げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀蝶

寝顔なら、いいのかな。 おっさんとその息子。 夜中にハス嬢が撮影した、DNAがつながってると思わせる俺と天ちゃんの熟睡中ショット。 ええっと、今夜はプロ野球の話はしたくないので。 なんとなく、ですけどね(涙) あ、おむこんでした。おやすみなさい。

バルさ!

こんばんは、昨日のポーランド戦は友達から飲みながら一緒に見ようと誘われ、そういえば代表ユニは…と引っ張り出した、独身時代イナボ時代の稲本代表デビューユニを着ていったものの、さすがに劣化していて、洗濯してもらったら、色落ち&色移りしてしまい、…

発見シャイン

ふぉー! そこが分かれ目とは!いやいや、結果オーライ。オーライ。

ボンドがある

こんばんは、雨は府は中津又けど、なんとか試合もできて勝ってあわただしくも、足谷続くわけで。というわけでり

縁起力

臀マーク。こんばんは、なんか、タガが外れてしまったというか、それをやっちゃったらおしまいでしょ、と言いたくなるような、悲しい事件の報道が続いているような気がしますが、でも僕もずうっとはてなダイアリーさんのところでブログを綴らせてもらってる…

旗本HIRO

こんばんは、週末にギラギラ照らされていた影響か、今日も暑かったけど、どうも体の火照りがなかなか消えてくれず、調子的にはさほどでなかったおむこんです。早起きして見た日本代表のセネガル戦も、ミスはあったけど、ちゃんとゴールも決めて勝ち点取った…

T4通

こんばんは、打って変わって晴れて暑くなった日曜日、1日野球のお付き合い。なかなかあっという間に終わった1日の晩ごはんは、鶏肉にキムチに冷えたビール。幸せな感じで早く寝て、明日は早く起きて録画したセネガル戦を、決して結果に触れないようにしな…

店番刑事

派生語として、『見せパン刑事』というのがありますが。見たいか見たくないかと言えば、そっちのが見たい♪こんばんは、今日は早起きで天ちゃんをサッカーの試合会場に送り、(なかなかGK頑張ったらしいけど)残念ながらトンボ返りで仕事に行き、一区切りつけ…

目の上のだんご部

っていうか、自分で言っておきながら、だんご部?超入りたいんですけど… こんばんは、なんか、風もなく、ひたすら暑い感じだった今日。なんとか仕事も1日突っ走ったんだけど、反省もあるおむこんです。っていうか、スワローズ、お願い、セ・リーグ相手でも…

王がニック

こんばんは、このW杯期間内、できれば毎日を祝日にして欲しいおむこんです。今朝は録画しておいたスペインイランの夜中の試合を5時から見たけど、攻めをほぼ放棄して前半から全員で引いて守るイランのある意味斬新なスタイルに手こずっていたスペインが、な…

静寂R

ごめん、このクモ漢ネタ、君の既出だったかもしれない。そうだったら、メンコ。こんばんは、なんとなく、グループ内の敵、ポルトガルの相手を応援してしまうおむこんです。モロッコ、頑張ってたけど、フィニッシュの精度が。そして明日は少し早起きして録画…

サディスティック、似たバンド

what a wonderful 展開!! 本当に、数的優位が最後に効いたね! 香川も落ち着いてよく決めたし、大迫のヘッドも見事だった。 中盤でもそれぞれボールをしっかり持ててたし、デュアル(死語?)でも戦えていた。 ハメスのコンディションが良くなかったのと、…

サディスティック、ミタパンと

こんばんは、かなりハードだった週末の反動で全く月曜日感のなかった月曜日、なんとか走り抜け、でもやっぱ体力切れるのも早い。もう完全に即座に熟睡できそうな予感しかしないおむこんです。ふあぁ。ではでは。

改ざん祭

こんばんは、朝4時過ぎに起きて営業車運転して名古屋に行き、展示会の仕事を1日頑張ってまた帰宅。今日は言わせてもらおう。燃え尽きました。おやすみなさい。

IR事情

こんばんは、悟りの境地にも見える言葉を紡いだじゅりなの「最後に一つだけいいですか?」で切れてしまった中継のその後の言葉が気になりながら、おむこんです。今日はハス嬢と子供たちがハス嬢の勤め先の日帰り旅行に行ったので、仕事しつつ、髪も切りつつ…

例:チャールズ

カバーニがカバーに回る!いやあ、スアレス、なんかやらかしてくれるかと期待してたんだけどなー。 どちらの意味でも。 でもやはり、試合巧者。1-0できっちりと勝ち切れるところが、ウルグアイの強さだよね。こんばんは、あ、今夜は野球の話はしませんよ(…

仙人担当者

あぁ、このままずっと、交流戦が続いてくれたらいいのに!(←かなりのレベルで本気)こんばんは、今夜のメットライフ、ラッキーな青木の先頭打者ランニングホームランから幕を開けたものの、流れは完全に負けパターンだったのを、粘って追い付いて、いや、も…

ヴェルサイユの腹

少なくとも、段はなさそうね。こんばんは、なぜ山賊なのかは存じ上げないが、やはり強かった獅子様(押し出しも複数あったから、自滅と言えば自滅なんだけど)。ブキャナンで落としたのも痛いし、哲人が腕のケガでスタメンを、去年は打率が2割を切りそうに…

三井海苔ハウス

おや、(昼間に)(特ちゃん宛に)何か届いたようです。 凄いね、今日日のおもちゃはちゃんと卵から生まれるんだもの。 殻を割って、うまれたウーちゃん。俺が帰宅して撫でたら「汚れちゃった」とディスられたおむこんです。ぐわお! しかし、まさか獅子さん…

リトル寝具

そして、空港のカウンターでは「斉藤寝具」。サイバラ母さんの教え。こんばんは、週明けから天気も悪く、何となくもやもやな月曜日。結局1日天気ももやもや、こんな日もあるけれど、あんまり続かないといいなあと思うおむこんです。考え過ぎても、ぐるっと…

歩いてミル

きっとこの先10年以内にはこんな健康法が出てくるような。。。 こんばんは、そして、なんでこんなに交流戦に強い東京ヤクルト。好調の(唯一の3割バッターのぐっちーを温存しても)打線に加え、この先ローテに入ってくれそうなライアン小川の好投。いやぁ…

石、北、会計

こんばんは、結局雨が上がり、朝イチから午後まで少年野球の試合に張り付き、灼熱の陽気の下で、子供たちも熱いプレーを繰り広げてくれて、アツかったんだけど、太陽はしっかりと体力を奪っててくれて、帰って昼寝をしっかりしたんだけど、まだねむいおむこ…

dice clean

いろいろあるよね。おとなもこどもも。 でもさ、話して、目も見て。 わかろうとすること。一番大事にしたいです。こんばんは、いつか連勝は止まるものだとはいえ、願わくばずーっと続いて欲しかったおむこんです。久々の完敗かな。 そして今は雨降りだけど、…

狙われたが、食えん

こんばんはっ って今声に出したとしたら、おそらく上ずるか裏返ると思います。誰が予想したでしょう、東京ヤクルトスワローズ、堂々の交流戦首位!!思わず公式をフォローしてしまいましたおむこんです。しかし、ギータと熱男の連発で試合引っくり返されたの…

涙は底からやって来る

こんばんは、確かに最後の晩餐は天ざる蕎麦と決めてはいるが、できることならサイドに冷やし中華と餃子は置きたいおむこんです。それと、できるこもならつけ麺も… で、梅雨入りですね。そのおかげでか、ヤクルトの今夜の試合ははやばや中止。おかげでいまだ…

答えはきっと僕の方

こんばんは、おかしいなあ、スマホのメイン画面の割と起動しやすい場所に配置しておいたはずの、カメラへのショートカットアイコンが気付いたら消えていて、いくら横にスワイプしてもどの画面にもなく、間違えてアンインストールしたわけでもなく、どうにも…

改心の一撃

くー、暑いねー。 こんばんは、いよいよ我が家も夜寝る時のシーツの上にひんやりマットが登場しましたおむこんです。いまだ暑い夜、せめてこのマットくんに活躍してもらおうと思いながら、さてと私も。おやすみなさいませ。

予告洗髪

こんばんは、なんだか、交流戦、今年はずっと続けばいいのにって想ってしまうおむこんです。ま、これから更にハードにはなってくるんですが。 で、昨日のおいしかったけど、色々飲んだお酒の、おそらく特にウォッカがバリバリ残った快晴の日曜日、天ちゃんサ…

空のアオサ

海鮮パイセン。 こんばんは、6月の第一土曜日は、営業会議と子供の運動会が重なることが多くて、今年も例に漏れず、帰宅して校庭にたどり着いたらちょうど終わったとこでしたおむこんです。でも夜は夜でお客さんのところの飲み会で、結構飲んで飲んで締めに…

地下板前

こんばんは、今夜、故障対応の新しい携帯の本体が届いたので、セルフ機種変に悪戦苦闘していたのだが、マニュアルに添っていろいろ試してみたのだが、なかなかサーバーのデータお預かりサービスが有能で、予想以上にいろいろなものが再現できて感激したおむ…