げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森尾、うがい

うーん、永遠の天然系かつ元祖癒し系アイドルだね。 おそく起きたトリオとともに若い日を過ごしてきた僕にとっては。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『荒野さん』から頂きました。こうなると文豪もかわいくまとまっちゃいますね、おむこんです。こ…

巻くとナルト

確かに巻いてはいるけれども。こんばんは、カープ芸人たちが非常に楽しそうで羨ましかったおむこんですが、明日明後日と子供の行事が続くので、雨雲に小休止をお願いしながら、今夜は休みます。オヤスミス。

町蛙

こんばんは、晩飯食べながら、報ステ終わって、そうか今夜はマツコの番組がスペシャルで福山出るんだと、こりゃハス嬢も見たいだろなと、録画予約すべく番組表の画面を開いたら既に予約のマークがついていて、思わずニヤリとしてしまったおむこんです。そし…

街はビル

このコロッケの原料のじゃがいも、息子天ちゃんのクラスの畑で作ったものだそうです。そりゃあ旨ぇさ。こんばんは、例えば、昔のヒット曲を猫のバンドがカバーしても、印税的なものがもらえるのか、気になって、でも夜は眠れるおむこんです。アレ、作曲した…

KANが見る

木村?こんばんは、とりあえずさ、「飲料水レベル」とおっしゃるのであれぱ、その場であの地下水をコップに汲んで皆さんで飲むくらいのぱふおーまんすをやれば、だいぶ国民の納得度も違ってくるんだけどと思うおむこんです。♪落としどころはどこですか〜 い…

小さな子のみ

こんばんは、おむこんです。今日は仕事での機械の設置移設のお手伝いをまず頑張り、それから地区の御柱にちろっと参加してみたり、それから近所の子供たちと暗くなるまでワイワイ遊んでみたり、なかなか充実の日曜日でした。うむうむ。さあ、また、一週間、…

今日は塔

こんばんは、おむこんです。この週末は明日が仕事のため、今日の午後だけお休みな感じで。地区のお祭りに顔を出したり、子供たちの隙を見てぐうすかしたり。そんな日もあって然るべき。うんうん。

廊下減少

最近、めっきり見なくなったねえ(嘘)こんばんは、ひたすら雨なこの一週間、暦は赤い日をポコポコ挟みつつだったけど、なかなか盛りだくさんで結構疲れたおむこんです。さあて、今週もあとちょっとと思ったら、ここは日曜日も出勤だったわ(苦笑)。てへっ。

ゴリ会をお願いします

こんばんは、Bリーグ開幕、おめでたいし、是非盛り上がって欲しいし盛り上げていきたいと思うけど、今夜だけに関しては、黄金伝説の最終回スペシャルというモンスターコンテンツとかぶってたので、そっちにてメッチャ笑わせてもらったおむこんです。なんか…

弟子、リットル

┅ってことは、人名?こんばんは、そう考えるとかなり深い今夜のタイトルは、ペンネーム『まめう師』さんから頂きまして、ありがたいですおむこんです。そして写真は2日続けてのつけ麺。ちなみに今日は濃厚チーズつけ麺でしたおむこんです。 そして、新人く…

アナ誤算

あ、すべらないナレーターの人でもあるけどね。こんばんは、どうやら台風は温帯低気圧に変わったようだけど、色々な地域に被害をもたらしたみたいで、相変わらず自然の前には┅抗えないですね。抗うべきものでもないのかもしれないけれど。いまだにこの長野県…

倍食おう

ベイブレード、じわじわきてます。こんばんは、最近出た車でちょっと気になるやつがあったので、ショールームに見に行ってみたんだけど、担当の方が「どうせ冷やかしでしょ」と決めつけたような上から接客で、まあすぐには買うつもりは確かにないんだけど、…

こんばんは、おむこんです。さて、昨日の農作業の筋肉痛を体全体に背負いながらの日曜日、でも今日は一日雨降りで、本当に昨日のうちに稲刈り終わらせておいて良かったねという満場一致の意見。なので、ありがたいことに、ダラダラのんびりできて。でも午後…

ウォーター棒is┅

こんばんは、おむこんです。 ちなみにちょうど10年前に結婚式を挙げた、ひとつの節目の土曜日。 今日はハス嬢実家の稲刈りで、ちろっと会社に顔を出してから急行し、いつ崩れてくるか分からない曇り空の下で、みんなで頑張って前倒し作業。例年なら2日かか…

暗いMAX

あれ、もしかしたら、これも既出?こんばんは、日本人ペア対決になっちゃったのは喜ぶべきか悲しむべきか、でも結果的にそうなったのだから仕方ないのかなと思いつつ、国枝(ペア)!!メダル獲得できて、本当に良かった。メダル獲得後のインタビューは、こ…

絵里、櫛いる?

乙女、気遣いに感動。こんばんは、そこをしっかり掴む漢、今夜のタイトルは、ペンネーム『弟子屈たかうじ』さんから頂きまして、かたじけない。おむこんでございます。櫛なら使うだろうよ、メイビー。そして、景色が変わった。というのも、来週から一人増え…

留置L

どうしても、スクールメイツを連想しちゃうんだよなぁ。こんばんは、売れっ子も彼にかかれば┅今夜のタイトルは、ペンネーム『りゅーちぇるかーそん』さんから頂きました。したっ。おむこんです。あのカップル(コンビ?)、どこまで続くんだろ?しかし、国枝…

爺、薫堂

痛まずしまず、な感じ?┅違うか。というわけで、今夜のタイトルは、ペンネーム『不思議粉』さんから頂きました。本当助かってますおむこんです。ちょっと放送作家のにほひもしたね。まあしかし、燕、今一番負けてはいけない相手にエースを立てて無残な敗戦。…

鯉の予感

いや、遅すぎやて(笑)こんばんは、さーて、来週にお迎えする新人くんに備え、なんか、せわしなさが加速しているウチの営業所。なんせ10年間、ほぼ同じ体勢で、流れでしていた仕事が、ガラリと変わっていくかもしれないわけで、とりあえず、お値打ちのスチー…

はいりターン

少し、サスケを彷彿とさせる遊具。こんばんは、若干疲れが出たのか、なんだかやけに眠かった日曜日。適度に横にならせてもらいながら、インドアとアウトドアとを適度なバランスで楽しんだおむこんです。見上げれば、だんだんと秋の雲、舞う蜻蛉。

トラブル名鑑

こいつ、試しに買ってみたのだがらなかなか飲みやすくて美味かったぜい、おむこんです。いやしかし、結局圧倒的な勢いで優勝フラッグをかっさらって行った広島カープ。駒が、いい駒が揃っていたんだねえ。とにかく、このままCSもシリーズも、この勢い、期…

穴混んだ

蛇ローテーション。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『蛇の道はbaby』さんから頂きました。ここのところのハイペースかつハイレベルな投稿、負けてられません。おむこんです。あ、冒頭のもストックしておけば┅いやいや、武士に書き直しはないのじゃ…

丸のうち

鰆ぬ神に┅こんばんは、トータルテンボスの皆さんもラジオで言っていたけど、今夜カープを優勝させてあげたかったおむこんです。明日からしばらくホーム開催の試合はないんだとか。明日決まりそうだけどね。 しかし、地味にその影で、星さんからの3タテはな…

フレンチ来るら?

ううむ、きっとご馳走なのに、こんな気さくにインビテーション。わしもかくありたい。と唸ってしまう今夜のタイトルは、ペンネーム『オールドハクション』さんから頂きました。改めて唸りつつ、おむこんです。来月上旬にある、年間最大のお偉いさんからの取…

店ちゃう

今夜の タイとの タイ戦は タイ場者が出たこともあり タイしたピンチも多くなく タイ抵の局面を征して アウェーで見事に勝ち点3を取りました。 まずは拍手。でもさ、冷静に考えると、この最終予選のグループのメンツを見れば、タイは最下位候補のチームなわ…

これから峠の戦い

プリンセスのシューズはディズニーランドには向かないのさ。なーんてね。こんばんは、遂に最終回を迎えたかに見えた(迎えたけどね)『DEAR BOYS』なんだけど、各校のアフターストーリーがまだ続いていたりするわけで、今月は成田中央のメガネ監督の下條さん…

よっちゃん以下

こんばんは、あんまり天気予報が良くなかった今日ですが、なかなか予定はパンパンで。娘特ちゃんの保育園の秋祭り、ハス嬢が運営側の仕事があったので、にーちゃん達も含めて子供3人引き連れて参戦。この時間はまだ天気も良くてかき氷もおいしく、まあまあ…

陸知る

こんばんは、居住空間をイノベーション、的な?今夜のタイトルは、ペンネーム『天馬堂』さんから頂きました。ダンケシューン、おむこんです。鹿島の腹的な?そして10年ひと昔とは言うもので、今日は10回目の結婚記念日だったりするわけで、ちょうど諏訪は新…

近代生酢

ううう、やっぱ鯉さん、つええなぁ。 今夜はあきらめて┅おむこんでした。おやすみなさい。

合否ロミ

「くち」じゃないからね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『ライン側』さんから頂きました。君も、永遠のアイドルだよ♪おむこんです。我等、四十にして、どうしますか。しかし、今夜は週末の会議の準備や朝行った面接の報告など諸々ありまして、帰…