げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう仕上げます

夏、なんだな。 こんばんは、今日は仕事をとっとと切り上げ、ハス嬢と子供たちと祭りに繰り出して、屋台ときどき花火。 暑かったけど、LOVE、おむこんでした。そんじゃ。

幅ゼロ

こっからまた7連勝って密かに息巻いていたんだけどなあ。 必勝方程式、今夜崩れたのは、たまたまだと思いたい。 音頭ルセク。こんばんは、でも灼熱の日々は続くわけで、そして報道によれば、とりあえずお盆までは暑い日が続くと。 おいおい、さらっと言うけ…

hillなんです

連敗ストップ♪ …あ、まだ連じゃなかった。 敗ストップ♪ まだまだ、虎さんに食らいついてや。こんばんは、今日から子供たちの夏休みラジオ体操が始まり、少し朝の動き出しの時間が早くなったため、明日からの目覚ましを少し早めてセットしたおむこんです。今…

ヒルなんです

確かに、連勝は、どこかで止まるもの。 でも、永遠にもしかしたら続かないかしらと思ってしまう、ファンあるある。こんばんは、猛暑というか酷暑というかはいまだ続きますが、夕方営業で訪れた甲府は今週もワンランク違う暑さで、しかも夏休みのせいか、渋滞…

食券乱用

本当は、『濫用』。こんばんは、猛烈に暑かった週末が明けたら、猛烈に暑い平日がやって来て、気がつくと、腕とか汗がにじんでて、顎から汗がしたたりそうで、会う人会う人に、とにかく挨拶は「お暑うございます」。まあ、晩御飯の秋刀魚はその分たまらなく…

「ダイヤモンド」☆と言う会

空しいね。。こんばんは、昨日に引き続き、夏祭り気分続行中なおむこんですが、いかんせん、暑い。体温くらいありそうな気温とまさに灼熱、ジリジリと照りつける陽射し。あっという間に洗濯物も乾きそうな、あっという間に喉も渇きそうな暑い日。この手加減…

ダイヤモンド☆という貝

こんばんは、見事、長野県の星、御嶽海が十両優勝を決め(長野県の星といえば、油井さんも宇宙にいるが)、東京ヤクルトスワローズも連勝で単独首位に立ち、ガンバ大阪も苦しい試合を拾った、個人的には申し分のない今夜、夏祭りに繰り出してみましたおむこん…

メカ敷き

よっしゃ。 東京ヤクルトスワローズ、いまだ後半戦負けなし。 御嶽海、いまだ十両の優勝争いトップ。 ガンバ大阪から6人代表に選出。ピリリと効いた倉田秋も待望の代表入り。 てへへ。 なかなかそれぞれいい感じ。週末はなんとなく夏祭り。イエス、エンジョ…

半生スタイル

朝起きたら、すぐロケットの打ち上げで、成功してまず安堵。昼間は雨降りでわりかし涼しく、そして仕事では、聞きたくなかったけど、いつか聞かねばならなかった話を聞いてしまい、相当な勢いで気持ちが失速。うー。でも、踏ん張るもんね。きっといいことだ…

尾が鰆

ショトー。こんばんは、昨日の杞憂は杞憂で終わり、なんとか燕は2点も取れて逃げ切り、借金返済し、ふた休みだった御嶽海にもまた白星がついて、ウキウキ嬉しげおむこんです。今日は昼過ぎから雲が立ち込めて、降るや降らざるやって感じだったけど、結局こ…

改心劇

17点も取っちゃうと、なんか明日は取れない気がする。 野球ファンあるある。 でもホントさ。今夜は。 そして、スピード給金止まりなんて冗談はよし子ちゃんだよ御嶽海。君の行くべき場所はもっと高い所にあるはずだぜおむこんです。あー暑い。もう梅雨明けた…

特選街の喫茶店

昨日写真撮りまくったのに、そういえば、今日は一枚も撮ってなかったやと夜中に気付く。 が、手遅れ(笑)。 とはいえ今日は住宅展示場を冷やかしに行ったくらいで、わりかし大人しく過ごしたことに気付いたおむこんです。まぁまぁまぁ、明日から通常がまたス…

ホーチ民シティ

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『新劇会誌』姉さんのコメントから頂戴しました。もうつながりも長いです、感謝感謝のおむこんです。後半戦もダンゴレースでいってもらいたいものです>セ・リーグ。 で、今日は遅くなっても明日も休みだぜぃ、とい…

「いつも一緒に」…痛かった

重かったのよ。こんばんは、そう、連休の入り口。エントランスオブダブルホリデー。まあ仕事はちゃっと終わり、特ちゃんの散髪で劇的にさっぱりして、某トイザらスで新しい妖怪メダルをゲットできて、ハス嬢の実家に野菜を頂きに行って、芋掘りさせてもらっ…

いつも一緒に板買った

雪に乗るのか 波に乗るのかこんばんは、今日ここにてひと踏ん張りして、クレーム多目だけど、しっかり向き合った一日を終え、明日わずかにはあるものの、とりあえず連休モード突入♪御嶽海もまだ勝ちっぱなしで、またまたイエイ♪

アイ審議インザレイン

こんばんは、おむこんです。今日はメーカーさんと同行営業もあり、展示会もあり、なかなか忙しい一日だったけど、仕事自体は早めに終わって、家で晩御飯食べながらポケモンの去年の映画を子供たちと見て、ちょっと泣けて。そうそう、そろそろ今年のポケモン…

暮れない

手羽先withレッドブル。 こんばんは、今日は親しくしてもらってるメーカーさんの、明日キラキラ兄さん(仮称)と兄貴兄さん(仮称)と晩御飯のお約束で、でも結局居酒屋で、兄貴が結石で大変だった話とかで盛り上がり、レッドブルとジンジャーエールがかなり進ん…

工場の月

結構絵になりそうな…こんばんは、今日はハス嬢が夜、PTAの会合があったため、昨日から前倒しでの仕事の甲斐もあって、まだ外で子供たちが遊んでる時間に帰宅して、しばらく遊べたし、一緒に風呂入って枕並べて寝る的な、休みの日的な夜を過ごして、ココロは…

口上の次

もし、推挙されたら、こんな段取りも考えなきゃいけないんだろうな。こんばんは、暑いですね暑いですね言いながら松本近辺を営業してから、本日猛暑日を記録した甲府市に移動したら、やっぱり暑さの格が違って、もうもうもう、梅雨明けを前にして、いよいよ…

硬貨買取

こんばんは、今日も今日とて灼熱ではございまして、少し子供と外にいたら、もうそれだけで、背中は赤くタンクトップ焼け。とはいえ汗かき笑っていい日曜日でしたおむこんでした。では。

フリース クール

こんばんは、おむこんです。やはり灼熱に晴れた今日、我が家に白犬隊がやって来て、それで一悶着あり、また買い物行って髪切って、フォンデュ食べながらチューハイをやって寝落ち。そういえば、久々ののんびり週末、これでいいのよ。

麺図鑑

こんばんは、今夜は進撃さんも燕さんも揃って勝ったみたいで、ハラショー、原ショー。でも今夜は一安打で勝った日本ハムさんが一番ハラショー。おむこんです。しかし、久々に気持ちよく晴れたらこれがまた容赦なく暑く、水分欲する欲する。とはいえいよいよ…

信金オブユー

ヤクルトの試合がなくて、なんかホッとしている俺。やべぇ、ネガティブーンだわさ。こんばんは、いともスッキリしなかった木曜日も、帰宅して全国ニュースで流れる九州とか沖縄の豪雨の映像に比べたら、全然ノーマルなわけで、本当に向こうは大変な日々を過…

王女隊

少女隊が玉の輿、みたいな(笑)。しかし姉さん、進撃はおそらく昨日から始まったと思われます。 ウチは新喜劇の巨人師匠を目指します(謎)そして、僕が唯一、放置モードのツイッターでフォローさせてもらってた芸人さんである、タカタコーポレーションの大貫さ…

富士山系グループ

夜さ、便利なアプリがあってさ、プロ野球の試合経過を細かく速報してくれるんだけどさ、それを時折チェックしながら、いい展開にニタニタしていたわけですが。 しかしながら。 少し時間が空いてから更新したら、しっかり逆転されて、そしてそのまま終わって…

boy見付かる。

ヤバい、タイトルのストックが…こんばんは、ひとつ、新しいことが動き出した今日だったけど、なんだか自分としてはいまだ新しい営業車に慣れながらの一日。結構燃費は良さそうなのは分かったけどね。でも、朝営業所を出てなでしこの途中経過を聞くべくラジオ…

振り返れば 遥か遠く 降る砂糖が見える

一昨日あたりには、首位とか言ってたのになあ…こんばんは、今日は先輩、いや師匠の現場のお手伝い。朝から電車に揺られて向かい、少し早めに着いたので、近くのローソンで月マガとか立ち読みして、そしたらレジェンド、上村純子先生のインタビューが載ってて…

松の老化

殿中で小猿。こんばんは、今日はなかなかオフィシャルなことが盛りだくさんな感じだった一日。往々にして平和で振り返ればいい一日。ありがたいことです。おむこんでした。それでは。

ラフカディオ班

ひたすら怪談を研究。こんばんは、今日は昼に新しい営業車の納車があったので、午前中は駆け足で仕事を回り、思った以上にすんなり納車も済んで、午後は慣れない新しい車に手探り足探りでなんとかかんとか。とりあえず、今週末も忙しいけど頑張るぞのおむこ…

オラはミンキーモモ

ねえねえ、いつの間にか燕が一番高いところを飛んでるよ♪虎よりも オレンジの兎よりも。首位だって。しかも、開幕直後でない首位☆うっきゃ〜♪おむこんでした。興奮冷めやらぬ。