ってみたショットでございますおむこんです。今日はうな達のチームは3試合(間に会場移動あり)のハードスケジュール。朝は湿っぽかったグラウンドも陽射しが出て…

レニー蔵3つ

所有してるだろね、そのくらいの蔵は。こんばんは、俺様の偉大なツムツムシンデレラで1億点計画、やっと800万点までやってきましたおむこんです。4ケタ見えてキタ〜!すまそん。 今日は半日仕事からの会合からの、稲刈り前乗り部隊(ハス天特)を見送って…

ツールの恩返し

こんばんは、どうも安定感を見せてくれる存在が、特に先発陣に乏しいと言わざるを得ない東京ヤクルトスワローズにあって、ここのところの急成長株。その名は原樹理。今日も抜群の安定のマウンドを見せてくれて、もしかして、現状では小川を超えたかもしれな…

キキ感

ほら、黒くて目がパッチリしてるとこなんて、まさにだよ。こんばんは、いやあ、姉さんごめんなさい、でもこのオレンジウサギさんとの3連戦でひとつも負けなかったこと、相当大きいと思いますおむこんです。夢の続きは夢見るけれど、正夢にしたいからまだ語…

くれない?

ただいまんじゅしゃげ! おかえリンジーローハン。 いただきマスカルポーネ。 ごちそうさまよえる青いダンカン。 おはヨーデル食べ放題。 そして、こんばんは、おむこんです。今週はイレギュラーも色々飛び込んできてるけど、わりかしやること多目な感じで。…

我輩はね、子である

親ですが!こんばんは、段々と腫れと痛みが落ち着いてきたので、今夜は小指に湿布は巻かずに寝てみようと思うおむこんです。今日は1日眼光鋭いメーカーさんのゆーさん(仮称)と同行営業。まあ、苦戦はお互い予想はしていたんだけど、やらざるを得ない企画…

解答・あいこ

こんばんは、雨が降ったりやんだりの週明け、気付けばそれほど気温も上がらず、ラジオからは♪さよなら夏の日♪、いつまでも続くのかと思った暑い日々だったけど、いつの間にか季節は移りゆくのだなあとしみじみしちゃうおむこんです。でも、スポーツ食欲、秋…

そっちの毛

こんばんは、雨降りではないので野球もサッカーも練習があって、息子たちに頭が上がらない中で、されど疲れもたまっていて、じっくり昼寝もさせてもらったおむこんです。南風のそよ風がたまらなくサイコーでした。で、夕方からまた今週もGKの講習会で、や…

通媒法

太い柱も気になるけどね。こんばんは、晴れから雨からくるくると変わりやすい天気だったこの土曜日、天気に目一杯振り回されながら、息子たちも野球にサッカーに励み、バタバタくるくるとあっという間に夜だったおむこんです。最近は平日よりも週末の方が予…

葡萄感

こんばんは、おむこんです。よっしー結構推しだったんだけどなぁ。推しだったんだけどなぁ。だけどなぁ。。。 今日は元気な同世代のSGGKのメーカーさんと同行営業。ポジティブな彼に引っ張られて、アクティブに1日。ステーキガストの20分の1は勝ち取れなか…

今夜は、北海道では、星がすごく綺麗に見えるんだって。 聞いてたFMで、北海道のDJさんが言ってた。そういうメッセージが道内の各地から届いてるって。 停電だからこそ、見えるものもあるって。 負けないで、北海道の皆さん。 夜中の大地震は本当に恐ろし…

老婆の休日

えぇっと、名古屋の皆さんには大変申し訳ないのですが、、、 ドラゴンズには勝てるんだよなぁ………(ドヤ顔) 昨日の奇跡の逆転劇と今日の逆転劇と。 これをカープ相手にやらなきゃいけないんだけど、本当はね。こんばんは、台風の残した大きな爪痕。あれだけ…

観覧車の皆さん

まさか、ここまでとは。 やはり、自然には抗えない。 関空とか、大阪市内や各地の台風の被害の映像で目にすると言葉を失ってしまう。 暴風域にもならなかったこのへんでも、もう傘をさすことを諦めるしかないくらいの強風と降雨。 でもこれから、東北や北海…

フライとアテンダンと

たいふうがくる ものすごいやつ ブルーハーツの歌詞だよね、まさに。 会社に何枚か、関西方面のメーカーさんの『明日は台風の影響が懸念されるため、休業させて頂きます』のFAXが届いてて、明日のことがまた心配になる。こんばんは、とはいえ今日は普通の月…

あるバイト

こんばんは、ちょっと今夜の『逃走中』の最後はさすがに出来すぎなんじゃなかろうかと多少いぶかしがってしまったおむこんです。久々で面白かったけど、あの番組を撮るのは物理的にだんだん難しくなっちゃってる気がしますよね。 今日は朝まで雨降りだったの…

で、酸っぱいね

最初は甘いと思ったんだけどなぁ。 破壊力抜群でさぁ。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いた野球ものですおむこんです。今日は営業会議が半日よりもだいぶ押しまして、もう帰宅したら夕方も夕方だったけど、そこからは…