げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城のワル

うん、名古屋。こんばんは、ハス嬢から「絶対読んだら泣く」と予告されていたので、胸をズキューンされるんだろうなと思ってはいた長男うなの七夕の短冊に書いたねがいごと。脳みその98%は妖怪ウォッチで占められているのかと思っていたのに、自分のことを差…

苫米地!!

キャプテンキュアという子らしいです。このメーテル風味の綾波的な子。山本貴金属地金さんのオフィシャル(?)キャラだそうです。お初にお目にかかりましたが。そう、今日は一年間で一番体力勝負の一日で、そしてウチの会社の最大のイベントである展示会が名…

音が目梨

こんばんは、明日はまる一日名古屋で会社のイベントがある為、ハス嬢と子供たちは実家に帰省。なので今日は張り切って、やっつけなくちゃいけない事務仕事や、イレギュラーで行動することになる週明けの準備で動いたりしてたら、まあ帰りは夜になり、でもお…

浮かすか?爺

よいこのみんなはぜったいにまねしちゃダメですよ〜で、眠い。今日は、もう仕事を明日に繰り越しで、早目に帰れたので、まだ子供もみんな起きていて、まあ晩御飯のまわりがにぎやかだったこと。おむこんです。しかし眠い。今夜は決めた、もう、惰眠、ひたす…

巻かない月

こんばんは、ふぅぅと疲れたこんな夜には、ラー油をたっぷりーとかけた、そしてポン酢もかけた、餃子。しみるし、止まらない。本当にすべてのおかずの中の頂点にしようか迷ってるところだし。そして、今夜はもう寝ます。おやすみん。

田口と盛ろう

違うの 本当にワザとじゃないのよ アタシね 昔から 興奮すると つい 噛んじゃうクセがあるのよ 気付いたら 噛んでるのよ だから ワザとじゃないの (スアレス) …こんばんは、でも、今日の日本代表がやろうとしていたサッカーは良かったように思うよ。結果が伴…

河童海老煎

この字面になると、更に更に渋くなりますのぅ。こんばんは、それでもきっとやめられない加減と止まらない加減は変わらないのでしょうね。今夜のタイトルは、ペンネーム『垂れパンだ』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。…なんか無性に食…

どんな君より打つ串井

happy♪ いやー、幸せでした。今夜の保護者会の会合の後で行ったラーメン屋さんのシメの餃子で。うまかったです。いやーヤッホー。ビバ。おむこんでした。グラシアス。すぐ隣に、ふとした幸せ。

縦の意図は穴だ

こんばんは、また例に漏れず、ウコンも胃薬も飲んだというのに、お昼過ぎまで強烈な二日酔いにひたすらやられていたおむこんです。ぼしゅー。 しかし、とてもとても遠い存在だった、添付写真のコイツが、懐に飛び込んできたのもこの週末で。 そう、妖怪メダ…

横の意図は『渡し』

うー。 飲みました飲みました。 保育園の保護者会の合同飲み会で。 楽しかったっす。ただ、午前2時に帰ってきて、布団に倒れ込んだアタクシに、いつのまにかポケットの中で電源が切れていた携帯の再起動を待つ体力はなく… トゥービーコンティニュード。

小野の子、MARCH

まーちゃんも、いつか、ベルベットパス出しちゃうの?こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『台に透明』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。もう、小野クンてば、隅におけないんだから、もう。というわけで、予選リーグもまだ途中…

園カウンター

ス ぺ イ ン の い な い W 杯 な ん て っ …あ、以前はよくあったね。語弊は大いに自覚しますが、やっぱ無敵艦隊は時々沈んでももらわなくちゃ。 あ、でも、まさか、2試合だけで沈んでしまうなんて。はゎゎ、おむこんでした。では。

労働ブザーリング

いやぁ、オチョア凄かったんだね。 ダイジェストで見ただけだけど。 大統領だ神だとメキシコ国民が祭り上げる気持ち、良くわかります、おむこんです。 明日は何もなければまた4時起きで後がないスペインを見守るんだけど、社員勉強会で名古屋へ行かねばなら…

私の名前をチャンと読んで

…マイケル?しかし、今、ブラジルにいると思われる女神はイベリア半島には手厳しいのかもしれないね。しかし、今回は本当にスコアが動く。まあ観る側にとっては楽しいと思うけど、5点も取られたらたまったもんじゃ焼、おむこんです。揚げ玉ボンバー。そんな…

クローズアップBANDAI

こんばんは、今夜は保育園の保護者会で、夏祭りに向けて、販売する食材選定をすべく試食会をしましたおむこんです。いわゆる惣菜天国を堪能。焼きそばとか唐揚げとかポテトとか、喉は渇いたけど、非常に満喫させてもらい、メニューもほぼ決まったし、OKOK。

クローズアップ仙台

すまんザック、俺が見れなかったばっかりに。こんばんは、そういうわけで、今日はまさに午前10時キックオフでセミナーのお手伝いでしたおむこんです。まあ主催のメーカーさんも出席して頂いた先生方も、みんなサッカーも気になって。休憩の時には勝っていた…

蛇に睨まれて帰る

朝4時に起きまして、張り切って第二の母国スペインの試合を見て。 悲劇とも言っていいスコアでぼろ負け。 んもう。 おむこんでした。泣ける。

実に棍棒

さあ、このW杯は、誰のW杯になるだろうね?ネイマール? メッシ? Cロナ?もしかしてだけど〜。しかし、先程の報道ステーションで、ドログバの背負うものを改めて知って、サッカーの持つ何にも替えられない力を改めて感じた。すごいよね。ボブ・マーリーにも…

ミニ梱包

このオタフクソースのカップ焼そばが、想像を超えた美味さだったわけでして。こんばんは、娘特ちゃんが無事に三歳を迎えた今日はいろいろと盛り沢山だったおむこんです。保育園のPTA絡みの仕事も徐々に増えてきて、まあプラスの忙しさというべきか。とはいえ…

飼育アーサー

あの、確か、わりかし年下の趣向がある方でしたわね。こんばんは、今度の日曜日、どうもウチの会社主催のセミナーに立ち合うことになりそうなんだけど、セミナー開始は午前10時…なんか、同時に地球の裏側でものすごく大切なイベントが始まる気がするんだけど…

生き物が狩り

生きていくためにはね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『インフレ整備』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。なるほど、そういう荒療治もね(笑)。 今日はお客さんから、お下がりの行楽用ゴムボートを頂いちゃいまして、これか…

差と芋

こんばんは、なんか照れば照ったで極端、降れば降ったで極端、その繰り返しが夏の風景になりそうで、空恐ろしいおむこんです。土曜日の営業会議で降ってきた、良い意味ではなく心に響いた二つの言葉は少しずつ軽くなり、開き直ることも出来たような気がする…

山と芋

こんばんは、今日は今週誕生日を迎える末っ子長女の特ちゃんの誕生日会、ハス嬢が腕によりをかけて特別メニューを作り、俺は飾りつけ。お手本見ながらイラストも書く。おむこんです。上の男の子二人に感化されてだいぶ強情なところはあるけれど、カワイさピ…

蛙の子は飼える

しかし、玲奈の首、すらっと長いんだね。こんばんは、総選挙は5位の山本さんまで見届けて、そこからは夢の中に潜りましたおむこんです。遂に来たのねまゆゆの時代が。そして、今日は朝、雨はやんでいたこともあり、うなの小学校の運動会は決行が決定。順延へ…

蛙の子は買える

そりゃデパート行けばね。こんばんは、梅雨入り前の暑さは雨とともに一段落。そして今夜も雨で、明日の予報も芳しくないのだが、この展開は悪くはないと思う私がいるわけでして。おむこんです。というのも、明日はうなの通う小学校の運動会。そして来入児と…

蛙の子は帰る

おそらく、田んぼに。こんばんは、今夜のタイトル、自作なんですけど、ここ最近の自作タイトルの中では一番好きですね、おむこんです。くどいですけど、できる限り元ネタを崩さないのが理想なんです。 そして、僕はといえば、ひたすら鼻うがい。鼻づまりと喉…

座敷はラッシー

妖怪さえもポップに。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『蛸足敗戦』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。でもラッシーっていうと、ヨーグルトドリンクが浮かんできますがね。 で、僕、風邪気味。水っ鼻と喉のイガイガ感。休養と…

見るクレープ

そういう楽しみ方も、あるのか。こんばんは、今日は歯科メーカー界の母、マイルド肝っ玉かあちゃん系のご婦人と同行営業で、なかなか売れ行きも良かったこともあり、なかなかのテンションで、お昼御飯はお蕎麦を食べましょうとお蕎麦屋さんに行ったのは良か…

煮るバーナー

コアなファンさんに叱られそうだけど。 イメージとしては、アウトドア。こんばんは、そういえば、もう6月、とはいえありえないくらいの暑さ。しかも今日はほぼ無風。むふー。おむこんです。車を走らせてても、窓から流れ込んでくるのは熱風ジャー。いくら今…

43個の遠藤ザデイ

こんばんは、今日は、今年仰せつかった保育園の保護者会の役職においてのビッグイベント、親睦ソフトバレー大会がありまして、運営というものを勉強させてもらったおむこんです。まあ、チョコチョコと準備してたこともあって、アクシデントもいくつかあった…