げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君がいたな2

無事、終わった。こんばんは、間違いなく今年最大のイベントである、保育園の夏祭りをなんとかやり切り、共に運営に当たった同士の皆さんとおいしいビールを頂いて、お互いの頑張りを称え合う。大変だったし、ありえへんトラブルも起こったりしたけれど、い…

マジックマジックマジック昇太

とにかく明日、晴れてとは言わないけど、できれば降らないで。 おむこんです。 明日は保育園の夏祭り。ずっと準備してきたのが、いよいよ。 そして前夜祭で軽く飲み過ぎて。 っていうか、周りの方がもっと飲み過ぎて。 明日は早朝集合。一抹の不安はあるけど…

使徒ロエン

こんばんは、 見るたびにその都度大変な天気予報。 とうかしらねさあて、泣いてもわたっえいくのぬのゆなやや。にゃろろん。

北L

はわわわわ、こんばんは、もう一度はわわわわ、日曜日の天気予報が徐々にグズついた方向に傾いてきているのですが、なんとかなんとか降らない方向で落ち着いてほしいおむこんです。本当にお願いします。って空に。照る照るで、ホント、お願いします。っても…

琢磨が来たりて笛を吹く

こんばんは、昨日は人生初めてテキーラなるものを口にして、本日はメキシカーニャでしたおむこんです。何のこっちゃ。 そして、今夜は夏祭りの、綿あめの予行練習。噂には聞いていたけど、なかなかきれいな形で作るのは難しかった…けど、まあまあ。なんとか…

師とロエン

本日の教訓。 カラオケはやっぱ、世代を越えない。

脳入浴

♪おっふっろっにっはい〜〜る〜なんてな。 こんばんは、いよいよ今週末となった保育園の夏祭り、週間天気予報見ながら皆で一喜一憂おむこんです。とはいえ準備は着々、やることは沢山あるけれど、一個一個乗り越えて。ヨッシャ。

誰も射ないウニ

こんばんは、いよいよ近づいてきた保育園の夏祭り、今日はネットで買った駄菓子を検品。注文内容と中身が合っててほっと一息おむこんです。そして、若干涼しくなってきた気がする空気を感じながら、八ヶ岳の麓に、以前イベントで子供たちが植えたひまわり達…

無理が通れば草履も引っ込む

いやぁ、さすが、このコマさんのクオリティ。そしてもちろん味も抜群。いい仕事してくれました、丸安田中屋さん。ハス嬢がママ友から聞き付けてきた噂に違わぬ仕上がりでした。大満足、おむこんです。 そう、今日は長男うなの誕生会。飾り付けをして、ハス嬢…

溜まる薪

牛丼バンザイ\(^^)/こんばんは、どこかで松屋のプレミアム牛丼を食べてみたかったんだけど、どうやら都市圏の限定店舗だけらしくて、激しく長野県内の俺の行動範囲内のいずれかの店舗がやってくれることを願うおむこんです。でも、プレミアム牛丼のウェブ…

眠れる森のビジョン

こんばんは、庭にすごく元気に咲いたアサガオ。まるで、今日誕生日 を迎えた長男うなを祝福するかのように。 うふふ。おめでとう。 今のままでいいから、一緒に歩いていこうぜ今後とも。

請う支援

ぷはぁ。 やっぱ働いて任務こなしてそれを振り返りながら飲む。サイコーっす。てへへぺろ。

子牛園

ふっふっふ、遂に、例のブツが届いたぜい。しかし重い箱。こんばんは、おむこんです。いよいよ頭の中が夏祭りでゆゆわんや。ほんのり眠気でミスタイプ。ソーリーそんなわけで。おやすみなさい。

ポールとガール

さてさて、週に一度のお楽しみ、煙幕です。最初はナポレオンズのマジックショーからお楽しみ下さい。なんちて。こんばんは、ガーッと働いて、PTAの役員会で張り切って、そのあと飲み屋で炭水化物断ちダイエットをしている兄貴を尻目に肉ピーマン丼とおにぎり…

あるペン

こんばんは、五日の休みは気付けば音速で過ぎ去り、迎えた最終日、今日は次男天ちゃんと長女特ちゃんの七五三の前撮りを予約してあったので、久方スーツ着て写真館さんへ出陣。袴の天ちゃんと着物の特ちゃんを囲んで、おそらくよくあるドタバタ撮影劇。とは…

体育?

こんばんは、なんかお天気はグズグズな今年のお盆。毎晩怖い番組をやってる気がする今年のお盆。ちょっとビクビクしながら寝ています。おむこんです。墓参り、親戚、甲子園、休み、あと1日、早い。

梨華バリ

こんばんは、昨年豪雨で中止になった諏訪湖の花火大会。最初はひねくれて庭で子供たちと手持ち花火にいそしんでたんだけど、打ち上げの音を聞いてたら、やっぱり見たくなって、自転車で湖畔へ出掛けたおむこんです。うん、なかなか良かったけど、そしたら大…

袴入り

こんばんは、なんか天気はスッキリしない感じの今年のお盆、でも今日はハス嬢の実家へ帰省してきましたおむこんずです。そして早速お昼から庭でバーベキューでワイワイ。昼からビールで昼からモツで。庭の隣の畑で採れたトウガラシも、なんか今年は辛さが絶…

ユース墨

どうも、盆休みです、おむこんです。昨日イカレた携帯は、結局機種変しまして。便利になったり、写真もきれいに撮れるようになったりしてるんだけど、なんせノースタンバイでの機種変だったんで、おサイフケータイとか、手続きしなきゃならないし、結構やる…

スズキサワー

こんばんは、遂にこの日が来てしまい…っていうか、確かに仕事も盆前ギリギリの攻防や、既にバケイションな方とどうしても連絡が取りたい的な話とかあったんだけど、いやいや、遂にスマホが制御不能に陥りまして。おむこんです。 まあ、予兆というか、ここの…

目が進化

なんか、夏休み中の長男が、今日ふと「メガホン」欲しいと騒いだらしく、うーん、高校野球をチラ見した影響なのか。デモとりあえず、明日頑張って、あー休み〜。

甲殻を揚げる

力作『フライパン(カステラ入り)』こんばんは、今日は今月末の保育園の夏祭りの準備dayで、ドンキに仮装グッズを、GUで衣装を、買い出しに行って、あとはひたすら工作のジカン。おむこんです。一日かかったけど、たいぶ形になって超満足度。 さあて、ハイボ…

奉った過去

こんばんは、今日はお客様の引っ越しのお手伝いだったんだけど、まあまあ多様なものを運んだんだけど、思っていたよりもだいぶ早い時間に終わりまして。思いの外家族サービスができたおむこんなのでした。ほわん。

有野ママの姿見せるのよ

こんばんは、いや、いつもですけれども、今週は特に盛り沢山の一週間を頑張って駆け抜けたと思う。もちろん反省点も及第点もありでしたおむこんです。そして週末も、つ、づ、く。

火と夏の毛、違憲

働きました、今日は、特に 一日現場でメーカーさんのサポートでたっぷり汗をかき 保護者会の集まりでまた張り切り そのお疲れさん会で生中にすだち酒。ふぅゎぁーい。

アナという木の女王

そこは専門外なんじゃないの〜こんばんは、毎年この時期のこの呟きは、『夏は〇〇(食品)だね〜』の割合が多かったけど、やっぱ帝王は冷やし中華がうまいてうまいて、 またゴマのスープもよろしくて。さあ、次回へ続きます。

はるかトーク

あの、オールフリーのCM(浦島日村の出てくるヤツ)の山口智子は一番最後の直前の表情が最高に素敵だと思う。こんばんは、ええ、今週はかなり踏ん張りどころで、今日はゴーエードーパイセン(仮称)と一日同行営業で、そこに諸々の話が飛び込んできつつ、飛び込…

オーマイは出汁の女神よ

うん、パスタ界の巨人だしね。こんばんは、いよいよ今月末に迫ってきている保育園の夏祭りに向けての準備で、昨日今日と、自分の担当の駄菓子のこんなサイトとにらめっこしているおむこんです。なかなかの品数に圧倒されてましたが、なんとかゴールが見えて…

ジャイアント黄リング

あぁ、火照るパシフィック。 すさまじく灼熱の真夏の陽射しに打たれていたせいか、帰宅して風呂に入ったら、お湯が何ヵ所かヒリヒリとしみましたね、おむこんです。 そう、日本海海水浴シリーズ二日目、今日は朝御飯頂いたらもう着替えて、まだ水温もそれほ…

テント生むし

新潟サンセット。こんばんは、恒例の海水浴です。とはいえ妖怪ウォッチ零式の発売日だったので、その抽選販売に並び、ウォッチは外れてゲラボスティーニなるバインダー的な何かの別冊が当たり、若干テンション上がりつつ、しかも今更ハマッたアナ雪見ながら…