げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入、譲る

あっ、先、やってください。こんばんは、ここのとこ、予定が色々立て込んでいる日が続き、引き続き段取り力が試されているおむこんです。また月末は集計があったりするものの、わいのわいの言いながら、はい、いつしか3月。胸騒ぎの弥生のマーチの幕開けで…

矢来ると、座ろウッズ

アーチェリーとフーゴルの融合!!こんばんは、そんなエキサイティングな今夜のタイトルを送ってくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんです。ありがとう。おむこんです。今年は最下位脱出という大きな目標あるんで。 で、リンガーハットの工場とドラ…

あー前田家のチョコレート

なんとなく、カラフルなイメージ。こんばんは、昨日の日記を補足するなら、大杉漣さんみたいに、ホント、早逝は残念でならないけど、命のギリギリまで楽しんで、好きなことを仲間とできるような人生を送りたい。理想を言えば、最期は「パッ」とありたいおむ…

Bと括る缶

こんばんは、如月終盤リズミカルに、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。あざっす。 そういえば、久々に録画してまで見たいと思ったテレ東の『バイプレーヤーズ』。クセ者だらけで絶対楽しいと思ったら、やはりその通りで、…

矢来ると、諏訪ローズ

青木快調、バレ絶好調。 こんばんは、そんな嬉しくなる作品を送ってくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでした。おかげで今は切羽詰まらずに過ごせているおむこんです。 今日は午前中ババッと仕事して、午後は少しゆったりしつつ、うなが野球行って…

歌う多恵

さあ、ここから怒涛の連発、来るぜ。こんばんは、そしてほのぼのもするタイトルを送ってくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんです。ひらめきの時期が来てるらしく、ここからストックがいっぱいありますよ。 しかし、最後までは時間の関係で見れなか…

陶器オリンピック

日を追うごとに、しみてくる。 聴けば聴く度に、しみてくる。 壮大な名曲だよね。 ファンタジックな曲調が、筋書きのないドラマにピッタリ。 セカオワの♪サザンカ♪、いい。すごくいい。そして、慌ただしい木曜日は気が付けば布団の中に。いろんな話が平行し…

ピョンちゃん

うん、もちろんもらい泣き。 えーいあーもらい泣き。 綿密に準備してきた甲斐があったね、女子パシュート。 結果が号外で流れてから見たんだけど、それでもハラハラさせてもらった。 こういうのも悪くないね。 とりあえず、いい夢見れそう。おむこんでした。…

餅もNO

あ、きっと。 仮面ライダーアキト。暁斗ぉぉぉぉぉ。うーむ、黒い三連星、呑まれちゃったね。あの密集であの接触は仕方ないと思うが、あのきっかけで一気に持っていかれたね。 しかし、オリンピックでワンツースリーフィニッシュって、エグいよね。でも、渡…

偽りの新橋

こんばんは、バリボリ働きそして遊んだ週末が明けて、睡眠はたっぷり取ったものの、やはり何だか体が重かったおむこんです。とはいえバリボリ働いたことは、いろいろと繋がってきて、いい話がいくつか。メーカーさん達とも結構ちょいちょい絡んできたので、…

腰、地吹雪

ええ、昨日の夜中26時くらいの写真だから、日付的には今日使ってもいいかしら?使ったけど。こんばんは、この週末、かなりフルに(2日続けて規定の食事の時間に間に合わず、お昼は食べれなかった)働いて(接客がんばり)(はしょった仕事もあったけど、ど…

スーパームー

ぷひゅー。こんばんは、始発に起きて名古屋出張は展示会からの飲みの台湾ラーメンの辛さMAXのやつと、そして改めての飲み。なんか、それなりに飲んだけど、どちらかと言うと喋り倒した感のあるおむこんです。いや楽しかったった。さあて、明日も┅あ、余裕で…

そして基地になる

そして後厄へ。こんばんは、昨日というタイミングでちょっとエキサイトしたこともあり、なんだか眠りが浅いまま、42回目の誕生日を迎えたおむこんです。皆さんから温かい言葉を頂きつつ、ハス嬢にリクエストしておいた、チョコのシリーズ全部買いも用意し…

刑事版

あれ、そういえば、本橋さんは? ┅あ、リザーブに回ってるの。 ところで、次の冬季五輪は? ┅そう、北京なの。 アジアで回すのね。 やっぱ、開催したい国は減ってるんだね。こんばんは、なんだろこれ、プレブルーなのかな、本当は、毎日をできるだけ穏やかに…

追う、泉よ。

ヤス(ポートピア連続殺人事件で主人公の部下だったはずが┅)、抱けん。こんばんは、ああ、秀作連投に気持ちジェラ、おむこんです。そうさ、もちろん今夜の作品も、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです♪ そして、歩夢ってホントいい名前だと…

追うの?翔

まるで、オランダのスケートでのメダル量産のごとくに。本当ありがたい。こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おむこんです。ありがとう。アナタニモ、メダルヲ、アゲタイ。 そして、また一段と盛り上がってきた…

玉残し

┅できれば全部使いきって欲しいところだったが┅こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからの投稿です。感謝おむこんです。ここのところは連投でネタを投稿してくれていて、本当にありがたいところです。 今日も引き続き、ハス嬢の…

タマの腰

あの、国民的な猫を考えると、割と細目な気がするが┅。こんばんは、今夜のタイトルも、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ここのところ、また多く投稿してもらってて、ありがたい限りでござるおむこんです。今日は二日酔いの揺り戻しで、うたた…

おっ、噛むの?剃刀

こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂戴しました♪素敵、おむこんです。素直に行けば、それでよしかな。 そして、今夜は少年野球絡みの会合と飲み会で、初対面の方も多かったけど、カラオケ行って、明菜からマーシーからテレ…

こんばんは、おむこんです。今日はひとつの商談がうまくいき、ここのところで一つ引っ掛かっていたものが、一つクリアに。それと、3月の予定が一気に具体化し、この週末はいろいろお店回りをしないとね。春休み(ないけど)に向け、徐々にわくわく。

二階どう?

ふみかきすまい。こんばんは、頼むよジョーンズ、できれば宇宙人アシダとやらをもう少し長い時間、見せてくれないか。たぶん、やしろさんがマネしてたアシダさんだと思うんだけと、いかんせん、映るのが短時間なもので┅おむこんです。確か、どこか名門の学校…

ナダル注意報

特にクレイコートだっけ?こんばんは、今夜は去年すごくお世話になり、いろいろと仕事でご一緒した紳士なメーカーさんコンビと後輩ぬっくん(仮称)とで、新年会と称して頂いて、美味しい焼き肉をたらふくご馳走になって参りましたおむこんです。何枚か写真…

君ダンボ

僕プーさん。違うか。こんばんは、昔の仲間のライングループに、石川県在住の友達からの、雪がハンパないという書き込み。そういえば、数年前にこっちも大変で、そんな中に千葉方面の夢の国に行って、なかなかレアな経験をしたことを思い出し、確かアレもこ…

┅で、ロッシ?

こんばんは、少し前に長男うなと次男天ちゃんが頑張っていた成果が本日ひとつの形となり、本当良かったなあと目尻がどこまでも下がったおむこんです。たかみなの名言は確かだったなぁ。時には泣きながら、良く頑張ってたもんねぇ。 そして、なんだかんだ慌た…

めんどりケリーめんどりケリー

大事なことなので、2回言ってみました♪こんばんは、二日酔いでもなかったけれど、飲み会明けの日曜日で、午前中はほぼほぼコタツの中でのうたた寝に費やしましたおむこんです。それでも、それからは近くのスーパーのお子様向けイベントに出掛けて、少年野球…

バック砲

ええ、やるべきこともやりましたよ。こんばんは、少し早起きで会議に向かって、その終盤でお得意先から結構重要な機械の故障の連絡が入り、しかし土曜日のため連絡のつくメーカーさんもおらず、急行してなんとかあたふたしながら応急対応はできたんだけど、…

通貨の魔

一瞬で消えちゃったもんねえ。こんばんは、今回の雪は夜中もしっかり積もりまして、朝はアパート周辺と会社の雪かきから幕を開けたおむこんです。それでも天気は回復してきていたおかげで、まあまあのペースで1日回れて、明日は会社の会議と少年野球の会議…

通過の真

こんばんは、せっかくの御神渡が、この雪じゃあ全く隠れちゃう。観光資源的には残念だけど、自然のことだから仕方ないのかも、おむこんです。今日は後輩くんと喋り倒しながらの名古屋出張。そしたら朝には全くなかった雪が午後から降ったようで┅あぁ、大雪警…