げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鰤、ZARD部、リザード

この歌、よくゲレンデを滑りながら歌ったなあって思い出す。しかも吹雪であればあるほど、大声で歌ったものです。こんばんは、ちょっと季節外れになったかと思いきや、いまだ雪が降っていたりするわけで、そんな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色…

仮眠好き♡

たぶん、ハートマークを使ったのはこのブログでは初めてのことではないかと思う。 その扉を開いてくれたのは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんでありまして。扉の向こうはめくるめく?なぁんて、おむこんです。ちょっと番組タイトル忘れちゃったけど、芸人…

皿運動

いや、分かってはいたんだ。 炬燵に入ったまま横になるってことが、何を意味するかってことは。 でもさ。 リニューアルするとはいえ、怒り新党が最終回だったんだよ。 青山ちゃんなんて、本当に最後だったんだよ。 でもさ、気付いたらその後のココリコの番組…

Goだ!じゃあ行こう!

本名とあだ名のコラボレィション♪ こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんという名の伊達男さんから頂きました。おむこんです。たけしぃぃぃ〜たかしぃぃ〜 そんな僕は、もし今夜、サッカー日本代表がタイに敗れたとしたら、仕事で…

この頃コミック

こんばんは、もしかして、吉田さんが旅行会社経営してたの?なんてちらっと思ってしまったおむこんです。やっぱ、安い『モノ』には安いなりの理由があって、何かしらリスクを背負うから安いんだってことは復習しておく必要があるのではと思うおむこんです。…

セーラー服の期間中

こんばんは、朝から予想外のなごり雪で少し驚いた日曜日。仕事関係のお義理があったり、子供の野球に顔を出したりしたものの、基本的には休養の1日。しっかりぐっすりと休んで、さあまた新たな一週間。

プレゼンとホーユー

正直ね、千葉に日帰りで行くのはなかなか体力的にキツくて、その時ばかりはせめて高尾あたりに住んでれば、と思うんだけど。 でもさ、行くと楽しいんだよね。理屈とかじゃなくて、みんないい顔をしてるんだよね。 しかも、写真のこんなん見ちゃったら、行っ…

姿勢どう?

人生は、カニひこーき。1-3で負ける夢を見たが、早起きの甲斐もあってか正夢にはならず、今野の大活躍に朝からひとりテンションを上げていたおむこんですけれど、思い立って明日は仕事も休ませてもらって、遠出。早起きなので早く寝る。では。

安倍な罪

任期と人気は比例しないが、非礼はだんだん許される。 なんてな。こんばんは、アメリカの圧勝で終わったWBC、こうなると見たかったのはプエルトリコ対日本かも。タラレバ中年の願いですけどね。しかし、151キロのツーシームって。動くボールって。最近の変化…

水戸な爪

前髪はパッツン。こんばんは、午後、お客さんのところに行って開口一番┅より前に顔の前に手のひらを広げられ、「言わないで‼」と俺光ゲンジだっけかと一瞬思うようなセリフが飛んできて、そう、WBCの結果。録画してきて帰宅して見るから結果を「言わないで」…

岡本な月

どんなんやねん!こんばんは、降雪の予報はまあまあ当たって、朝からの雨降りにだんだん雪は混じったけれど、今日動いた範囲では積もるまではいかず、それはありがたかったおむこんです。東京では桜が開花し始めたみたいだけど、はてさて。

立ち話の橘氏、立場なし

これ、なかなかマウイと思うんだけどなぁ。こんばんは、なんか、イベント打ったり何%オッフッ♪をやったりと集客にやっきのショッピングモールをハシゴしたけれど、キューレンジャーショー以外はさほどの混雑はなく、わりかしゆったりと買い物ができたおむこ…

公園は、いいよねぇ〜♪ 連休続行中。

サイレント魔女『リティ』

┅だいぶ日本が気に入っているとは聞いていたが┅こんばんは、佐江内さんの最終回、軽くて重くてホロリともして、無邪気さが救いで、世にも奇妙な的な要素もあって、子供たちも気に入っていたドラマは最後はまあまあ軽快なタッチで終わってくれて良かったおむ…

書記か

┅か、会計?こんばんは、そしてミートくん完成です。今回ダイドーさんの思惑に完全にハマったおむこんですが、ダイドーさんの良心的なところは、缶コーヒーにどのフィギュアがついているのか、中身が見える袋にしてくれているところ。おかげで「あー、これで…

霧が9だよ

この企画はズルいわ。こんばんは、僕が人生で最もハマッた漫画はダントツ1択で『キン肉マン』なわけですが、子供たちもふとしたきっかけからこのアニメにハマり、それに追い討ちをかけるように、昨年、行きつけの某DVDレンタルのお店に『キン肉マン』のテレ…

瑠美の売る飯能

こんばんは、欧州の風がなんだか漂う今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからです。あざっすおむこんです。どうやらWBCに関しては、風呂に入ってる間に複数得点が入る傾向があるようで、嬉しくはあるが、少々複雑な┅(笑)。

いいよドム

ごめん、名前を使ってみたものの、俺、ガンダムって一瞬たりとて見たことないの┅こんばんは、しかし、追い付いては引き離される、負け試合になりそうなこのパターンから勝ち切った、今夜の侍ジャパンのキューバ戦、本当にしびれたけれど、風呂に入るタイミン…

ハマー、打楽

金ちゃん。こんばんは、ごめん、昨日のタイトルも含め、今夜のタイトルも、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いておりました。ごめんデニちゃん。 さてさて、朝も冷えたかなと思いきや、車の窓は凍っておらず、しかしながら、夜中に不意にくしゃみが連発…

点が一個、毒

そう、点が一個あるかないかでニュアンスがガラリと変わってしまう。日本語って怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。こんばんは、アデランスの中┅もとい、おむこんです。今日は後輩ぬっくん(仮称)の現場のお手伝いで出勤だったんだけど、もちろんなかなかハー…

こんばんは、おむこんです。今日は午前中チャッと事務仕事からの少年野球に顔出しの、午後はホワイトデーのお返しを探しつつ、晩にグリーンカレーとチューハイでほろ酔いでうたた寝して┅明日が仕事なので、今日がリラックス日ということで。

ペルーの唄

こんばんは、今日はお昼になんとなく、どうしてもラーメンが食べたくて、ふらっと入ったお店に新メニュー『焦がしバターコーンラーメン』。味噌ではなく醤油ベースにいい香りのバターの風味、想像以上にうまかったおむこんです。故に、ラーメンの写真は撮り…

白い軌跡

これはこれで、ファンタジック♪こんばんは、各国の野球のスカウトさん達が、必死にイスラエルの選手の情報を集めているとか。いないとか。イメージ的には野球に集中ばかりしていられなさそうな地域な気がするのだが、天晴れですよね。 あ、おむこんです。今…

auto物や貨物

歴史上の人なんだけど、ちょっと苦しいか。。こんばんは、やっぱ、あの打線は凄いかもしれないと、筒香中田翔の並びヒーローインタビューを見ながら思ったおむこんです。しかし、韓国がまさかね、サプライズ。これから戦犯探しの報道が過熱しちゃうんだろう…

タン常備

もちろん『上』の方でね♪ 塩もレモンもあるからね♪こんばんは、そんな食欲そそりまくりすてぃーな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。僕もここのところ、割と『降りてくる』時期なので、今はストックが20くらいあって、あり…

四輪工藤

ってことは左の前輪も? ってことは、右の後輪も? スゲー走れそうじゃん。こんばんは、そんな、常識さえも嘲笑うかのようなスケールの大きな作品は、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いつも助けられてますおむこんです。しかし、WBCで韓国…

鰤と鵜

あ、温めすぎ注意ね。こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝のおむこんです。ちなみにこのタイトルからインスパイアされて、いくつか思い付きました。 今日は、息子たちの初バッティングセンター体験があり、…

増えると利口

この時が一番楽しいのかもね。 こんばんは、今日は、もうすっかり3月あたまの風物詩、ドラえもんの映画を子供たち連れて見に行ってきたんだけど、これはあくまで僕の個人的な感想として聞いてもらいたいんだけど、今までのドラ映画は必ず何ヵ所か泣けるポイ…

閃光はナビ

こんばんは、(もう1日あるけれど、)一週間頑張って、迎えた金曜日は桃の節句で、桃のロールケーキと甘酒で、なかなか気分を楽しませてもらったおむこんです。ロールケーキも、かなり桃の主張が強くて食べごたえあって、よろしかったですわ。

レがC

じゃ、ファがEなのかい?こんばんは、ひさかたぶりのオザケンは、楽しそうに歌うニュースコメンテーター風のオッサンになっていたけど、俺もせめて楽しそうなオッサンではありたいと思ってるおむこんです。今日は1日♪さよならなんかは云わないよ♪が頭の中…