げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドウィッチまん

たぶん、外側しかないよね。想像だと。こんばんは、この世に愛しいメニューは数あれど、やはり安定感では唐揚げの右に出るものはなしと思うおむこんです。でも、最後の晩餐ならやっぱり天ぷらそばだなぁ、相変わらず。 なあんて言ってる間に日付は変わり、今…

テルマへもがへ

共演、なくはないか。こんばんは、ひさかたぶりのオザケンが楽しそうに歌うオッサンになってたなんて、よく考えてみたら俺に言う筋合いはなかったおむこんです。そう、俺はそれ以上に白髪坊主のオッサンだった┅ にしても、朝の冷え込みはまだ2月を感じさせる…

treeに憩う

こんばんは、今週はうなが少し体調を崩していたこともあり、この週末は少年野球はお休みさせてもらって、本当にぐうたら過ごしたおむこんです。でも時々外に出てみると、陽はだいぶ強くなり、布団を干しても結構短時間でポカポカ。もうすぐ3月、いよいよ春か…

自衛リーグ貝巻く

うん、タイムリー。 Jとオープン戦が始まると、いよいよ春感まっさかり、おむこんです。 今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。毎度っ♪また、一喜一憂の楽しい日々が始まるわけですが、いきなり0-6で惨敗したりしちゃうと、…

栗医務支柱

そして、こうくるよね〜♪ こんばんは、そんな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いつもありがとう、おむこんです。今夜はギョーザも美味かったが、写真は撮り落としたものの、この隣にあった肉団子がもう絶品で、味付けが甘…

美異父支柱

そしたら、明日は┅むふふ┅こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。少し暖かくなってきたとはいえ、この時期にタリピツですね。おむこんです。うゎぅ、お腹減ってくるじゃあないか。くるしゅうないが。 しかし、今日…

A5の勉強

こんばんは、今日は長男うなが体調壊したという知らせが入り、夜の事務仕事もそこそこに帰宅し、結果、睡眠多目に摂れたおむこんです。踏ん張り所の今週、あと少し。

ひどく扱った日の夕立

こんばんは、こういう作品はひとつ、理想の形であるけどね。読み方はまったく同じだからね。しかし貴方はひどい人。 とはいえ、中居館長の番組のジェネレーション対抗クイズで、♪runner♪の色んなフレーズが使われてるのは嬉しいおむこんです。今日も引き続き…

嘘とボーノ

こんばんは、土日フル回転明けの月曜日は、いきなりのメーカーさんとの同行営業だったんだけど、お相手(?)のメーカーさんも、いつもは東京勤務の方が土日やっぱり名古屋のデンタルショーに参加してその足で長野入りしてるので、泣き言は言ってられず、で…

藤谷凍る

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとっす、おむこんです。 そしてデンタルショー二日目、ハイボールとホルモンの余韻を引きずりながら、結構お客さんも来場してもらえて、昼飯は食べる暇はなかったが、な…

対鍵盤

こんばん。 本日デンタルショー、イエイ。 地下鉄はSKEがジャック。 ホルモンと台湾の歴史の 合間にハイボール。

藤田に凝る

ニコー。こんばんは、1日遅れの「おめでとう」も、なかなか悪くないなと思うおむこんです。そして今夜のタイトルも、 ペンネーム『コアラのアーチ』さんから頂きました。こあらんらん♪ で、この時期にしては、朝の冷え込みも全くなく、気温は高かったはずな…

いーの、オッケイ

いや、知らなかったんだよ、お、おまえがお、おみやに移籍してたなんて。 なので、今夜のタイトルは、ペンネーム『コアラのアーチ』さんから頂戴しました。また改めてよろしくですおむこんです。想像してみると、かなりシュールな絵。そして、本日、41さいに…

誰かが投げたポール

えー、わたくし、あと30分ほどで誕生日を迎えたりしちゃうわけでして。 どうも、毒針が放たれたのもこの日と関係がなくはなさそうで、それはあまり気分のいいものではないのですが。 いよいよ40さいとお別れし、本格的に本厄。。? 数日前から、このタイミ…

車の中で隠れて鱚を使用

明らかにやましいよね(笑)こんばんは、そういえば、今日まだ国生さん聴いてないじゃん。UP-BEATも。おむこんです。なぁんて、生チョコとクッキーですっかりテンションあがってオリハルコン。その勢いで、寝よ。

プラス地区

いいよな、あの地区はさ、ずっと右肩上がりだもんなぁ┅こんばんは、そんな即興物語がすぐ浮かんできそうな今夜のタイトルは、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんからの投稿です。むう、励みになりますおむこんです。マイナス地区には住みたくはないが┅ そ…

鳥取県地図帳

隣県と常に平和な小競り合いなイメージ。こんばんは、おむこんです。今夜のタイトルは、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きました。ありがとぅす。 そして今日も朝は冷えたが昼間はいい陽が出て、そんな中で新しいシャツを着て子供たちとトレーニ…

渦中の栗を披露

おい、栗、一体何を撮られたんだ?こんばんは、午前中は子供と一緒に適度な運動、午後は反動でコタツムリ。やっぱり半日よりも丸一日休みの方が嬉しいわなと悟ったおむこんです。そして、休みはもう一日、プチハッピー。

同刻

ラジオから流れてきたみゆき節にインスパイアされまして┅こんばんは、連休絡めて休みを長くする先生が何人かおられて休診の医院さんが複数あったこともあり、プチプレフラな感じだったおむこんです。そして暦は連休へ。まあ、いつも中途半端に仕事している土…

今日子のゴロ

こんばんは、おむこんです。今日は名古屋で社員勉強会。チラチラうっすら雪の早朝に出発し、多少の交通規制にあいながらも、まるまる一日お勉強。とはいえ身にもなったし、こういう場でしか会うことのない、他の支店のいろんな面々と軽口で交流する。体力的…

怒鳴ると取らん『歩』

昨日の君の投稿に対抗したのがこれっす。こんばんは、超ドタバタだったし、あれ以上は僕の力ではどうにもならないですと自分に折り合いをつけながらも、解決するまで少しモヤモヤしてしまいそうな案件が現在進行形で、でも幸いなことに、明日仕事上の師匠に…

伯母負け「あ…」

悔しさと切なさと心強さと┅こんばんは、今夜のタイトルは、時事ネタも瞬時に逃さないでいじってくれるペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きまして、ありがたい限りのおむこんです。先程、ナカイ館長の番組の微妙なクイズを見ながらうっかりこたつに…

市長、確執

各地でありそう。 いや、ない方が少ないかも。こんばんは、とはいえ、隣国がものすごい熱狂するとはいえ、いまだになんとなくしかアメフトのルールが分からないおむこんです。岩さんにでも解説してもらおうかな。 おっと、忘れるところでした。世間をチクリ…

来た!王子菌や!

こんばんは、っていうか、犬の人?今夜こタイトルは、ペンネーム『お、お前、元気?』さんから頂きました。ありがとです。おむこんです。カンロクあっても若いところがいいよね。そして、二日酔いながら、少年野球に参戦し、体動かしてたらいつしか外が雪景…

鬼はソート

QU再会。 こんばんは、今夜は数年前に共に戦ったPTAの役員さん達との久々の集いで、結構ドキドキして行ったんだけど、取り越し苦労とはまさにこのこと。安心する懐かしい空気感で楽しく酔っぱらいました。明日のことは、またトゥモロゥで。

堅く創作

えっほー。こんばんは、こういった季節の行事はわりかしやりたいタイプのおむこんです。ハス嬢お手製の恵方巻を頬張り、北北西。そしてハス嬢に写真を撮ってもらって、至れり尽く芹ですわ。そして鰯食べて豆食べて、なんだか2月、いける気がするぅ〜♪

じゅりなに傷心

自分のネタながら、これ、既出だったような気もする┅こんばんは、ええ、この美味唐揚げの横にはマヨネーズがありましたけど、かければ更に美味いの分かってましたけど、そこをぐっとこらえて唐揚げのみで食べたおむこんです。それでも充分美味かったから。。…

南国ロック

サラブレッドにとどまらないところが尊敬に値すると思う。偉そうだけど。こんばんは、どうしても、町外れの静かなバーで、カウンターの中でずっとグラスを磨いているイメージ。まさに飄々とした存在感。藤村俊二さん。稀有な名優でした。惜しい。心からご冥…