げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「くれ、今!くれ、今!」

こんばんは、名画だって、この人の手にかかればこの通り、今夜のタイトルは、ペンネーム『降臨グ』さんから頂きました。あざっす、おむこんです。きゅぴん。 今日は、いただきもののタダ券の使用期限が今日までだったこともあり、子供たちは初の、そしてハス…

壱成の腕

だから、理子さんも喜んでるからいいじゃん。もうきっと、注射の跡も消えてるよ。で、こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『冠山ローゼズ』さんから頂きました。あ、どちらかといえば、ボノ寄りだったっけか。 そして一週間が終わるゴミゼロの日、そし…

伊東、酔う華道

なにやら複雑な事情がありそうね。伊東家。こんばんは、今夜のタイトルも、ペンネーム『獅子がバブー』さんから頂きました。サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、お〜むこんで〜す。雷音。 しかし暑い、昨日は同じくらい気温は上がっていたけど、まだ流…

医師だ一斉

婚約、理子も祝福だってさ。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『はきゅうまん』さんから頂きました。いつもすまないねえ、おむこんです。きゅぽん。 そして迎えた水曜日、朝から、次男天ちゃんがなくして週末大騒動になったモノが見付かり、半ば諦め…

気体に答える

いやぁ、参った。朝イチから営業車のタイヤがパンクしてるんだもの。 確かにね、昨日運転してる最中に「あ、何か踏んだ」的な違和感があったんだけど、その後も平気だったから、大丈夫だと思ってたんだけど、どうやらしっかりとビスが刺さっていたそうで。 …

某トレース

「それをやっちゃあ おしめえよ」 それをやらないのが人間としての美徳だと思うんだけど。 それをやってしまうと、結局『こころのゆたかさ』の衰退につながってしまうのに。それを維持するのはすべての人のつとめでもあるのに。 その先に待つ世界は、遊びの…

棒トレース

なんとなく、手芸のテクニック、的な。こんばんは、今日は、来週予定されてる保育園の保護者会のソフトバレーの練習日。一応仕切る側の立場として、早い時間に会場の体育館にはせさん治。ポコンポコンと練習を始めているうちに、自由参加の割には結構な人数…

コンペ伊東

こんばんは、おむこんです。今夜のタイトルは、ペンネーム『中盤のそこ』さんから頂きまして、感謝感激雛あられでござるのです。 そして土曜日。仕事をちゃっと終わらせ、あとはまあ、子供たちと。買い物したり、コマさんのサクセスストーリーを見ている間に…

あが理想

ふわぁぁぁ、 今夜は、 とにかく、 眠いや。俺に一番足りないステータス タフネス。とりあえず、東京ヤクルトの交流戦初勝利に安堵、&山の日が絡んでお盆休みが長くなるのか否か、田舎にてひょろひょろ考えるおむこんでした。ではまた。

コマさんNo.1

もんげーフレンチ。こんばんは、今夜は保育園のPTAの役員さんでの、これから立て続く行事に向けた決起集会で、フレンチをいただきながら、赤とか白とかインワーを頂き、ふらふらながら、気分の良い飲み会でした。もふー。

新喜劇の巨人

パチパチパンチ?こんばんは、だから言ったじゃんか、交流戦に入るのはもうちょい後にしようって言ったのに、始めちゃうから……おむこんです。ホント、3タテだけはやめロッテ♪

「は?まだ正午?」

だから、まだ交流戦入るのやめてって言ったじゃんか。こんばんは、そして雨模様。よっすぃーはやっぱショートの方が好きなおむこんです。ごめん、この携帯、荒川の土手に埋めてくる。そして酒持って高尾山へ…すまん片山くん、全然悲壮感が見てとれない。やっ…

銭湯中

そりゃあさ、CHAGEが本名じゃないのは知ってたけどさあ。 なんとなく、ASKAの本名は飛鳥涼なんじゃないかと思ってたフシはあったわけさ。そして、大のチャゲアス好きで知られるJFNの平日お昼の看板娘のトムセンさんは今日はおそらく僕の聞いていた限りではこ…

納入ヨーク

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『真っ赤とねー』さんから頂戴しました。ありがとうございますおむこんです。熱唱したいとこですわね。 熱唱した従兄弟で諏訪ね。しかし、東京ヤクルトスワローズの春の珍事はまだまだ続き、ぼわーんとした田植え由…

石鹸中

こんばんは、今日はビッグイベント、ハス嬢実家の田植えでして、かなり張り切って行ってきたおむこんです。そして訪れている、ほんのりキンニクツウ。まあまあハタライタってことでぅむぅむ。

蟻のママの姿見せるのよ

♪れでぃご〜 ♪れでぃご〜僕はこの歌、藤井悠(の野原しんのすけのマネ)バージョンが一番好きです。しかし、今夜も大竹さん、松木を完全スルー(笑)。今夜も勉強させて頂いてます♪しかし、もう三点差がついて楽な展開になったんで、こうして綴りながら見ていら…

サ行を刷る

ま、まさかの3タテ…この順番でいくと、次のドアラ戦は…あおーん。おむこんでした。では、今夜はこれにて。

亜依とユージを二人で欠くぞ〜

っていうか、やっぱ、左サイドバックには鮫ちゃんがいて欲しい。 選ばれなくなって久しいが、ケガ?そして、解説は大竹さんだったと思うが、松木をほぼスルー(笑) 正しいと思います(笑)こんばんは、なでしこの試合を見ながら、ラー油とポン酢で子供たちの作…

買いたい新書

例えそれがラノベであっても。しかし、なんで中畑のとこにだけ…こんばんは、今夜は冷やし中華、昼はつけ麺、小麦のダブルヘッダー、素敵過ぎましたおむこんです。腹一杯麺を頂く。相当自分の中では上位に入る贅沢な食生活。今宵もよく眠れそうでありんす。

あ?幕?ダリ〜

こんばんは、今夜のおかず、たこのマリネをうっかりチンしてしまったおむこんです。まあ、案外いけたけどね。 今日は非常に天気が不安定な月曜日で、でも仕事でニヤッとさせられる場面があったり、なかなか楽しめた1日だったり。さあて、増税後の落ち込みか…

円に尾も利口ね

こんばんは、今日は子供たちが、近所のおにーさんおねーさんに遊んでもらったんだけど、なんか流れで鬼ごっこの鬼が回ってきて、もうみんな足が速くて追い付けないし、しまいにゃ「おっちゃん、本気出してよ〜」と。いやいやいやいや、かなり本気なのなので…

男には自分の正解がある

ま、要はマイルール。こんばんは、お察しの通り、昨日は飲み会ではっちゃけまして、睡眠不足に二日酔い。午前中の仕事も大してはかどらず、帰宅して昼寝させてもらって、やっと復活、おむこんです。ブシャー。イエス、明日も休みであるのよ。

私のは、9です。

歌い倒すとは。

渋柿タイ

これ、絶対、次藤くんが言ってるよね。ほら、スカイラブツインシュートの打ち上げ台の方の人だよ。こんばんは、いや、あの、決して4連勝なんて、出過ぎたことを考えていたわけでは…すみません、実はちょっとだけ期待しちゃってました。ごめんなさいエルドレ…

翔と景気

果たして哀川なのか もしくは櫻井なのかその僕からの愚問を彼は一蹴した。 投稿者『栗゛子』さんにとっては、もちろんセロニアスでもないし、中田でもない。 ただ、景気があるのみである。こんばんは、GWに髪を短くしてもらったんだけど、張り切りすぎて、ほ…

舘、裸っている

こんばんは、昨今の妖怪ウォッチ関連商品の相次ぐ欠品には、なんかそれを敢えてあおっている製作側の戦略を感じずにはいられないおむこんです。モノがなくて、さらに加熱してるのは確かだし。 それと、今夜のタイトルは、ペンネーム『蛸の発散』さんから頂き…

きゃっ、鯖

こんばんは、連休後半今夜のタイトルは、ペンネーム『場数の鮭』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。いつか、この投稿主ファミリーも交えてGWを過ごせればと思っています。真剣に。るろうに。 そしてこどもの日、テレビもそれほど特別で…

勘違い平行棒

こんばんは、連休二日目はハス嬢の実家へ、と思ったが、朝からなんだかメソメソの長男うな。どうやら「腰が痛い」とお腹を押さえてベソベソしてるので、当番医さんに連れて行ったら、待合室で一時間ばかし横になっていたら、診てもらう前に「治った」と(笑)…

山師E

こんばんは、はるばる行ってきましたぜい、大宮まで。鉄道博物館まで。今朝は張り切って5時には出発したんだけど、そしたらほぼ渋滞には引っ掛からずに、鉄道博物館の駐車場もほぼベストポジションをゲットできるくらい早く着き、とりあえず新交通システムに…

今度赤信号

あんまり青ばっかり続いちゃうとね。こんばんは、ともあれGWモード突入でありますおむこんです。 とりあえず明日、ずっと行ってみたかった聖地へと早起きして向かいます。つもりです。一人で突っ走らないように気を付けながら川。混むのは仕方ないと思うけど…