げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柔系

怒られるってことは、決して最悪の状況ではなくて。 だから、下を向いてる暇があったら、自分の出来うるベストな謝罪をして、二度と同じ過ちを繰り返さない仕組みを全力で作ること。 こんばんは、今日、自らの考えの甘さと不手際と諸々が重なり、お客様から…

美談ですね

こんばんは、この唐揚げをキムチと一緒にキャベツで巻いて、るんるんるんなおかずになりましたおむこんです。ウチの夫婦の間にはただ今、空前のキムチブームが吹き荒れております。 そしてそんな月曜日でしたが、どうやらニッキ飴のチカラは週が変わっても健…

サイは投げられた

ちょっとしんどかったけどね。こんばんは、今日は立派な梅雨の晴れ間であったこともあって、駐車場やら近くのグラウンドやらで、子供たちとよく走ってよく遊んだおむこんです。足にどんより残る筋肉痛が、その勲章。さあて、また明日から頑張ろう。

まいん2

ドイツの街シリーズ第2弾。 サラバオカザキ。こんばんは、今夜はフォンデュ。たっぷり野菜とエビとウインナー。に合わせて、頂き物のシャンパンがあったので、開けてみたところ、炭酸のやる気が抜群で、メッチャ噴きまして、横にいた娘特ちゃんはシャンパン…

訳し魔

フライデーミッドナイトブルー フライデーミッドナイトカレー ミッドナイトブルー なんのこっちゃいな。 むぐぐぐ。 おむこんでした。おやすみなさい。

レバー食う膳

もう、彼にかかればドイツの街も健康面重視のメニューに早変わり♪今夜のタイトルは、ペンネーム『蚊の姉妹』さんから頂きました。感謝。おむこんです。ぽふっ。 そして、この写真のニッキ飴がラッキーアイテム。先週お得意先の受付さんから頂いて舐めてたら…

咲いたかね?

こんばんは、降る降る降る降るおどかしておいて、結局ほぼ一日雨には遭わず、しかしなんとなく疲れたおむこんです。と、思ったら窓の外から雨音がショパンを調べ、僕は相当眠く、おやすみなせんせ。

小さな好み

いや、その、それほど、言うほどのものでもないかもしれないんですけど…こんばんは、なんだかJリーグが一気に個人的にしぼんだと思ったら、交流戦明けたセリーグが楽しくなってきた気がするおむこんです。今日みたいな荒れ荒れの天気でも全試合できたっての…

凪市

波のある日は開催しません。こんばんは、しかし、今夜のニュースウォッチ9、スポーツコーナーが、せっかくなでしこの鮫ちゃんのインタビューでワクワクしたのに、、、一言とは。。。もう少し尺をあげて、取って欲しかったおむこんです。いい姿勢でドリブルし…

井手砲

あるよね、実際。こんばんは、今日は車でしばらく行ったところにあるほたるの名所で開催されている、ほたる祭りが最終日らしく、ちょうど朝から降ってた雨もやんだので、ふと出掛けてみたら、夕方は屋台が並ぶ商店街で楽しんだんだけど、蛍の生息地に歩いて…

いと惜しい

トダタン、凛々しい♪こんばんは、今日はちゃつちゃと終わらせたと思った仕事にまた呼び戻されたり、かーちゃんとねーちゃんがちょろっと遊びに来てくれたり、悔しいがレッズは今日も素晴らしいサッカーを披露していたり…つづく。おむこんでした。では。

ブーたん

いるよね、絶対、ゆるキャラで。 いひひ。こんばんは、昨日の営業中にお得意先の受付さんからニッキの飴ちゃん達を頂いて、それを今日にかけて舐めてたんだけど、なんだか昨日今日は仕事運がなかなかで、色々売れたり商談が湧いてきたり、新規開拓でアタック…

積み立てのブルーベリー

利子の代わりにカビがついちゃうんですけどねぇwこんばんは、なんだか一日微妙な天気だった今日ですが、帰宅してメシ食いながら、報ステのつもりでテレ朝つけたら、そういえば延長のアイムホーム。もちろん初見のアイムホーム。主演はタマホーム。なんだかハ…

ホーロー器

…具体的なイメージは湧かないんだけど…こんばんは、今日は非常に不安定な雲行きで、午後からはポツポツ降りだしたかなと思ったら、かなりムラのある降り方となり、しかもちょうど峠で一番カーブが多いところが一番激しい降りにあたってしまい、かなり神経使…

滝の鵜

いやあ、きっと今日はシンガポールの祝日になるかもね。 あのキーパーは、大臣くらいにはなっちゃうかもね。 とはいえ、予選で苦しんだ方が絶対にいい。 今のアジアは出場枠の数としては優遇されていると思うし。 極端な話を言えば、出れない時もあってもい…

コッ、コントうざい…

こんばんは、この梅雨時にも冴え渡る。今夜のタイトルは、ペンネーム『リニア共和国』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ただ、それがどの芸人なのかは追及しますまい。……品川? そして、非常にハード&タフな一日だった昨日を乗り越え…

家具はC

どんな格付け?こんばんは、今日は一年間で一番仕事的にはタフ&ハードな日である、弊社主催の展示会@名古屋。四時過ぎに目覚ましを止めて、チャゲの深夜放送の終わりを聞きながら出勤そして名古屋へ爆走。そして現地では、一日立ちっぱなしで、夕方には腰に…

亀田亀田亀田

こんばんは、昨日誕生日だった、娘特ちゃんのお祝いのアンパンマンケーキを夕方取りに行ってきて、みんなで食べたんだけど…写真に残しておこうと思い、撮ろうと思ったら、大事な部分がぁ…という証拠写真(笑)おむこんでした。それでは。

山口も萌え

いやあ、食った食った。そして飲んじゃった。保育園の保護者会で共にこたかむぬくおやすみんみん。

クローズアップ(原題)

ヤラセじゃないのよ涙は。こんばんは、今夜の総選挙はまゆゆの番で、結構覚悟を決めて再生したけれど、スパッと笑顔で、それは意外だったけれど、裏に戻って号泣したのかもしれないけれど、涙涙の大洪水の中の晴れ間は文字通り晴れやかに見えましたおむこん…

ほっちの料理ショー

山下くんね。いきものの、詩人。こんばんは、しかし、例えば俺が60まで、70まで、もしかして80まで頑張り続けたとして、それでもあのたかみなの言葉に辿り着けただろうか?人生は、矛盾の中で生きること、と。もしかしたら間違えて一回くらいはブログに書く…

ぼっちの料理ショー

すげえ、ありそうだ。 検索かけるのが、怖い(笑)。こんばんは、ここ毎晩の楽しみは、録画しておいた、AKB総選挙をちょこちょこ見ることなおむこんです。今夜はじゅりなまで来ましたが、やはり、というか、1位に心からなりたかったんだろうなと思う号泣。で…

餅も置換

こう書くと、だいぶ科学的になるけどね。こんばんは、梅雨入りだそうですね、今日の午後から。このジメジメ期、ココロはカラッといきたいものです、が。おむこんです。とりあえず、今夜は雨降り、そして明日もそのようだけど、予想最高気温は高め。ジメジメ…

餅も痴漢

こんばんは、おむこんです。今日はひっさびさに動物園。ウチの子どもたちに加え、甥っ子の中学生コンビを引き連れ、好天の中をゴーゴー。最初はぶうすか言っていたけど、小動物を抱っこしたり、アルパカをもふもふしたり、レッサーパンダを見上げたり、くせ…

ユージのサイ

なんとか天気と状況がまあまあの方向に転がり、やきもきの末に運動会が決行された今日でしたが、なんとか午後の部のスタートまでには駆けつけることができ、次男天ちゃんが非常に健闘したリレーを見守ることができて良かったおむこんです。結果、暑すぎなか…

シャドウで踊るあの子

雨降り。 夜中にはやむらしいが。 明日の小学校の運動会。 やるかやらないかは朝6時にメール配信。 こちとら仕事。 午前中、営業会議。 しかも親玉超不機嫌だという噂。 今までの経験だと、 こういう時は、ほぼ(気分的な話で)惨劇が起こる。 ボコられること…

熱中招待作

とりあえず、アツそう。こんばんは、最近『プロ野球速報』的なアプリを入れ、ウィジェットでも全試合のスコア速報が見れるし、詳細の状況速報も見れるし、なかなか優秀なアプリなのだが……おむこんです。……贔屓のチームの調子があんまし良くないんで、ぶうす…

絵に描いたももち

連勝が、できない。 でも許してにゃん♪こんばんは、今日は久々に朝から雨で、そのおかげか、気温もそれほど暑くはならず、しかも天気予報で言ってたみたいな蒸し暑さもなく、心地よい一日でした。回復するが早いか、また崩れるが早いか、その前に梅雨入りし…

自分にカツ

例えヒレだろうと 例えロースだろうと もしかして、チキンでも 力は湧くわけでこんばんは、国道20号線で甲府を目指す、甲府のちょい手前の韮崎、ここから見る富士山はたまらなく神々しいのよおむこんです。肉眼だともっと迫力あるんだけどね。 そして九州…

類似アナ

既出かもしれない確率45%…こんばんは、週の頭から会社と上司とに振り回されて、まあ俺のうっかりもあったんで、あまり偉そうなことも言えないけれど、なかなかクタクタで帰ってきて、椿冷奴と肉じゃがが五臓六腑に染み渡る。む、ふぅー、おむこんです。そし…