げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘してきた

閏。読めないね。 なんか、物足りなさ感ズバズバ漂うし。とはいえ、今日は、閏でした。こんばんは、おむこんです。週末楽しく遊んできたら、昨日の夜中から次男天ちゃんまさかの発熱。学校も休んで、今日は、午前中ハス嬢が仕事切り上げて帰ってくるまで、天…

バルサ巫女

今年も3冠あるか、占ってみましょうか?こんばんは、そして引き続きの日曜日、諸々必要なもの、あった方がいいものを買うべく東奔西走したおむこんです。でも結果、懸案が解決したり、諸々スッキリ。気候も暖かく、子供たちと外で遊んでても、非常にポカポ…

こんばんは、おむこんです。ガリガリ2週間働いたあとの週末。ハス嬢の実家にて、のんびり、ぐーたらさせて頂いております。むひゅー。ビバ、ホリデイ♪

お部屋探しは右耳で

迷信?こんばんは、CMで流れる、レーダー検知の自動ブレーキングシステム。もしあれが、あの黒い、日本で一番台数が走っているハイブリット車に搭載されていたら、いや、この分野ではおそらくわざと遅れをとっている、あのギガ企業に、搭載させる気があっ…

塚緑

ちなみに、僕の一番好きなカードは、やはり「ぱるぷんてカード」ですかね。「千載一遇カード」も捨てがたいけど。あぁ、月並みながら、桃鉄やりてぇぇ〜。ってアメトーク見て思いました。しかし、なぜまた悲しい、いや哀しい事件が起きてしまったようで。報…

Eに杭

ふと見れば 前の車に レッドブルいや、びっくりしました。なんか普通に信号待ちしてましたけど、ナンバーはお江戸方面でしたが、都会ではこんなハイカラな車がビュンビュン走ってるとですか?おむこんです。そうか、2月ももうちょいなのね。気候は春に近付い…

英孝に向かって走る

女性が5名(笑)。 少しモテ過ぎじゃないか。やっかみか。こんばんは、晴れ間、晴れ間、陽射しも強く、陽も長く、春はそこまで、っていうか、春かな。おむこんでした。とりあえず今夜は。

北宋M

「ニヤリ☆」って感じ?こんばんは、やはり、いつも作品から漂う知性。かくありたい。今夜のタイトルは、ペンネーム『おばけコーナー』さんから頂きました。かくありたい。おむこんです。しかも、響きもイイ♪ そして、一週間のスタートのはずの今日だけど、土…

H小屋

こんばんは、昨日のハイボールとあまりに辛(から)かった台湾ラーメンをいろいろな意味でひきずりながら、今日も一日デンタルショーを頑張ってきたおむこんです。二日間ガチで頑張り、さすがに足がボー。でも明日からまた通常仕事。むほー。

うまか、名古屋。 からか、名古屋。 以上です。名古屋。

カカオさん

すべての大豆さんに感謝。 おからに白和え。こんばんは、あくまでニュースで一部のシーンしか見ていないので、個人的見解も個人的見解なのだけれど、かたややっつけ仕事のワンオブゼム、かたや満を持しての久々表舞台ではあったけれど、それを差し引いても、…

足元花見

蜜さんとは共演NGだって。こんばんは、今日は早起きしてぶいーんと名古屋まで行って、社員勉強会に一日参加してきたおむこんです。プチ忘れ物したり、ありがたいお話は非常に眠かったりしたけれど、なかなか得るものも多かった一日。この沢山のインプットを…

枕の独特モンスター

大村椅子こんばんは、小雪が舞う、まあ妥当なこの季節らしい一日を駆け抜け、明日は早起きで名古屋へ日帰り出荷。そしてまた土日は展示会で名古屋行きのおむこんです。なかなか週末に向けて盛り沢山だけど、さあさあさあ、頑張りどころっす。しゃー。

子と将棋区

はい、本日、40を迎え、円熟の(自分で言うな!!>自分)四十路、いよいよ40代に突入しましたおむこんです。こんばんは。 とはいえ、成人した時や30になった時のような、『ここでガラッとチャンネルが変わる感』は一切なくて、むしろ淡々とこの日がやって来た感…

芥子の庭に乙女

ギリギリ〜♪と、いえば、あと30分だけは30代です、僕。とは言っても、正直それほど感慨もなくて。 スッと入っていける気がするおむこんです。 そして明日も、とりたてることもない一日を綴ることでしょう。 まず、これを続けていこう。あざっす。

駅スポ

今回は、リクエストで、ツムツムでした〜♪そしてこんばんは、昔、UP-BEATの曲で♪レイニーバレンタイン♪という名曲があったけれど、今年はまさに雨のバレンタインで、しかも到底2月とは思えない暖かい日曜日だったけど、今日はハス嬢が研修だったため、子供た…

真っ黒っす。

フロンティア、とかね。こんばんは、2月らしからぬ、暖かさで、雪の余地はなく、降るのは雨で、車で出歩くにはありがたいものの、なんだかなぁと、阿藤さんを偲ぶ。スーパーに買い物に行けば、おびただしい板チョコの山、有無を言わさず、バレンタインのこと…

劇団しっとり

良かったね、宮崎さん、念願の育休が取れたね。 かなり長めの。こんばんは、朝は寒かったけど、なんだかいつのまにかビビビッと気温が上がって、春の陽気だった金曜日。とは言ったものの、昨日がしっかりお休みだったので、月曜日感もなんだかありつつ。とは…

え?好み?

こんばんは、おむこんです。うん、やっぱ、なかなかいいね、平日休み。わりかしのーんびりと過ごして、夜はたらふく餃子を食べて、スタミナバッチリにて、明日からまた頑張るぞっ。

ハチ、獣医治療

なんとなく、少女漫画的なイメージかな。 あくまで個人的見解でございます。 今夜のタイトルは、ペンネーム『剛田チーズ』さんから頂きました。節目の後もよろしくね。こんばんは、月火水とダダダと駆け抜けて、ふと一息ついてみると、そういえば、明日は休…

私意外とたわしじゃないの

知ってるけんね。こんばんは、いやあ、逸材発見、豊ノ島、かなり、バラエティーいけそう。っていうか、あんな友達、欲しい。琴奨菊完全に食われちゃってたし。もふ。おむこんです。祝日が近づき、40が近づき。もふ。雪が舞う。なかなか、らしくなってきた…

申酉乾

最後の4つね。こんばんは、今日は、見た目は完全真面目な草食系だけど、実はこういう人がヤンチャでカッコいいのよねー、を地で行く感じのメーカーさんと、一日同行営業で、去年に続いて二度目ましてながらもおそらく、手前味噌と謙遜を差し引いても結構相…

つけますね

うーん、色んなシチュエーションが想像できちゃう〜♪こんばんは、約束通り、昨夜行ってきたアイスキャンドルの写真アップしますおむこんです。そして今日は、日帰りでハス嬢の実家へ遊びに行ってきて、まあ、のんひりさせてもらったり、子供たちもいとこの兄…

こんばんは、おむこんです。っていうか、おはようございます。昨日は子供たちと一緒にかなり深く眠ってしまい、夜中ふと目覚めることもないまま、朝。しかも、昨日の分の投稿リミットを過ぎてまして、仕方がないのでウェブの編集画面で綴っています。振り返…

寅来ない

カレーとシチュー、ハーフ&ハーフ♪ 所謂、至福の瞬間。こんばんは、諸々詰め込まれて、割とドタバタ賑やかだった今週も平日ゾーンは終了。あとは明日の会議だけ、ぷかぷか乗り切れば、週末モードだがね。 とりあえず、頑張るかね。おむこんでした。では。

車道発

えー、最近の報道を鑑みた、すごく安易に影響を受けた穿った見解を述べるのであれば、今夜のアメトークで、トレンディのたかしが喋るシーンがほとんど放映されなかったのは、大物プロデューサーとの確執?意図的にカット?なあんつって、おむこんです。そう…

足からZOO

こんばんは、確か僕が初めて買った漫画の単行本は、コロコロで連載していた『かっとばせキヨハラくん』というギャグマンガだったと思う。 作者の河井じゅんじ先生は今、何を思うのだろう。 昨日、ちょうど今頃布団に入って携帯の画面を見たら、ニュースサイ…

手が蹴る

『もうすぐ僕は40になる』 ってタイトルか、 『ひとめぐり』 ってタイトルの小説を 書いてみようかな。 ってちょっと思った。本当に、節目だし、やってみようかしら。このままダジャレを積み重ねていくのも悪くないとは思うけどね。これはこれで、誰も行っ…

紐のセンター

想像が、ふくらむふぁーと。 紐て。こんばんは、週末に倒木の影響で長野県内でも孤立してしまった地区がいくつかあって、停電もあったことは報道で知っていたけれど、今日営業車で峠を越えてみると、確かに折れたり倒れたりしている木を多く見かけた。どうや…