げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

called『pray』

そういえば、今年初の手持ち花火だったかな。 そして、今週。 それぞれが、それぞれに、頑張る今週。 俺も、女子力向上週間として、頑張るよ。

市長スペース

こんばんは、あまり日は出なかったものの、蒸して暑かった日曜日。イレギュラーウイークの今週に備えて買い出しをしたり、天ちゃんと野球の練習に行ったり、まあまあ頑張りましたおむこんです。ま、今夜はプロ野球の話題には触れずに。。。

僕たちがモテる輝き

こんばんは、いえ、そのような出過ぎたマネを┅(喜)。ずっと期待を裏切り続けてくれた、小川が会心の勝利。さあ、ここから反撃だ‼いや、遅すぎだろ。でもでも、東京ヤクルトとガンバの大阪ダービー、アベック勝利に確かに沸いたおむこんです。だからスポー…

everyday、パチューカ

背番号は、世界平和への願いを込めて。こんばんは、で、ここで、せっかく息を吹き返しかけたような気がしないでもないこのタイミングで、鯉に当たってしまうこのやるせなさ。3連戦の初戦から、接戦でもない負け方をさらしてしまうと、せっかく少し上がって…

TD系

いやー、 ついつい考えちゃうのよね。 10点差を引っくり返した翌日だから、10点差を引っくり返されてしまうのでは、と。 取り越し苦労だったけんね♪3連勝。 今更だけど、オホホホホ。そして姉さんも良かったですねえ。 締まった試合で楽しかったのでは?そ…

YD系

拝啓、コミッショナー様。 正直、今夜、試合の途中経過を見て、0-10という絶望的なスコアに「またかよ!」と怒りともつかぬため息をついた燕党の一人でございます。 しかしながら、今夜の燕さんチームは、その諦めを見事に裏切ってくれました。 おそらく誰一…

Yは猿や

ミスターXに対抗してみたんや。こんばんは、いやいや、おしだしでもいい、かてば。おむこんです。多少は戦えるようになってきた雰囲気がしなくもない燕。もうかなり手遅れだが、頼むよ。 そして、今日は仕事はメーカーさんとスポットで動きながらの変則な感…

藤田にcall

まさか、モトシ? できればトモコがいいけれど┅こんばんは、梅雨が明けると長雨が来たりするのはあるあるだけれども、11年前には諏訪も結構大変なことになった記憶はあるけれど、ここ数年の大雨の被害の頻度を見ると、やっぱり日本の気候が変わってきてい…

藤田に凝る

ほい、またいつも通り(涙)こんばんは、三太郎の日とかで、マックのハンバーガーをタダでもらってみて言うことでもないのかもしれないが、それよりは、ハンバーガー分の料金を全ユーザーに還元した方がいいのではって思うおむこんです。タダとはいえ、マック…

高さ5の間

止まりました、連敗。 でも、ここまで来てたらいっそのこと?的な考えがなかったわけでもなく。 だって、悲惨であればあるほどネタ的にはおいしいし、ね。 ここで、この勝ちを挟んでまた連敗を伸ばしていくのか、請うご期待(違)!

首領とウォーリー

仕事帰り 球場 子供たちの合同自主練響く声 ぬるい風 打球音 捕球音 ヤジ 歓声悪くないプロ野球の途中経過さえ見なければ┅(結局そこかい‼>自分) (ToT)

5番の目

僕ね、結構つけ麺好きなんすよ。 だから、晩飯つけ麺。 テンションかなりアガりました♪イェ〜〜〜ィ‼スープが2種類あったのも。ジャ〜スティ〜〜ス‼こんばんは、なんか昼間の火照りが布団に入っても鎮まらなかった気のするここ数日の夜に比べれば、今夜は幾…

新譜イズベスト

ディンドディンドディンドディンドディンド〜♪こんばんは、ホント、すみません。一瞬、一瞬ですが、遂に燕の連敗が止まるのではないかと期待してしまいました。やはり、止まらず。 相変わらず、競り負け。もう、のんびり見守ろう(涙)しかし、御嶽海は持って…

首領引き

はぁ。 7月、あと何日あるの?13日?これ、あるじゃん、マジで。 まさかの7月未勝利終了。 もう、ひたすらそこに向かってる気がするもん。燕、低空飛行から、超低空飛行へ移行。 おむこんでした。かろうじて。

マイクは象好き

はい、遠目で花火が上がり始めましたよ。 納涼納涼。こんばんは、そしてプロ野球は後半戦が始まったが、我らが燕は惜しかったものの、引き分けとオールスターを挟んでまた連敗を伸ばし┅どこまでいくのやら?もう半分他人事、でもでも、おむこんでした。むぐ…

キャプテンは┅ロック

こんばんは、おむこんです。 今宵はほろ酔い、熟睡の予感。 故に、サイコウのつまみを添付して、一足先に綴るとします。 では、もう一日の休みに向けて。

雇用て

青い空の下で野球。 暑すぎるけど。 あまり強豪とは言えない息子たちの所属チームだけど、試合を重ねるたびに和ができてきて、輪ができてきて、熱を帯びてきて、スタンドで見守るこちらも入れ込んでしまう。 少しだけ、キヨマーの気持ちが分かった(笑)。 で…

学生以外の喫茶店

こんばんは、おむこんです。 本来ならお祭りのオールスター。 途中から見て、なかなか面白かったけど。 大谷に代打内川とかね。豪華で。 筒香のHRも中田翔のHRも豪快だったし、西武の新人のコの守備も見事だった。 とはいえ。 燕からは、ヘッポコリリー…

樽飯庵

あれ、連敗止まった? いや、試合がなかっただけか。 え?もうオールスター? そうか、休養日だね(涙)こんばんは、将棋ブームの息子たちを夕食後にそれぞれ相手に指して、もう何十年振り?銀って後ろに動けたっけ?の世界ながら、そこは昔取ったカムストック…

カニ対応

いやあ、また負けたよ、オイ。 いまだ7月入って未勝利。 完全最下位独走体制。もうこうなればいっそ、徹底的に負けちゃえば? とか思ってしまう。 んもう。おむこんでした。んもう。

プレゼンと企画

おおっと、帰宅したら、我が家にもブームが来てました♪ 学校でも流行ってるみたいね。 久々に俺も指してみようかしら。こんばんは、燕はいまだに7月入って勝利なし。今夜も簡単にオレンジウサギに踏み潰され。。。ネタにもなりません。故に、おむこんは、寝…

5、6本

うーん、引き分けを挟んでまた連敗を順調に伸ばしそうな燕さん。 山田哲人さえ打つようになれば、それなりに勝てるようにはなると軽く考えていたのだけれど、 ここんとこ、哲人はそれなりに打ってる。打点もホームランも┅ ってことは、どうしたらいい?(涙) …

いと惜しい

まあ、引き分けなら。 しかし、追い付かれてるし。 小川だし。こんばんは、ここにきていきなり急加速している我が家のプロジェクト。縁と人とタイミングが重なり、一つの落としどころに向けて、確実に動いている。動くかは時はこんなものなのかなあと、その…

層状校歌

はわわ。 せっかく昼間の長い営業会議を汗だくで乗り越えて、珍しく東京ヤクルトの試合がBSで中継されるから、プレモル片手に観戦していたら┅徐々に鯉さんの打撃練習状態になり、しまいには、チャンネル権も放棄してしまったおむこんです。ヤバい、この弱…

メロウ会計

しばらく、カープファンの方とはお行き逢いしたくございません(涙) 本当に、そこまで体張ってバラエティー的に盛り上げなくてもいいし。 5点リードで9回迎えて新守護神がマウンドに上がったら、勝っていいでしょ。負けるんかい‼ うぅぅぅぅ、おむこんでし…

夏の終わりの鱧に

ナナユー。こんばんは、惜敗といえど、点を取ったのはワンチャンス、そして3タコ完成で、一番追いかけなきゃいけないチームの背中が更に遠くなり。うーむー、おむこんです。短冊に願いを書いてみようかしら。

棒トレース

一体いつから、自然現象、その中でも天災のリミッターが外れてしまったのだろう。 もう毎年耳にする『50年に一度』『経験したことのないレベル』。今日の九州で降った大雨、その映像を見ると、あまりにショッキングで、もうできる限り、被害が大きくならな…

王とレース

圧倒的にハンデつけられそうですが(笑)こんばんは、どうやら再び安定の超低空飛行に入った燕さん。もう、勝つか負けるかではなく、どう負けるか(涙)。今年最も輝いた瞬間は楽天則本の連続二桁奪三振を止めたあの試合にケッテイ!おむこんです。だから、お…

高齢行司

いのすけか?しょうのすけか?こんばんは、いやぁ、今日は暑かった。気温もだけれど、湿度も高く、じわじわじわじわと汗がにじむ感じ。しかも盛り上がった昨日の打ち上げの余韻を引きずりつつだったおむこんです。とはいえ7月も、太陽の下、台風の下(?)、…

嵐の菅生

こんばんは、やっと雨が上がって開催できた長男の野球大会。仕事とカブッてしまったので、練習と最初の試合の初回の途中までしか見れなかったんだけど、結構強い相手に対してかなりの善戦を見せたみたいで、夜開かれた打ち上げの子供も大人もいい笑顔だった…