げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VOXYさん

こんばんは、そういえば、予定らしい予定はなかったけど、快晴の割に風は涼しくて気持ちよく過ごせた日曜日、交流戦で東京ヤクルトスワローズがあまり勝てないのだけが気がかりだけど、まあまあまあ。おむこんです。そんなこんなで五月は締め括り、さぁさ、…

隠し膨張

ドキドキ。こんばんは、本日、灼熱の時間帯に次男天ちゃんと近くのグランドにサッカーをしに行ったんだけど、あまりに体力を奪いに来る太陽に、早々に切り上げたおむこんです。水筒も持ち、木陰で涼みながらだったけど、汗が止まらない感じだったんで…ニャ♪

バイオはサード

今夜の晩御飯は、具だくさんのとんこつ風ラーメン♪ 後ろのラー油がポイントです。非常にいい仕事をしてくれました。 ありがとう、イトウヨウジさん☆こんばんは、営業中に通りかかる小学校のグランドでは、軒並み運動会の練習がたけなわのようで、組体操とか…

鯛子の達人

って言ったら、やっぱノリスケさん? いや、イクラちゃんか。こんばんは、今日は午後、名古屋で二時間コースの研修会。今回は電車で行くのもOKもらえたので、お昼の特急しなので木曽路を下り、灼熱の名古屋へ。そしたら会場のすぐ近くのビルから観覧車が生…

前氏噛むかねぇ

スアレスかっ(笑)とはいえ、ガンバ大阪ACLベスト8進出☆ ♯素晴らしい♯アジアで闘えるチーム♯去年は3つだったけど♯今年は4つ獲るぜ♯宇佐美完全開花こんばんは、しかし東京ヤクルトは、ハムさんにせっかく土壇場で追い付いたのに、逸機逸機で勝ち越せず。むう…

うちの子に小切手

こんばんは、なかなか痒い所に手が届いてくれる感じで最近よくアクセスしていたプロ野球の速報アプリが、今日アップデートしたら、ウィジェットも使えるようになって、これが待受上で全6試合のスコア速報が見れるんだけど…9回表で10対5で負けてたら…ねえ……

名前は賄い

こんばんは、社内の誰かにとっては望む仕事であり、僕らのチームにとっては課題に応えた仕事であったはずが、社内の別の誰かにとっては、そのことで不愉快な事象が降りかかる。ついついノリと勢いで仕事に弾みをつける癖のある僕だけど、立ち止まって俯瞰す…

岩佐レター

こんばんは、天気予報はいまひとつだった割には案外1日持った日曜日、子供たちは、地区の行事で川に入り、魚を追う。って、清掃イベントのご褒美イベントなんだけどね。おかげでお昼ご飯はおいしい鱒の塩焼きを頂きました。あざっす。おむこんでした。それ…

空撮温泉

こんばんは、そしてたどり着いた土曜日、まあまあのんびりと過ごすことができましたおむこんです。陽射しの強い日に外を走り回るのは、年齢的に厳しいものもあるけど、そういう積み重ねのおかげで天ちゃんリレー選手になれたと思うとね。やっぱしついつい走…

棚橋ローリンサンダー

僕にはどうしてもこう聞こえるので、最初、86バズーカはレイザーラモンの仲間でプロレスマニアなんだと思ってました。 おむこんです。 こんばんは。 今宵のめにうはパスタでして、しかもグラタンとの夢のコラボレィション♪ホワイトソースもハス嬢お手製で、…

私の濃い微糖

うーむ、喉にからみつきそうな…どう濃いものなのか? こんばんは、少々暑さが行き過ぎた感じもした昨日と打って変わって、陽射しは夏で風は春の涼しさだった今日、しかも夜中の雨で空気もスッキリで、非常に良い気候で気持ち良かったおむこんです。そんな中…

水売り州

尻上がり寿。 いえ、ガンバ大阪のACLでの調子のことで。 ターンノーバーは敷けないけど、アジア獲って欲しいな。Jは、とりあえずファーストステージはターンノーバーが敷けそうなチームに獲られそうなんで。 で、沖縄が梅雨入りで、石垣島では稲刈りが始まっ…

名曲をデーブに詰め込んで

でも、スペクターさんの方でね。 楽天の方は嫌いなんだよ。なんか。雄星つぶしかけた前科あるし。こんばんは、確かに防火設備とか、改築の届け出とか、正論で言えば、いくらでも取り締まれるとは思うし、複数の人命が失われたことも事実なので、それに対して…

「おだまり」の唄

最近、報道ステーションよりもニュースウォッチ9の比率が高くなってきた。 いや、物理的な話でね。 しかし、今日の橋下さんの笑顔はここ数年で見た中で、一番のそれだったような気がする。でも、これから年末までをいかにロスタイムにしないかが課題になって…

変、酋長

こんばんは、なんとなく、個人的感想ではあるけれど、島崎トシローが出てきそうな今夜のタイトルは、ペンネーム『タイヤ期』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。キホン、ヘンシューチョーウソツカナイッ♪ で、昨日の田植えの筋肉痛をご…

私服のトキ

バッキバキ。こんばんは、今日は、田植え。午前中は雨降りだったので、雨が上がるのを待って、田植え。青のマイツナギでいざ、田んぼに踏み入れ、田植え機の手が届かない所を手で植えるという、毎年の担当部門。曲がってるとか遅いとか、恒例の愛のある激励…

この後ウズラだけは娘に持っていかれました(笑)こんばんは、そして一週間の通常業務がほぼ終了し、東京ヤクルトの連敗街道はいまだ止まらず、ため息も止まらないおむこんです。ドンストッ(サッチンの方で)。。。

東名感

いや、連敗が、誠に止まらない(泣)。こんばんは、今日は比較的早く帰ることができ、アンビバボーをかじりついて見ている子供たちを傍らに晩御飯を食べみかこ、一緒に横になって寝たおむこんです。少し時間が早いかしらなんて思ったけれど、まあまあまあまあ…

玄海ラバーズ

ええ、全国5,000万人の虎党の皆さん、この後のくだりは、あくまでも、あくまでも負け惜しみですので、気になさらないで頂きたいのですが…タイガースにも勝てない。しょんぼり、ひたすら低空飛行。おむこんです。ガビーン。しかし、世の中にあまたのコラボレ…

煎り餌煮立てば

うーん、(低気圧に変わったけれども)台風のせいなのか? 今夜はなんとなく、会社のPCがにぶい感じがしたし、スマホでFacebook開いても、画像が全然表示されてこなかったり。 ま、たまたまなのかもしれないけどねー。 とりあえず、自分の周辺にも日本各地にも…

杏奈か春奈

こんばんは、実はここのところ、ネタストックが底をつきそうな低空飛行状態が続いていたんで、この方の凱旋は心強い限りなのでございますおむこんです。というわけで、今夜のタイトルは、ペンネーム『myメロン』さんから頂いたのであります。 昨日はちょうど…

それが退治

農作業。 そして公園遊び。 風は強かったが、天気はものすごく良かった日曜日。 楽しく過ぎ。 さあて、まともな一週間が始まるぜ。 ヨッシャ。 では、そーゆーことで。おむこんでした。では。

餅箱ベル

こんばんは、もう、あとはひたすら落ちるのみとばかりにダダ滑りしていく東京ヤクルトスワローズ。ま、夢は見せてもらったし。今年はね。遠い目。おむこんです。バレンティン戻っても厳しいだろうなぁ。正直。 今日は、昼間はわりかしのんびりモードで過ごし…

献花したり仲直りしたり

とりあえず、おつカレー。こんばんは、実質二日だったはすなんだけど、結構ギュギュッと働いた気が…おむこんです。まあ、ここから次の祝日の海の日まではだいぶありますので、慣らし運転としては、良かったかな。マナカナ。メグカナ。マカレナ。巻かれな。 …

剣貸したり仲直りしたり

こんばんは、そして容赦なくやってくる平日という名の連休明け。まあ木曜日なのが救いか。とりあえず、「二日頑張れば」が合言葉。そうそう、とりあえず二日頑張りますよ、おむこんです。なんか今日はまた暑いくらいの快晴だったし、ドタバタの間に木曜日は…

待たれい婦人の恋人

川面。ほい、こんばんは、撮影、特ちゃん。 かのうてんめいが喜ぶかもしれないゲージツ的写真。 か?こんばんは、連休最終日の今日は、連休前に頼んであった冷蔵庫がどどーんとキッチンに届き、我が家のリホームプロジェクトはほぼほぼ完了。しかし、新しい…

歌う鯛のバラッド

祭り提灯大明神。こんばんは、今日は恒例のお祭りを楽しんできたんだけど、娘、愛娘特ちゃんがこの祭り提灯を見た途端にミッキー・ロークに変身してしまい(笑)。いやいや、サンドバッグちゃいますがなと脱力しつつ、あまりにもほのぼのしてたので、一枚パチ…

園長コード

いつもながら、あっという間。 4日も休みが続いてるんだけどなぁ。こんばんは、電波も届かない『サバイバル系キャンプ(?)』を満喫し、大人8人子供10人というわりかし大所帯でワイワイ楽しみながら、アウトドア初心者の我が家は車に布団を積んで、皆さんの…

起用権

CAMP♪ 初。 果たして。 インドア派の。 おむこん家は、 無事に、 下山できるのか。なーんて大袈裟にしながら、準備を楽しんでます。 友達家族とのアウトドアイベント。カミングスーン。

音亀

こんばんは、朝、ちゃっと仕事が片付いたら、さあ連休モードの幕が上がりで。とはいいながら、ここのところ、いわゆる断捨離を極めてきている僕らなんで、清掃センターやリサイクルショップを回りながら、不要物を絶賛やっつけて、いい感じの自己満足にひた…