げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来た蛾は友人

うーむ、どう考えてみても、シュールなシチュエーション。。。仲良くなったきっかけが知りたいよ。 こんばんは、そんな、妄想の迷路にいざなってくれる作品をくれたのは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでした。ドモアリガト。おむこんです。ケイコは苗字変…

翔対ジョー

中田対矢吹?こんばんは、手の届きそうな葉桜が更に強い風で激しく舞い散るグラウンドで、今日は1日少年野球でした。今日は1イニングだったけど、セカンドの塁審もやらせてもらって、その予想以上の仕事の多さに衝撃を受けたおむこんです。ランナーで塁が…

visionと野獣

こんばんは、一週間頑張って、しかも明日の土曜日はカレンダーが赤いので、とりあえず、連休モードに切り替える夜に、回鍋肉。よっしゃあ週末はハッスルハッスル。おむこんです。まあ、野球三昧にはなりそうですけどね。明日は息子たちの出番がちょろっとは…

クローゼットの中庭

♪あぁ知りとうなかった知りとうなかった知りとうなかったよ〜ゴンゴンッ、こんばんは、今日の勉強会は、行きに電車に乗ろうとした駅で自動改札に弾かれ(使おうとした回数券が、今日からGW期間になるみたいで使えなかっ)たり、その電車も名古屋寸前で減速し…

ドクターこきりこ

稲葉熱盛。こんばんは、ドラゴンとスワローの最下位攻防戦は非常に熾烈。っていうか、マトモに戦えるのは┅(以下自粛)┅なんなら残り試合全部中日戦にしてくれても┅モゴモゴモゴ┅おむこんです。なーんて言いながら、明日はそのお膝元、名古屋は栄で勉強会。…

瀬戸だ嫌

んもぅ、ホントはスキなの、わかってるんだゾっ(はぁと) こんばんは、世界の戦士も果敢にいじくる、今夜の作品はペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。グラシアス、おむこんです。知ってるぜ、結構競泳ネタ、嫌いじゃないのをさっ。しかし、稀勢…

梟の後ろ

牛丼一筋┅とは俺は言えないかもね。こと丼に関しては、移り気ですので。こんばんは、昨日の夜は少年野球のパパ飲み会で、久々の深酒をやっちまいまして、久々にへろへろで神がかり的に美味いシメのラーメンを食べて、ホント、ギリギリのところでかろうじてブ…

大仏A

球春、到来。出番はないが、腐るな息子たち。おとーさんは心から応援してるよ。今すぐじゃなくていいからね。おむこんでした。おやすみなさい。

こんばんは、おむこんです。今日は、今まであまり興味もなかった業界の方と話をする機会をもらいまして、なかなか新鮮で、また自分達が知らなかった話やアドバイスを色々と聞けて、なかなか有意義な日でした。やっぱり色々と考えてもじもじしてるよりは、動…

言うとぴあ

言わないとセゾン。こんばんは、あろうことか、オレンジウサギに歯が立たない燕さんが、鯉さんを。これはまさにジャイアントキリング‼GKだGK。もっと言うならば、スーパーグレートジャイアントキリング‼SGGKだわさ。こほん、おむこんです。なかなか…

葉は慰安

グリーンヒーリングってやつね♪こんばんは、そんなやすらぎのネタを下さったのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんです。感謝っ。おむこんです。そういえば、パスポートも期限切れて久しいな。たぶん。 しかし、重大事件も即日決着な感じ?高跳び寸前に水際…

石鹸は金曜日

はぁ(ため息) 二日連続で(被)完封。 ブキャナン3564。かわいそうに。 しかし打てない。 そこそこのオーダーだと思うのに。 くふん。 おそらくね、オレンジウサギのチームと渡り合えない年は、たいがいダメなんだよね。 はぁ(ため息アゲイン) もう…

8つ蹴る

ああ、良かった。ノーヒットノーランされなくて(涙) 負け惜しみですけどね、もちろん。こんばんは、雨が上がったら、一気に気温も急上昇。予報通りの汗ばむ陽気に桜たちも一気に。毎年撮ってる医院さんの駐車場の桜も見事な感じでしたおむこんです。でも、…

総磁器

あ、それ、壊れやすいですからねー 取扱注意で。こんばんは、先週まではまだまだ蕾ってた松本の桜が、今日行ったらもうもう満開で、ちょこっとたまげたおむこんです。でもお天道様は気まぐれで、午後から降りだした雨足は結構強く、花散らしにならないといい…

岡、どっちがいい?

こんばんは、今日はお客さんのところの改装工事に伴う機械の移設作業のお手伝いで、天気も良かったし、作業自体は予定より早く終わったんだけど、現場を取り仕切る総監督と話をする中で、「ビフォーの写真撮ったかい?」という話になったので、慌てて撮った…

李夫人

ただなりの?こんばんは、今週末は明日がほぼ1日仕事が入っちゃってるおかげで、ハス嬢と子供たちは今日からハス嬢の実家へ行っているので、今夜はポルグラ風に言えばヒトリノ夜なわけのおむこんです。午後、みんなを見送りながら、とりあえず、寝癖がつく…

so coolかぁ

人生って、カケヒキ。こんばんは、いよいよ燕が低空飛行。展開を見ると、決して悪くはないのだが、いまいち噛み合ってない。わずかなところが非常にはがゆいおむこんです。そう、悪くはないのよ、悪くは。決して。せめて今年はオールスターくらいまでは、夢…

鷹は滋賀に

じゃ、鷲は奈良あたりに?こんばんは、やっと勝った、やっと勝てた東京ヤクルトはさておき、今夜はなんせ、アメトークがメッチャ面白くて、さんざっぱら楽しませてもらいましたおむこんです。そもそも妄想でメシが食えるタイプの人間なんで、ああいった空想…

上のジュリー

僕にパワーを特にくれるもの。 唐揚げ、餃子、味噌ラーメン。 こんばんは、特に唐揚げはコンスタンティノープルに補給している自覚があるおむこんです。ニンニクの果たしている役割も大きいですけれども。そして、また偉大な歌い手さんが空に昇って行かれま…

感想が気になる季節

負けなくて良かったという気持ちと、 でも今年の中日にくらいは勝てないとという気持ちと、 うーん。 4月から後ろ向きな東京ヤクルトファンです。すみません。 しかし、広島つええな。 菊池打ち過ぎやで。こんばんは、そして4月だというのに、標高の高いと…

宇宙と書簡

我ながら、自作タイトルながら、こういう世界観は好きなんだよね。こんばんは、雨の週末が明けて束の間の晴れ間の月曜日。ちょうど営業で回っていた松本がちょうど開花宣言されてたけど、実感としてはまだまだこれからに感じたおむこんです。松本城のお堀沿…

等級100加点

こんばんは、またしても天気はスッキリしなかった日曜日、少年野球のちょっとした講習会も屋内に変更になり、でも午後になれば日も射したり、でも大部分はぐうたら過ごしてたおむこんです。とりあえず、また事務仕事の多そうなこの一週間へ備えたってことで。

スーパーさ、ラリーマン

こんばんは、おむこんです。今日は朝から雨と霧の中で向かった営業会議、久々に登場した親分に軽くタコ殴り(笑)。ポジティブに取れば、先々のためのエールでもあるのだが、まあまあまあ。会議自体も長引いて、帰宅したのは既に夕方。あとは休養、体と頭は休…

冥土か笛

もちろん、嫌いではないっす。 むしろ。 そして、ペンネーム『驢馬とデニ色』さん、今夜もありがとう。こんばんは、既に負け数が勝ち数を上回り、今夜も広島のルーキー(確か)にあっさりと手玉に取られた東京ヤクルトスワローズ。ま、まさか、もう夢が覚め…

ドライか?零

いずれにしても、硬派かな。こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。キーマか、シーフードか、むふふん、おむこんです。でも特に疲れてる時は、辛い(からい)方がいいねぇ。 そして花粉、花粉、花粉。薄曇りでも、…

ホカベン

あ♪ハルくんおめでとう〜♪こんばんは、最近はししゃもさんの♪い〜いこ〜とば〜かり〜じゃな〜いけ〜れど〜を合言葉(歌だけど)にして頑張ってるおむこんです。多少キモチ的にヘビーな仕事があったり、長年お世話になったお客さんとの急なお別れがあったりも…

ビリ位部

未来に栄光あらんことを!こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものですが、あまり結果につながらなそうな部活には思えない。そうか、内容重視なのね!おむこんです。そうだよ、結果なんて、一瞬の断片でしかないものね。で…

100%肩重い

今日のマー君?こんばんは、朝はすごい晴れてたのに、天気予報で午後からの降水確率が結構高いと言ってたら、本当に雨やら雪やら降ってきて、しかもこの季節だからか、山にくっきりと雨ゾーンと雪ゾーンの境目の線が出来てて、それがあんまり見慣れないもの…

仮面部倒壊

┅あそこの仮面部、全国大会に行ったことだってあったのに┅こんばんは、こちらにも球春到来、いい季節になってきましたね、おむこんです。東京ヤクルトも、開幕カードを勝ち越して、「去年よりは」┅「去年よりは」┅そう、4月中にもう諦めモードのスイッチが入…

you mean

そして、昨日の歌を歌ってるのが┅こんばんは、開幕2戦目で早くもコケた東京ヤクルト。既に勝率は5割に落ち込む(当たり前だが)。もう既に不安が禁じ得ないおむこんです。ふぎゃー。ビリーブビリーブ。