げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蟻のママの

ああ、山本昌もなのね。 来期、ドラゴンズはすごい若返るね。 数年後にまた黄金期が訪れそう。 昨日の西口といい、今日の関本といい、まだヤクルトの優勝も決まっていないのに(苦笑)、寂しい話題が次々と訪れるプロ野球。 でも今日は9月末日、テレビもラジオ…

5名枠

…M1…

ヤリ貝

あまりにも嬉しかったので、スクショ♪これ、マジ、マナカマンの胴上げ、マジ、明日にも。 そしてありがとう藤浪。 そして、結婚発表を、かぶせないでくれてありがとう、福山さん、吹石さん。調べてみたら、前回ヤクルトが優勝したのは、今の会社に入社した年…

三井海苔ハウス

声に出したいドイツ語。っていうか、いよいよ点いちゃいました、東京ヤクルト、マジック3。エース石川雅規の投打に渡る活躍により、天王山を1勝1敗で乗り切り、いよいよ視界に入ってきた栄冠。ウワォ。あとは、打撃陣の調子がまた上がってくれば、マナカ…

不動さん

風物詩。こんばんは、今日は特ちゃんの通う保育園の運動会。天気も昨日までの雨模様から回復してくれたおかげで、室内開催にはならず、仕事をちゃっと済ませて駆け付けてからは、もう目を細めっぱなしで、ビデオカメラ片手にわーわー楽しんで参りましたおむ…

縫製大学

そう、昨日のが、こうなるの。そして、この夏結構かかっていた、すごく地下っぽい、でもすごい耳に残る♪きびきびだ〜ん、あれを歌っていたのは水曜日のカンパネラという令嬢だったとはね。 そして、フォーゼのセキネマリっぽいヒロインだった、あの子が今朝…

大きな恵み

マイタケ(巨)♪もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 ヤクルトCS決まったんじゃないのぉ〜♪もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 今年はヤクルト優勝できるんじゃないの〜♪もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 完全にクマムシに食われちゃったんじゃな…

テンポラリーストッキング

車のナビの目的地設定の『自宅へ帰る』のボタンを押す時って、切ないよね。 大概は。こんばんは、テントで寝袋で朝陽で起きて、焚き火を眺めながら暖かいココアを頂き、教授(仮称)夫婦特性のアツアツホットサンドをはふはふとかじらせてもらって、好天のキャ…

アタイスル〜

こんばんは、やはり、旧友、旧親友(今もだけど)の存在は別格。今夜はそれを改めて噛み締めているおむこんです。今日はこのブログのスーパーバイザーでもある教授(仮称)一家とキャンプにて、レンタルのテントと寝袋を借りつつ、オートキャンプ場へ。テント設…

硝酸に値する

サーモン木暮。こんばんは、今日はお友だち家族さんからお招きにあずかりまして、合同でバーベキューしてましたおむこんです。まあ、岩塩プレートの上で牛タン焼いたり、〆にバターを乗せてサーモン焼いちゃったりと、随所にワクワクメニューも取り揃い、非…

側にいた伊代

こんばんは、おむこんです。今日は稲刈り二日目、朝から結構な人数で田んぼに向かい、作業開始。やっぱ、人数多いと作業もビシバシ進んでお昼にはみんなで焼き肉しておりましたな。ウマカッタ。

AとBと

こんばんは、おむこんです。今日はハス嬢実家で恒例稲刈り。仕事終わって午後駆け付けたら、かなりの進行具合でくりびつ。とはいえそこからお手伝いし、夜はみんなで宴会。にぎやかでよく笑った連休の入り口なのでした。マル。

登板じゃん

うーん、バレちゃんの復帰戦で、ライアン小川が投げて、やっぱ取りたかった今夜のゲーム。いよいよ最終の踏ん張りどころがやって来た気がするおむこんです。もう、バレちゃんには1日2本ペースの本塁打量産を、課したい。 そしていよいよ連休カウントダウン…

夏は絹

がらーんとした国会。 なんだかなぁ。 ソフトバンクが優勝を決めて。 工藤は解説者として素晴らしかったけど、監督としても名将になっていきそうな。 チリで大きな地震があって、津波が気がかりで。 また雨が、豪雨の傷跡が残る町にも降り注ぎ、それも心配。…

講師近藤

アレ?今夜はちゃんと写真撮ったはずなんだけど、フォトフォルダに保存されてない…岡椎名? かき揚げうどんとメンチカツ、加えて野菜炒めと、かなりポイント高いおかずの競演だったのに♪岡椎名亜。とはいえ快勝でいまだ首位に居座らせてもらっている東京ヤク…

風のあるページを

ヨッシャヨッシャ。 その歓喜のサヨナラのシーンがどうしても見たくて、眠気をこらえながら報道ステーション見てたんだけど、肝心なトコでうとうとしてしまいましたありがちな展開、おむこんです。てへへ。とほほ。もう寝るわい。おやすみスミレ。

大間、伊賀

鮪と忍。こんばんは、ニッポンをざっくりいった感じの今夜のタイトルは、ペンネーム『取る粘土』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。そして、なんか、スマソ。 そして明けての月曜日、阿蘇山噴火のニュースが駆ける。幸いというか、人的被害は出…

山口も「えっ?」

こんばんは、田中と怪しい本日のタイトルを送ってくれたのは、ペンネーム『さくさく神田』さんです。感謝感謝、おむこんです。初めにびっくりしてたのは、どなたかも知りたい。 そして今日は、名実ともに休養日。昨日がやっぱりハードだったので、朝もゆっく…

クリスタル系

こんにちは、おむこんです。今日は『地区のPTAの行事』のため、お休みを頂き、朝3時に出発し、二時間の開園待ちを経て、暑いくらい快晴の海辺のリゾートを満喫しております。 今はベビーカーで二度目のお昼寝に入った娘特ちゃんの隣、カレーの香りがふんわり…

アクション大魔王

さあ、今週の業務終了〜♪ 明日は、『地区のPTAの行事』のためお休みを頂きまして。 さあ、お出掛けです。 はれたらいいな。

皿枕グラブ

やはり自然の力に、人間は、文明も、弱いんだよね。 報道で流れる、氾濫した川と浸水した周辺地域。 やはり大雨の爪痕は大きく、今日が辛い1日になった方も沢山いるのだろう。 せめて、祈りを。 そして、これ以上ひどい状況が訪れませんように。 そして、平…

音長い

♪製鉄所のコンビナートは赤と白の市松模様なんて歌い出しの曲があった。 最近この曲、よく頭の中を流れる。こんばんは、おむこんです。しっかし、今日の天気の変動は凄かった。雨と風と陽射しとがくるくるくるくる入れ替わり、なんだか落ち着かない1日だっ…

大人GUY

っていうか、このタイミングで、遠藤ヤットにスポットライトを当てた日本代表のCMを作るKIRINの心意気に、本気でグッとくる。こんばんは、また雨、しかも明日は豪雨の予報で、気が滅入りそうになるけれども私はおむこんです。ニャハッ。だって色々目白押し…

薬味鶴

こんばんは、今夜のタイトルは、久々登板ありがとう。彼にも負けない雑学王、ペンネーム『パン付近』さんから頂きました。たすかります。おむこんです。でも真面目な話、鶴はパンチがありそうな… そして、週明けから、またも雨。これだけ続いていても、新作…

さよならと書いた毛ガニ

こんばんは、おむこんです。引き続きボラギ師匠(仮称)親子との週末。朝、近くのスーパーに散歩がてら特売のアイスを買いに行ったあたりはまだ良かったんだけど、雨がポツポツ、次第にザーザー。そうなると、行こうと思っていた公園とか、プラン再考の必用が…

カナダからの毛ガニ

夏の終わりの風物詩。 本日は、諏訪湖で恒例の新作花火大会。 そしてまた恒例の、ボラギ師匠が親子で遊びに来てくれて、なんか妙に盛り上がる長男ズ(笑)。 でも花火はいつもながら、ド迫力で、みぞおちに破裂音がずどんときて、ファンタスティックで。 そし…

貼るベリー

あれ?これ、このタイトル、以前も使ったような記憶がうっすら涌いてきたんだけど。 …アヤシキハ、キニシナイ。こんばんは、今日は、真面目で有能なのに、脱力してて、振り幅の大きさ具合が大好きな明日キラキラパイセン(仮称)と1日同行営業で、すこぶる楽…

ガトリンの燃え方

されど9年まだ通過点。 今日は結婚記念日でした。こんばんは、今週はウチの会社にはメーカーさんの来訪が多く、今日も朝から夜から。何か、新製品の売り込みというのもわくわくするが、逆に「特に取り立てた話題はないんですが」といって、わざわざ忙しい中…

飛行器具も

…ドローンなんか、飛ばしてるからだよ。いやあ、虎さんに追い付きましたよ。 そして明日が非常に重要。こんばんは、雨の予報だった割には陽も射して結構暑かった今日、夜のスポーツニュースが嬉しいビタミンをくれて。もしかしたら、もしかしちゃう?なんて…

塔とバッグ

絵になる、…かなあ。こんばんは、盗作なのか、模倣なのか、オリジナルなのか、これだけ状況証拠が積み重なると、限りなく、限りなくロークーに近いレーグーな気がするが、それとさておき、これだけ『作品』と称するものが、世の中に溢れてる以上、溢れれば溢…